こけのむすまで


栄光をめざし はばたけよ

カレンダー
<<2011年
12月
>>
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
最近のブログ
最新のコメント
お気に入りブログ
ユーザー情報
こけ
32 歳/男性
3日以上
ブログテーマ
TCGカテゴリ
このブログの読者
全国決勝ぶいすぱ編

*あらすじ

混沌符で敗残兵と化したこけさん。
ファムTD大会まで時間が空いた&会場内がヤバい暑かったので、いったん外に出ることに。






会場の外に出ると、月心さん発見。
一緒にVSの全国決勝を観戦。

しばらくすると、VSラジオのニコ生が開始。
「HN、つきごころさん?」
月心さんのHNに新たな読み方が追加されましたの巻。

ヴァイス全国決勝に出場されていたキデさんの最終戦を観戦。
3連トップキャンされるとかクライマックス引きまくりとか、WSに詳しくない私でも分かるレベルでキデさんに運が無かった。

その後しばらくグダグダして、ファムTDミニトーナメント開始。

1回戦:×
序盤から2抜きが決まる決まる。
差がモリモリ開いて8-4に。
だがしかし。
ヴァンシップ乗りに3抜き貰って8-7。
返しのターン2抜き狙う→9点目ファイヤー。
9-7から、再び出てきたヴァンシップ乗りに3抜きされて終了。

2回戦:×
今度は押されて7-9に。
ベンチにファム&ジゼル×3、リングにパートナー置いてPA×3狙う。
ファイヤー踏んで終了のお知らせ。

3回戦:○
7点目先に入れて、次のターンにヴァンシップ乗り出す。
ファイヤー踏むもののキャンセルして3抜き成功。

1勝2敗。
長々と考察記事書いたくせにこの有様である。
絶賛炎上中でした。


月心さんとフリーした後、キデさん・リトルさんと一緒にホビステへ。
はがない&メルルのTD大会。
デッキを持ってなかったので、月心さんにメルルを借りる。
参加者9名。

1回戦:○ はがない
2回戦:○ はがない キデさん
3回戦:○ はがない

3勝0敗で優勝。
金券1500円分。
借り物デッキで優勝しちゃって、ごめんねごめんねー
…いや、本当に申し訳ないです

で、飯食った後カーキンでリトルさんとフリー。
1戦目の智花VSひなたで、先攻1ターン目に2PA貰うスタートされた時は、軽く絶望した。
まあ、ヒールで7PAとかやった私も大概ですが。
ファムTDにボコられたりしながら終了。
解散。

全国大会に参加された皆様、お疲れ様でした。
来年はVS全国に出られるよう精進します。

登録タグ: ヴィクトリースパーク  大会レポート 

あなたはこのブログの 335 番目の読者です。


テーマ:Vスパーク投稿日時:2011/12/21 02:34
TCGカテゴリ:
表示範囲:全体
前のブログへ 2011年12月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在コメントはありません。