こけのむすまで


栄光をめざし はばたけよ

カレンダー
<<2012年
07月
>>
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
最近のブログ
最新のコメント
お気に入りブログ
ユーザー情報
こけ
33 歳/男性
3日以上
ブログテーマ
TCGカテゴリ
このブログの読者
【10点目】BCF横浜大会2日目結果【ピン除去】

BCF横浜大会2日目の結果。
VSネオスタンダードに参加しました。


*VSネオスタンダード 使用デッキ:ケルベロス

1回戦:× メイド夕菜凜 ようきさん
序盤にリーサルウエポンが2度ほどスパークし、手札とベンチに1枚ずつ保持される。
中盤まではこちらがリードしながら進めていたものの、Lv4夕菜に場を一掃されてから流れが一変。
そのまま2抜きされ、次のターンにPAもATK4000も用意できず、相手がリーサル抱えてると知りながら3パン→当然PBされて再び2抜きで逆転。
7-8で負けてる状態で、シャイニング・フォースがスパーク。攻撃力5000に。
自分ターンに支援要請を手出し→1回起動でPA・5500・5500で3抜き狙い。
PA→5500としたところで降ってきたのは、サラマンダー。3抜き失敗。
返しのターン、PAされて9-9に→キャンセルリングインで終了のお知らせ。
10点目に特殊ファイヤーがスパーク。逆や…。
まあ、しょうがないね!


2回戦:○ 姫屋
キャンセルは無いだろうと思って油断してたら、すわっ!されたでござる。
相手がRR晃さんをベンチに置いたときに、都合よく特殊ファイヤーが降ってきてくれたおかげでPA無効の脅威は無し。
ただ、相手のリタイヤに猫の王様が3枚落ち、常時攻撃力1500バンプが入る。
そのせいで、Lv4藍華が6500で殴ってきたりPR藍華が6000で殴ってきたりで2回ほど3タテを貰う。
加えて、相手ベンチに「水無 灯里/素敵探しの天才」を2枚並べられて辛い展開。
8-9で負けているターン、相手リングはLv4藍華。
防御9000とか絶望だろ…と思ったら、《水》持ってないじゃん。
3500×2+PAが通ってなんとか勝利。


3回戦:○ 姫屋
まさかの2連姫屋。
今度は、ベンチに「晃・E・フェラーリ」を2枚並べられてPA連打を貰う。
ただ、こちらの除去の皆さんが仕事をしてくれたおかげで、打点はかなり抑えることができた。
アタッカーを切らすことなく殴り続け、2パンPA・時々3抜きを繰り返して勝利。


4回戦:○ 愛莉+真帆+智花型RKB
紗季は1枚たりとも見えなかったので入ってるかどうか不明。
相手のアタッカーがことごとくリタイヤへ直行するものの、「泣きじゃくる愛莉」のパートナーラインで2抜きを取られ続ける。
ただ、さすがに相手の方が先にアタッカー切れを起こし、その間に打点を広げる。
相手の除去はファイヤーをキャンセルするだけでよかったので楽だった。
最後までアタッカーを切らさずに殴り続けて勝利。


5回戦:○ ひなた
相手が酷い事故。
具体的には、フィールドにレベル3のカードしか見えない。
レベル1のカードは、こちらのアタックで全てリタイヤへ直行。
「袴田ひなた」の効果を使えない、純正PAも作れないとなると、さすがに負ける要素がなかった。
試合終了後に手札とエネルギーを見せてもらったけど、見事にレベル3ばっかり。
デスカット決まりすぎ。


6回戦:○ 月虹軸ハーツ すぎなみさん
よくある月虹をバンプ目的のみで使う方ではなく、月虹をパートナー指定ているカードや裏雪姫周りも入ってた。
特殊ファイヤーのサクヤと合わせてPA時の効果を使っていくタイプ。
だが、肝心の月虹が見えない。
というか、私のリングが常にシャイニング・フォースか特殊ファイヤーで止まり、毎ターンPA込みのATK5000オーバーで殴り続けるというチート降り。
リタイヤにその2種しか落ちなかったからなあ…。
10-5で終わった。
正直ごめんなさい。


7回戦:× ロロナ シグさん
最終戦にきて身内と当たるのか…。
しかも、お互い1回戦で負けてから連勝という生き残り方。
ちなみにシグさんは、デルフ×3とケルベロス×2を踏んでロボットは見飽きたとのこと。
ざまあ
試合は、こっちが2パンPAやら特殊ファイヤーゴリ押しで打点を稼ぐ一方、相手もベンチにパイ屋さん並べてPA連打。
8-8で迎えたこちらのターン。
相手ベンチにパイ屋×2がいて、2抜きは不可能。
2PAが怖かったので、確実にパイ屋を両方使わせるような順番で攻撃、9-8に。
ただ、返しのターン、2パンPA体制を作られる。
ここで相手は悩んだ末、2パン→PAの順に攻撃。
こっちの9点目はセーラー。パートナー握ってたけどPAなので意味なし。
10点目はピン除去。だから逆だって…!
リングを除去するものの、何もなく死亡。


5勝2敗。
せめて1敗ラインに残りたかった。

1回戦も7回戦も、除去が1手ずれるという悔しい負け方。
ま、しょうがないね。


これにて私のBCFは終了。
全国への権利は取れませんでした。南無。
次の機会に行けるよう頑張ります。

登録タグ: ヴィクトリースパーク  大会レポート 

あなたはこのブログの 783 番目の読者です。


テーマ:Vスパーク投稿日時:2012/07/04 01:00
TCGカテゴリ:
表示範囲:全体
前のブログへ 2012年07月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在“2件”のコメントがあります。
無題 シグ さん [2012/07/05 01:35]
ざまぁじゃないっすよwww

本当に辛かったんだからね/////
ラッキーアルド こけ さん [2012/07/06 02:44]
でも、ことごとく倒してるじゃないですかー