こけのむすまで


栄光をめざし はばたけよ

カレンダー
<<2012年
06月
>>
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最近のブログ
最新のコメント
お気に入りブログ
ユーザー情報
こけ
33 歳/男性
3日以上
ブログテーマ
TCGカテゴリ
このブログの読者
6/26 VS今日のカード

VS今日のカード。

婚儀の証トモノリ/吸血忍者
パートナー:学園妻トモノリ/吸血忍者
Lv1 女
攻2500 防4000
《元気》 《妄想》【オレたちにとって、あの行為ってのはな、そんなに軽いもんじゃないんだっ!!】
【起】〔ベンチ〕[あなたのエネルギーを1枚【レスト】し、このカードを控え室に置く]→あなたは自分のリングの《元気》を選び、自分の空いているベンチに置く。


RPG3種TDにあったような、自分が控え室に行ってリングのカードをベンチに置くカード。
エネルギーを要求されるようになった代わりに、効果を使ってもアビリティフェイズが終わらない。
まだ俺のアビリティフェイズは終了してないぜ!
また、レベル制限がなくなった一方で《元気》しかベンチに置けなくなった。要するにキャラ単組めと。

ベンチが埋まってる状態でリングに出てしまったベンチカードを下げることができるのは強力。
また、負けてる時に無理やりスパーク数増やしたり。
防御4000は若干不安だけど。
困るのは、1ターン目に使えなくなったこと、エネルギーが起きてないと使えないことかな…。
それでも十分に強力かなあと。


2枚目。

学園妻トモノリ/吸血忍者
パートナー:婚儀の証トモノリ/吸血忍者
Lv3 女
攻3000 防5500
《元気》 《妄想》【相川の学園妻だからなっ!】
【永】〔リング〕あなたのリタイヤの《元気》が5枚以上なら、このカードを+2000/+0。


リタイヤ5から本気出すシリーズ。
《元気》版の「ちむレンジャー トトリ」。
序盤に降ってきても1発で張り倒されることは少ないスペック。

パートナーの起動効果の使い所が重要ですね。

登録タグ: ヴィクトリースパーク  カードレビュー  これゾン 

あなたはこのブログの 404 番目の読者です。


テーマ:Vスパーク投稿日時:2012/06/26 18:33
TCGカテゴリ:
表示範囲:全体
前のブログへ 2012年06月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在コメントはありません。