こけのむすまで


栄光をめざし はばたけよ

カレンダー
<<2012年
05月
>>
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
最近のブログ
最新のコメント
お気に入りブログ
ユーザー情報
こけ
32 歳/男性
3日以上
ブログテーマ
TCGカテゴリ
このブログの読者
秘められた力、解放します!
更新日TCGタイトルデッキ名
2012/05/24 ヴィクトリースパーク メルル単

メルル単。
MRR主要4キャラのキャラ単は、「何を積むか」というより「何を抜くか」に近い感覚がありますが、その中では選択肢が多いメルル。
PRコンビやTD限定とか。
基本的にパートナーは1対1関係なので、変に弄るよりは8枚×6セット+2枚の構築にした方が良いのかなあと考えてこんなデッキに。
優秀そうなところから採用していき、最後の2枚枠は単体で仕事できるカードを選択。
勝率は割といいです。

パートナーを用意できなくとも2タテを狙えるのがメルルの強みではありますが、基本はやはり2パン+PA。
父娘やメルルリンスはワンチャン3タテ狙えますね。

入ってないカードの説明を少し。


***開拓者 メルル
効果PA持ちのパートナーなので、できれば積んで2PAチャンスを増やしたいところなんですが。
他のカードと比べたときに、どうしても単体での効果が見劣りしたので不採用。
具体的には、防御+3000の恩恵を感じることが少ない。
…けど、最近増えてる特殊F持ちには刺さりそう。


***メルル&ケイナ フアナ&メルル
パートナー回収は言うまでもなく強い。強いんだが…!
問題はパートナーの性能。
ベンチに置いても正直強くない→ベンチに置く機会が少ない→控え室にも行き辛い
という悪い流れ。
アンマルチアやらSNS智花が活躍する機会が多いのは、回収先がベンチカードだからなんですよねえ…。


***私の見つけたもの メルル はじめての素材集め メルル
手札入れ替えもエネブも、メルルにとっては美味しい効果。
…なんですが。
ワンドローやら新しいエネブが出たため、無くてもいいと感じました。
上のTD限定コンビとの相性はいいんですが、ブースターで新たに加わったカード群のパワーを押しのけるほどでもないかなあと。


こんなところかな。
レベル1が12枚じゃ少ないよ!と思われる方もいらっしゃるかもしれませんが。
使っててあまり気にはなりませんが、どうなんでしょうね。

登録タグ: ヴィクトリースパーク  メルルのアトリエ  ネオスタンダード  デッキレシピ 

あなたはこのブログの 872 番目の読者です。


テーマ:Vスパーク投稿日時:2012/05/24 23:06
TCGカテゴリ:
表示範囲:全体
前のブログへ 2012年05月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在コメントはありません。