こけのむすまで


栄光をめざし はばたけよ

カレンダー
<<2012年
06月
>>
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最近のブログ
最新のコメント
お気に入りブログ
ユーザー情報
こけ
33 歳/男性
3日以上
ブログテーマ
TCGカテゴリ
このブログの読者
【VS】BCF東京大会1日目結果【しよ!】

BCF東京大会1日目の結果。

*キャラカップ 使用デッキ:ロロナ

1回戦:○ 智花
いきなり先攻1ターン目PAを貰うという最悪のスタート。
ただ、温泉リゾートが2枚ベンチに下がる→レベル4着地という胡散臭いプレーで追い上げ。
初手の湊智花を除去したら、相手がアタッカー切れを起こし、レベル4が抜かれなかったり。
結局、10-6で勝利。


2回戦:○ 緒花 フリアイズさん
なにこのマッチング。
今回は、先攻1ターン目にピン除去貰うスタート。エネが増えるからまだ良しとしよう。
ただ、相手ベンチが水着×2&喜翆荘というベンチになり、2PAやら私服でPA・5000・5000で3抜きされたり。
一方こちらも、先生の先生×3というベンチを作って3PA連打。
0-0→0-1→1-2→4-5→7-8という、お互い打点入りまくりな進行。
こっちが3PAで詰めに行くと、8点目ファイヤー。
返しのターン、相手はアタッカー切れでATK4000でワンチャン2抜き狙い→9点目ファイヤー。
キャンセル・夏の夜という二重の負け筋を回避し、返しのターンにファイヤー×2をベンチに置いて2PAが通り、勝利。
3PAが作れなかったら死んでいた。


3回戦:○ ケルベロス カーチスさん
ついにきたケロちゃん。
早い段階で支援要請をベンチに置かれて焦る。
ただ、相手の特殊F、というかアタッカー全般が行方不明。
次のターンに特殊F出てきそうだなあ→ファイヤー降る→エネ足りなくて出せないとか。
サーペントに2回ほど2抜きされましたが、レベル4周りが大活躍して打点差を広げる。
最後、ベンチリカバリーから特殊Fが降って来ればヤバかったですが、それも出ずに勝利。


4回戦:○ ケルベロス wasabiさん
初手見たら、キャンセルが3枚←
ベンチに理想の年齢×2が並んだので、キャンセルをリングに置いて2PAとかやってました。
あと、こちらのキャンセルを相手が警戒したため、特殊Fに精々6000でしか殴られなかったのも助かった。
2パンPAで順調に打点を稼ぎ、サーペントにキャンセルを打ち込んで反撃の芽を摘んで勝利。


5回戦:× ロロナ リトルさん
試合前、「当たらないことを祈る」とかお互い話してたらこれだよ!
序盤から、相手の有効スパークの多さに大苦戦。
先生の先生でベンチ空け→下がる→新たな一歩降ってきて2PAとか。
先生の先生を2回PBされたのも苦しかった。
で、1発を2回含む計3回のファイヤーを踏んで、なかなか打点を入れられない。
そんな状況で、中盤までにヒールを3枚引く絶望。
加えてこっちがファイヤー降らせると、温泉リゾートスパークでやべえってなったり。
…言い訳ばっかり並べてますが、ちょっと勝てる要素なかった。
最後、ワンチャン2PA作れればって場面だったけど無理でした。


ここでドロップ。
しよ子カップへGO!

*しよ子カップ

1回戦:○
相手はカードゲーマーを買ったばっかりで、パートナー関係を把握してなかったらしい。
一方こちらは、ヴィクトリースパーク×2&ラジオの鬼畜ベンチが崩されない。
10-6で勝利。


2回戦:○ アマツキさん
だから、そういうマッチングはやめろとあれほど(ry
ラジオしよ子2枚をベンチに置いて2PA連打してました。
一方、相手はアタッカーが噛み合わない。
10-6で勝利。


3回戦:○ りんそうかさん
大阪勢ktkr
1度は対戦したいなあと思ってました。
序盤、いきなり2PA貰う→2連ヒールで無かったことに。
中盤以降は両者とも盛大にグダる。
ドヤ顔(本人談)で置かれたPRしよ子(サイン入り)の防御+500がぶっ刺さりすぎて大変だった。
9-8から、ファイヤーを置いてPA2パンを狙われたのでPBで凌ぎ、転倒しよ!って言いながら3000で張り倒し、勝利。

3戦のみの開催だったので、ここで終了。
3勝0敗。



トータル7勝1敗。
全体的には調子よかったですね。ケルベロスに2回勝ってるし。

カーキン溝の口勢が2名タイトルカップ取ってた。
溝の口レベル高いっすわあ…。

今日はネオスタン。権利目指して頑張りまっしゅ。

登録タグ: ヴィクトリースパーク  大会レポート 

あなたはこのブログの 367 番目の読者です。


テーマ:Vスパーク投稿日時:2012/06/17 04:43
TCGカテゴリ:
表示範囲:全体
前のブログへ 2012年06月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在コメントはありません。