こけのむすまで


栄光をめざし はばたけよ

カレンダー
<<2011年
12月
>>
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
最近のブログ
最新のコメント
お気に入りブログ
ユーザー情報
こけ
32 歳/男性
3日以上
ブログテーマ
TCGカテゴリ
このブログの読者
こんな感じのハイランダーでした
更新日TCGタイトルデッキ名
2011/12/26 ヴィクトリースパーク 脳筋型ハイランダー
脳筋型ハイランダー

HATWで使ったハイランダー。
…とは1枚だけ違ってます。
アイリスが入ったあたり。
あとは、TOGの幕ノ内一歩型シェリアが欲しいなあ。抜くのは水着の紗季あたり。
レベル毎の枚数は、低い方から順に
12-21-8-8-1

軸はスポーツ+お嬢様。
まさかキデさんと被るとは思わなんだ。
でかいの出してどやーって殴るデッキです。
ヒールは放棄しました←
最初はファイヤー4枚積もうと思って音楽も混ぜてましたが、諦めました。
ファイヤー自身を除いたファイヤー対象カード枚数は

神のみ:15枚
スポーツ:18枚
お嬢様:15枚

となっております。
サンマガで3技属性混合デッキを作った個人的な経験&判断ですが、ファイヤーを機能させるためには、デッキ50枚中20枚は該当カードがないと危ないです。
要するに、この程度の枚数だと、終盤でも不発の危険性があるんですね。
その割に今日は、うまい具合に発動してくれましたが。
15枚切ると本格的にキツイ。

ハイランダー環境での文乃&千世が強いのなんの。
猫ループは強そうにも見えるし胡散臭くも見える。
どこからスタートしても文乃&千世に繋げられるので採用してみました。

登録タグ: ヴィクトリースパーク  デッキレシピ 

あなたはこのブログの 787 番目の読者です。


テーマ:Vスパーク投稿日時:2011/12/26 01:54
TCGカテゴリ:
表示範囲:全体
前のブログへ 2011年12月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在コメントはありません。