こけのむすまで


栄光をめざし はばたけよ

カレンダー
<<2012年
07月
>>
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
最近のブログ
最新のコメント
お気に入りブログ
ユーザー情報
こけ
33 歳/男性
3日以上
ブログテーマ
TCGカテゴリ
このブログの読者
【乾燥】BCF横浜大会1日目結果【注意報】

BCF横浜大会1日目の結果。


*キャラカップ 使用デッキ:星奈

1回戦:○ にこ ゾディアックさん
うん、もうなんと言うかね。1回戦知り合いは本当に勘弁して欲しいんですがね。
中盤まではこちらがリードしていたけど、おめかしにこ×2を引き連れた矢澤にこに颯爽と3タテされ、あっという間に逆転され、8-9で負けてる状態でターンが返ってくる。
こっちベンチは、「柏崎 星奈」と「性格以外は(ry」で、リングはピン除去。
相手はリングが防御5000、手札0。
これでリングを下げてPAを作れなかった場合、手札のキャンセルをリングに置いて2パンPAを強いられる展開。
カードゲーマー1枚も見えてないし、頼む!と願って下げる→さわやかビキニ。
ワンパンPAを叩き込み、10点目ヒールをキャンセルして勝利。
あっぶねええええ

ドロップするか悩んだけど、ゾディアックさんに勝っときながらドロップなぞできぬ、って言って継続。

2回戦:× ロロナ
2タテ狙うと焼かれて、手札から出てきたLv4に3抜きされるだけの簡単なゲームでした()
いや、降りの強さが違い過ぎて本当にどうしようもなかったです。
5-10で死亡。


結局ここでドロップ。



*ベビプリ&ラブライブ!タイトル 使用デッキ:Printemps

1回戦:× 永続ベビプリ
ベンチに「水着の立夏」を3枚並べられて3PAとか5000で2抜きとかを貰う鬼展開。
一方こちらは大 炎 上
2抜き狙いに行って1発ファイヤー3回。
ファイヤー貰った返しのターン。
リング下げ→リング下げ→ピン除去で相手ベンチ除去→リング下げ→ピン除去で相手リング除去→相手ファイヤー。
あの、こっちのエネルギー全部横向いてるんすけど(白目)
てなわけで、ファイアー4回踏んで死ねた。デッキ残り8枚とか。
4-9から頑張って7点まで持って行ったところで、上の現象が起きて力尽きましたまる


フリーへ逃げる。


*フリープレイ
【勝敗 使用デッキ vs 相手デッキ】の順で。

1回戦:○ ARIAカンパニー vs マリア
Lv4灯里無双。
最高攻撃力は8000でした。

2回戦:× メルル vs 夕菜凜
相手のベンチに1度も触れないままゲームが終わった。
さすがにサラマンダー2PA連打されると無理っす。

3回戦:× 《兄》付与シスプリ vs 智花
見るも無残な大事故。

4回戦:○ 《兄》付与シスプリ vs これゾンTD
ブン回り。

5回戦:○ ファム vs ひなた
3枚のLv4ファム&ジゼルで8PA+Lv4ファムで3抜き。

6回戦:○ ロシェアリシア vs ハーツ
手札にロシェ3枚あったけど、使う機会のないままゲームが終わった。
3回ファイヤーで焼かれたけど、妖精さんたち大活躍。

7回戦:○ 智花 vs 智花
ミラーで先攻1ターン目PAして、手札にキャンセル2枚あった。
そういうお話。

これで終了。
フリーは5勝2敗。



てなわけで、今日は全体的によく燃える1日でした。
明日のネオスタン頑張ろう。


抽選会で、ミルキィホームズのデッキケース当選。
そういや橘田さんサインのPRクイーンが当たったのが去年の夏の横浜か。
夏の横浜はクジ運がいいらしい。



*2012上半期成績
1月:14勝8敗(63.6%)
2月:41勝27敗(60.3%)
3月:50勝23敗(68.5%)
4月:28勝38敗(42.4%)
5月:53勝26敗(67.1%)
6月:35勝18敗(66.0%)

合計:221勝140敗(61.2%)

4月だけ見事にベッコリ凹んでますね

登録タグ: ヴィクトリースパーク  大会レポート 

あなたはこのブログの 536 番目の読者です。


テーマ:Vスパーク投稿日時:2012/07/01 02:46
TCGカテゴリ:
表示範囲:全体
前のブログへ 2012年07月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在コメントはありません。