こけのむすまで


栄光をめざし はばたけよ

カレンダー
<<2012年
06月
>>
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最近のブログ
最新のコメント
お気に入りブログ
ユーザー情報
こけ
33 歳/男性
3日以上
ブログテーマ
TCGカテゴリ
このブログの読者
控え室操作はお手のものなネクロマンサー

VS今日のカード。
1枚目。

異界から来たネクロマンサー ユー/ネクロマンサー
パートナー:妄想での励まし ユー/ネクロマンサー
Lv1 女
攻2000 防5000
《冥界》 《妄想》【身の丈にあった、ぱわーあっぷ】
【起】〔ベンチ〕[あなたの控え室の《冥界》を1枚選び、あなたの山札の下に置く]→この技は、1ターンに1回まで使える。あなたは自分のリングのカードを選び、相手のターンの終わりまで、そのカードを+500/+500。


控え室のカード1枚をデッキ底に戻して、攻防500ずつバンプ。
手札もエネルギーも使わずにリングのサイズを上げられるのは優秀。
3000が3500になったり、3500が4000になるのは偉い。
防御バンプは微々たるものだけど。
デッキをシャッフルする手段があれば、控え室のスパークをデッキに戻してスパーク率を上げることも可能なので、是非欲しいところ。
自分から控え室にカードを落とせる手段があれば、さらにいいのだが。
「ショートカット夜空」や「着替える美羽」なんかがあればいいな。

2枚目。

妄想での励まし ユー/ネクロマンサー
パートナー:異界から来たネクロマンサー ユー/ネクロマンサー
Lv3 女
攻3500 防5500
《冥界》 《妄想》【お兄ちゃんは、お兄ちゃんのままでいればいいと思うよ】
【起】〔リング〕[あなたのエネルギーを3枚【レスト】する]→あなたのリタイヤが1枚以上なら、あなたは自分の控え室の《冥界》を1枚選び、自分の空いているベンチに置く。


エネルギー3枚で《冥界》をリアニメイト。
ベンチキャラを釣ってくることができるのは、言うまでもなく強力。
序盤に除去されたパートナーを一本釣りしたり。
回数制限は無いので、エネルギーがあれば複数回の起動も可能。
控え室にカードを置かない特殊ファイヤーが増えているのが若干の向かい風ではあるけれど、それを考慮しても強いんじゃないかなあと。
自身控え室で攻撃or防御+2000シリーズがあればなお強い。
起動キャンセルされても泣かない。

1枚目のカードで控え室のスパークをデッキに戻し、2枚目のカードで控え室のベンチキャラを釣り上げる。
さすがネクロマンサーと言うべき控え室操作性能。
あとは、控え室を自発的に増やす手段とデッキシャッフル機能があればいいね!

登録タグ: ヴィクトリースパーク  カードレビュー  これゾン 

あなたはこのブログの 393 番目の読者です。


テーマ:Vスパーク投稿日時:2012/06/27 18:18
TCGカテゴリ:
表示範囲:全体
前のブログへ 2012年06月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在コメントはありません。