こけのむすまで


栄光をめざし はばたけよ

カレンダー
<<2012年
05月
>>
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
最近のブログ
最新のコメント
お気に入りブログ
ユーザー情報
こけ
32 歳/男性
3日以上
ブログテーマ
TCGカテゴリ
このブログの読者
使用デッキ自重せずに、ごめんねごめんねー

HATW@保土ヶ谷公会堂でのVS大会結果。
ショップ大会→シャイブレ発売記念×4→ショップ×3。
8連戦は初めてじゃなかろうか。
回戦数が多すぎて気力的にも記憶的にも詳しくは書けないので、試合内容は一言二言のみ。
「いつも詳しく書いてないじゃん」は禁句。

*ショップ大会1 使用デッキ:《兄》付与型シスプリ

1回戦:○ 電脳スタン リトルさん
7-9から、手札のキャンセル衛をベンチに置いて、3人の妹達で3PA。

2回戦:× スポーツスタン 月心さん
怪我3回&ミサイル2回で相手の自爆点が5点。
でも6-10で負けた。怪我3回でベンチがオワタしてたとはいえ、1点しか取ってないってどういうことw

3回戦:○ 空 アマツキさん
キャンセル握って《兄》付与してPA連打。
要するにブン回り。

2勝1敗。



*シャイブレ発売記念1 使用デッキ:ケルベロス

1回戦:○ リック+パン娘 キデさん
アタッカーがトップ解決しまくった気がする。

2回戦:× シャイニング・フォース アマツキさん
8-9からのPA+2パンをPBされて終了。

3回戦:○ リック+パン娘 月心さん
数値の暴力で勝利。

2勝1敗。



*シャイブレ発売記念2 使用デッキ:ケルベロス

1回戦:○ ケルベロス トムさん
パートナー除去で打点止める→2PAの流れが3回。

2回戦:○ RRミスティ軸 リトルさん
多分数値でゴリ押ししたんでしょう←

3回戦:○ サクヤ コサクさん
特殊ファイヤーで4ターン殴ればそりゃ負けない。

4回戦:○ RRミスティ軸 エフェンさん
特殊ファイヤーで3タテされたけど、そこ以外の打点差が酷かった。

4勝0敗。



*シャイブレ発売記念3 使用デッキ:ぐるぐるブレイド
ゾディアックさんや月心さんのデッキをパk…参考にしました。

1回戦:× RRミスティ軸 リトルさん
先攻1ターン目PA貰ってからの虐殺ゲー。

2回戦:○ シャイニング・フォース フリアイズさん
RRローゼリンデでSFレイジ回収されたりしながらも、アタックストップ捲れまくって勝ち。

3回戦:○ シャイニング・フォース アマツキさん
先攻1ターン目PA貰うけど、グリューネ無双で逆転。
9-7から特殊ファイヤーで3タテ狙われたけど、リンリンでリング飛ばして凌いで勝利。

2勝1敗。



*シャイブレ発売記念4 使用デッキ:ケルベロス
先攻PA2回貰って縁起悪かったんで、再びケルベロス。

1回戦:○ ケルベロス SANさん
相手の特殊ファイヤーが仕事しないで、こっちの特殊ファイヤーが仕事した。

2回戦:○ サクヤ キデさん
お互い2抜き連打。
最後は特殊ファイヤーでなんとか押し切り勝利。

3回戦:○ 効果PA連打型 フリアイズさん
特殊ファイヤーが打点止める→3タテの鬼畜パターンが2回ほど。

3勝0敗。



*ショップ大会2 使用デッキ:メルル

1回戦:不戦勝

2回戦:× 空 リトルさん
リトルさん談「やべえ超焼かれる」
現実→1回も除去できずに延々2PA連打されて死亡。焼かれる焼かれる詐欺。

3回戦:○ 板前 トムさん
ホビロンを全部キャンセルして2パンPA、ときどき3抜き。

1勝1敗。



*ショップ大会3 使用デッキ:空

1回戦:× 空 コサクさん
最後、PB2回で凌げるかと思ったら、トップデックで3PA作られて死亡。

2回戦:ふせんまさる

3回戦:○ スポーツスタン 月心さん
手札にお祝い×3でマズイって言ったら、トムさんに怒られた(誇張表現)
そらそうや。
実際、特殊ファイヤーで無双して勝利。月心さんの手札は炎上してた←

4回戦:○ EX軸MTL エフェンさん
防御+2000されても、2PAやら2パンPAやらで打点には影響なかった。
相手の除去が引きこもって、ベンチが綺麗。

2勝1敗。



*ショップ大会4 使用デッキ:美羽

1回戦:○ 空 アマツキさん
相手がアタッカー切れで1抜き進行の中、こっちはPA連打して勝利。

2回戦:○ カグヤ漂流リック トムさん
相手のリックが行方不明。
延々PA繰り返して勝利。

3回戦:○ RRミスティ軸SB コサクさん
特殊ファイヤーがあらゆる面で仕事した。

3勝0敗。



*トータル
SB記念:11勝2敗
ショップ:8勝3敗
合計:19勝5敗

久々の大勝。
さすがにケルベロス3回は自重が足りなかった気がする。
そして、ほぼ毎試合特殊ファイヤーが仕事しまくる。
そうなると止まらないね。

VSとはいえ、20戦オーバーは疲れますね。
今日1日で、1月1ヵ月分(22試合)より多く試合やってるのか。

登録タグ: ヴィクトリースパーク  HATW  シャイニング・ブレイド 

あなたはこのブログの 420 番目の読者です。


テーマ:Vスパーク投稿日時:2012/05/28 01:00
TCGカテゴリ:
表示範囲:全体
前のブログへ 2012年05月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在コメントはありません。