こけのむすまで


栄光をめざし はばたけよ

カレンダー
<<2012年
06月
>>
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最近のブログ
最新のコメント
お気に入りブログ
ユーザー情報
こけ
33 歳/男性
3日以上
ブログテーマ
TCGカテゴリ
このブログの読者
ドーカ ノ ウョキ【SV】

日付変わっちゃったけどVS今日のカード。

変身の呪文 歩/ゾンビ
パートナー:炊飯係 歩/ゾンビ
Lv3 男
攻3000 防5500
《不死》 《妄想》【ノモブヨ、ヲシ、ハシタワ、ドケダ、グンミーチャ、デー、リブラ】
【自】〔リング〕このカードがアタックした時、あなたのリタイヤ置場に《不死》がいるなら、あなたは自分のベンチの《不死》を1枚選び、自分の控え室に置いてよい。1枚以上置いたら、そのアタック中、このカードを+1500/+0。


逆読みとか、技名入力めんどくさいんで勘弁してください←
あと、カードイラストを見て、何故か少しイラッときた()

自分ベンチの《不死》を控え室に置くと、そのアタックの攻撃力が4500に。
単純に、要らないカードを落としてベンチを空けることができるってだけでも十分強力。
下記のパートナーがいれば、PA・4500・4500で攻撃できる上に、リバースで戻ってくるというパートナーのデメリットも解消できる。
パートナーが居る居ないで強さが大きく変わる1枚。
欠点は若干柔らかめの耐久かな。

…アイシャ系統や攻3000防7000でベンチ×500アップとかと比べてはいけない。
まあ、こっちはベンチを空けるという仕事があるから一概には比べられないけど。



2枚目。上のパートナー。

炊飯係 歩/ゾンビ
パートナー:変身の呪文 歩/ゾンビ
Lv1 男
攻2500 防4500
《不死》 《妄想》【で、今日は何してたんだ?】
【自】【レスト】しているこのカードが技によってベンチから控え室に置かれた時、あなたのリタイヤの《不死》が2枚以上なら、あなたはこのカードを自分の空いているベンチに【リバース】して置く。


レストしてる時に技で控え室に置かれたら、リバース状態でベンチに復帰。
スタンド・リバースの時は復活しない。

1ターンに2回除去しないとベンチに居座り続ける、まさに《不死》。
ただ、リバース状態で戻ってくるので、何もしないと次の自分ターン時はレスト状態。
そのままだと、攻撃回数が減少することに。
何か自分ベンチを起こす効果があればいいんだけど…。
ケルベロスの特殊ファイヤーとまでは言わないけど、何かしら欲しいね。
そうじゃないとデメリット能力になりかねない。

上にも書いた通り、パートナーとの相性は結構良い。

登録タグ: ヴィクトリースパーク  カードレビュー  これゾン 

あなたはこのブログの 364 番目の読者です。


テーマ:Vスパーク投稿日時:2012/06/29 01:21
TCGカテゴリ:
表示範囲:全体
前のブログへ 2012年06月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在コメントはありません。