こけのむすまで


栄光をめざし はばたけよ

カレンダー
<<2012年
05月
>>
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
最近のブログ
最新のコメント
お気に入りブログ
ユーザー情報
こけ
32 歳/男性
3日以上
ブログテーマ
TCGカテゴリ
このブログの読者
新旧ブレイド対決(?)

22日のカーキン溝の口VSショップ大会結果。
参加人数6名、使用デッキはケルベロス。

1回戦:× CB薔薇セイレーン
去年の冬の全国4位みたいなデッキ。
ヒール3回されながらも、終始こっち優位に進む。
だがしかし!
CB相手に9点目を入れるという、やってはいけないことをやらかす私。
9-7から、真打ち晃さんに3PAされて終了。
完全に忘れてたわあ…。


2回戦:○ エレジェ赤
RRレンでリバースされても、特殊Fでベンチが起き上がったりで、またもやこっちリードで試合は進む。
で、こっち6点だし、3PAされても大丈夫だろうと考えて9点目を入れる。
9点目入れた後に降ってきたのがRローウェン。
返しのターン。
空いているベンチに下げる→手札からRローウェンをベンチに、Rキーアをリングに。
あれ、4PA体制作られたんだけど…。さすがに読めんわ。
そして、除去も出ずに4PAが直撃。
最後の切り札、10点目ヒール。なんとか勝利。


3回戦:○ シャイニング・フォース
CB→CB→SBか。ブレイド3連戦である。
特殊Fが手札に3枚ほど来たので、それを順次投げつけるだけの簡単なお仕事。
ヒール2回踏みながらも、終始リードを保って勝利。


2勝1敗。
1回戦が悔やまれる。

登録タグ: ヴィクトリースパーク  大会レポート 

あなたはこのブログの 419 番目の読者です。


テーマ:Vスパーク投稿日時:2012/05/23 22:48
TCGカテゴリ:
表示範囲:全体
前のブログへ 2012年05月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在コメントはありません。