こけのむすまで


栄光をめざし はばたけよ

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【VS】ツン→デレ

VS今日のカード。

アイスの研究メルティ/洋館の主
パートナー:幸せになれるパン メルティ/洋館の主
Lv1 女
攻2000 防4500
《ココロ》 《魔法》【そんなことアンタたちに関係ないでしょ!】
【永】〔ベンチ〕あなたのリタイヤ置場の、《魔法》《黒》を持つカードが合計4枚以上なら、あなたのリングのカードを+500/+0。


リタイヤに《魔法》と《黒》が合計4枚以上あれば、リングの攻撃力を500バンプ。
《魔法》=メルティ、《黒》=ソルベエ。
中盤以降の攻撃力バンプ要員。
地味だけど普通に強力な効果です。
攻3500が防8000抜けたり、3000が7000抜けたりできるようになるのは大きいね。
既存のメルティやソルベエとの混合も可能。

初手候補だけど、例によってダブルレア。


2枚目。

幸せになれるパン メルティ/洋館の主
パートナー:アイスの研究メルティ/洋館の主
Lv3 女
攻3500 防6000
《ココロ》 《魔法》【……く、くださいな……】
【永】〔リング〕相手のリングのカードのパートナーが相手のベンチにいるなら、このカードを+500/+0し、相手はこのカードのアタックをパートナーブロックできない。


相手ベンチにリングのパートナーが居れば、攻撃力4000&PB不可に。
基本的に2パン+PAで打点を刻むことの多いこのゲームでは、アタックの始めに相手リングのパートナーがベンチにいるのはよくある事。
つまり、効果発動の機会はかなり期待できる。

そして、終盤のダメージレースで大きく有利に立てるのが、このカード最大の強みかと。
例えば、8-6で自分が勝ってる状態で相手ターンという状況。
相手としては、できれば8-8まで持って行きたい。
だが、PAを作ると返しのターンにこのカードが出てきて、PB不可の2パン+PAで死亡してしまう可能性が高い。
かと言ってPAを作らずに8-7止まりでターンを返し、次のターンに生き残ったとしても、そこから3タテは難しい。
…と、まあ有利な状態で終盤まで行ければ非常に優秀。
7点入れれば3PAで〆が狙える、ヴァンシップ&一番銛のコンビと似たものがあるかな。

また、PBできない=でかい一発が通りやすいってことで「月虹の巫女 カグヤ」との相性も良さそう。
「PA用意できずに相手のアタッカーを生き残らせた」なんていう最悪の状況を回避しやすくなるのも、まあ偉い。
…そんな状況にならないようにするのが一番いいんだけど。

「幸せになれるパン」ってどこか危険な香りがするよね←

登録タグ: ヴィクトリースパーク  カードレビュー  シャイニング・ハーツ ~幸せのパン~ 

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テーマ:Vスパーク投稿日時:2012/07/11 18:41
TCGカテゴリ:
表示範囲:全体
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