こけのむすまで


栄光をめざし はばたけよ

カレンダー
<<2011年
12月
>>
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
最近のブログ
最新のコメント
お気に入りブログ
ユーザー情報
こけ
32 歳/男性
3日以上
ブログテーマ
TCGカテゴリ
このブログの読者
【混沌符】無残な全国決勝記

昨日一昨日と学校のレポートに追われてたせいで書く暇なかった全国決勝の事。

18日のブシロードWGP全国決勝で、混沌符に参加してきました。
予選ラウンド3連勝すりゃ決勝ラウンド出られるらしい。
つまり、私みたいな弱者でも3回マグレが続くだけで決勝トーナメントなんだな、という前向き思考で予選へ。
使用デッキは2.5さとり。

1回戦:△ 2.0幽々子
ルナチャじゃないよ←
先攻1ターン目に2.0妖夢出される&序盤キャラ事故で早くも虫の息。
が、相手も別段攻めてこなかったのでなんとかなる。
2.0リリーを引いた瞬間に回り出すデッキ。リリーちゃんマジ天使。
…が、2.0幽々子の耐久をなかなか突破できずに苦戦。
相手も、こちらの耐久を突破できずに苦戦。
そうこうしてるうちに引き分けで終了。
養分どころか空気になったよ!
現実は甘くなかった。

この試合、何度か相手の巻き戻しスルーしたけど、実際は止めるべきなんだろうね。
どれも試合の大勢に影響は無かったから止める必要はなかったんだけど…。


2回戦:× 2.5早苗
良く覚えていない←
レベルアップするだろうと思って通した10点が素通りし、こっちの8点だか10点が2回トップキャンセルされたよって話。
言い訳終了。


ドロップ可能とのことだったので、ここでドロップ。
0勝1分1敗。
屑でした。
決勝ステージとかマジ幻想。
屑の幻想。
星がつけばスターダストレヴァリエ。
スターダストレヴァリエって響きいいよね←

フリーには出ずにVS勢変化。
こっちはまた別記事で。

登録タグ: ChaosTCG  混沌符  大会レポート 

あなたはこのブログの 681 番目の読者です。


テーマ:混沌符投稿日時:2011/12/21 01:51
TCGカテゴリ:
表示範囲:全体
前のブログへ 2011年12月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在コメントはありません。