こけのむすまで


栄光をめざし はばたけよ

カレンダー
<<2012年
06月
>>
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最近のブログ
最新のコメント
お気に入りブログ
ユーザー情報
こけ
33 歳/男性
3日以上
ブログテーマ
TCGカテゴリ
このブログの読者
【鬼門は】BCF東京大会2日目結果【5回戦】

昨日に引き続き、BCF東京大会に参加。
今日は、VSネオスタンダード。


*VSネオスタンダード 使用デッキ:ケルベロス

1回戦:○ 《兄》付与型シスプリ さっきゅんさん
1回戦から知り合いとか勘弁して欲しいんですがね。
で、さっさと試合決めないと死ぬよ!って相手の初手に書いてある。
2ターン目にTD可憐を設置されて、雲行きが怪しくなるも、除去を3回降らせてなんとか突破。
…それまでに3回焼かれましたが。
その後は、壮絶な3抜き合戦。
しばらくしたら、先に相手がアタッカー切れ。
押し切って勝利。


2回戦:○ 赤毛
相手、溝の口の常連さんじゃないですかー。開幕2連知り合いとか勘弁してくださいよ。
3ターン目から、シグルーン×2を引き連れたアイシャが殴ってくるものの、ヒールやらピン除去やらが上手いタイミングで出て、被害を抑える。
特殊ファイヤーをリングに出した時に相手ベンチが埋まっておらず、キャンセルを気にする必要がないのも助かった。
アイシャ×4・シグルーン×3に殴られながらも、打点は互角。
8-8から、セーラー&支援要請1回起動でPA・5000・5000で詰めにかかる。
9点目ヒール踏むものの、ヒールの後に降ってきたのがアガット。
ワンパンで張り倒して勝利。


3回戦:○ 幸村 かなえるしぃさん
どこかで出てくるであろうLv4に対処するため、PBを温存しながらの戦い。
また、相手は自動キャンセル持ちなので、特殊ファイヤーの打点に期待しすぎる訳にもいかないと。
お互いにアタッカーが切れず、2パンPAやら2PAやらで2抜き合戦。
で、8-7からLv4登場。攻撃力9500に。
PBで防げるので死にはしないが、こっちもアタッカーが尽きていたのでヤバいなあと。
が、ここでリアニがスパーク。控え室のサーペントを釣ってくる。
返しのターン、手札にあったサーペントを出して支援要請2回起動。
3500×2+PAが通って勝利。危なかった。


4回戦:○ デルフィング ぺまるすさん
この辺りまで来ると、知り合いに当たるのもしょうがないですね。
相手ベンチにライゼスが2枚並び、不穏な空気。
ただ、これらを両方除去しきると相手が事故モード突入。
運命さんがガンガンリングインし、デルフィングは行方不明。
一方、こちらは特殊ファイヤー2枚引いて、1回スパーク。
これらを順次リングに出し、7000だの8000だのでボカスカ殴って勝利。


5回戦:× デルフィング さまさん
5回戦だし、知り合いに当たるのはむしろ喜ばしいよね。
早い段階でデルフ&運命のセットを揃えられ、厳しい展開。
2-5あたりまで点差が開き、ベンチが埋まってなくても特殊ファイヤー手出しを強いられる状況になったり。
毎ターンのように入れ替えシギュンでデルフィングが帰還し、打点をなかなか止められない。
ただ、ファイヤー貰った後の立て直しで、セーラー2PA体制が完成。
PA・PA・5000で3抜きし、9-9に→相手ファイヤー。
しばらく悩み、リアニワンチャン!って言ってこれをスルー→ヒールが見えてあばばばば。
返しのターンに死亡。
ま、相手はキャンセル2枚持ってたんで無意味でしたが←


6回戦:○ 星奈
こっちの除去が仕事しすぎて、相手ベンチがカードゲーマー・鍛冶屋・PBとかになってた。
かてて加えて、特殊ファイヤーが3回スパークして3回3抜き。
10-5で勝利。
本当にすいませんでした状態。


ここで終了。
5勝1敗。ネオスタンで1敗ラインに残ったのは初めてかな。


フリーへGO!


*フリープレイ
【勝敗 使用デッキ vs 相手デッキ】の順で。

1回戦:○ Printemps vs RRミスティ軸SB wasabiさん
昨日のキャラカップに続いての対戦。
防御8000連続リングイン強いですねとか、9点目ファイヤーからの2PAフィニッシュとか酷い事やってた。


2回戦:○ 夜空 vs 理科
終盤までシーソーゲーム。
終盤にお互いファイヤーが降ったけど、そのあとの立て直しで勝敗が分かれた感じ。


3回戦:○ ロシェアリシア vs ケルベロス
中盤まではアリシア周りで、終盤はロシェでPA連打。
PBを2枚握れたので、特殊ファイヤーの被害も少なく済んだ。
最後はロシェで2パンPAを強いられたけど、なんとか通った。
上手い事回ってくれましたよ。


ここでタイムアップ。
3勝0敗。


*2日間の成績
キャラ:○○○○×
しよ子:○○○
ネオス:○○○○×○
フリー:○○○
トータル:15勝2敗

すこぶる調子は良かったですね。
全勝じゃないと意味ないのが地区大会なんですが。
5回戦が大きな壁。
今までの結果を見る限り、ここまで辿り着いた時点で上々な気もしますが。


2日間お疲れ様でした。
また横浜で会いましょう(予定)

登録タグ: ヴィクトリースパーク  大会レポート 

あなたはこのブログの 458 番目の読者です。


テーマ:Vスパーク投稿日時:2012/06/18 01:12
TCGカテゴリ:
表示範囲:全体
前のブログへ 2012年06月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在“6件”のコメントがあります。
無題 シグ さん [2012/06/18 02:32]
お疲れさまですー(*・ω・)ノ

ファム2冠頑張ります←
ラッキーアルド こけ さん [2012/06/18 06:45]
お疲れ様です

ファムタイトルおめでとうございます
2冠目指して頑張ってください
無題 かなえ さん [2012/06/18 11:35]
先日は対戦ありがとうございました
ケルベロスとやるのは初めてだったので良い経験になりました

また機会があればよろしくお願いします
ラッキーアルド こけ さん [2012/06/18 21:27]
こちらこそ、対戦ありがとうございました。

またいつか対戦しましょう
かっぱ ita3 さん [2012/06/18 23:08]
VSネオス最終戦の星奈使ってたものですw
偶然見つけたのでコメント入れました。
ケルベロスとの対戦はいい経験になりました、ありがとうございます。
はがないからVS始めたビギナーなんであそこまで行けただけでも運が良かったです。
どこかで当たったらまた宜しくお願いします。

対戦後によくよく考えたらプレミをものすごくしていたのは内緒ですw
ラッキーアルド こけ さん [2012/06/18 23:27]
コメントありがとうございます。

あの試合は、その日一番のブン回りでした。
もともと星奈はケルベロスに相性悪いのに…。
プレミは数こなせば自然と減っていきますよ!
…そういう私は、いまだにプレミをしまくるんですが。

また対戦する機会があれば宜しくお願いします。