こけのむすまで


栄光をめざし はばたけよ

カレンダー
<<2011年
11月
>>
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30
最近のブログ
最新のコメント
お気に入りブログ
ユーザー情報
こけ
32 歳/男性
3日以上
ブログテーマ
TCGカテゴリ
このブログの読者
妹×2

VS今日のカード。
金曜恒例の2枚公開。

1枚目。

カラオケBOXの小鳩/隣人部
パートナー:浜辺のマリア/隣人部
Lv1 女 
攻2000 防4000
《妹》 《幻覚》【ククク、なかなかやるではないか…】
【起】〔手札〕[このカードを控え室に置く]→あなたのベンチの《幻覚》が2枚以上なら、あなたは相手の、【スパーク】の技か【キャンセル】の技を1つ選び、無効化する。


いつものキャンセル。
TD限定だし、例によって何枚収録されるかが気になるところ。
GSの再現だけは勘弁してほしい所だが、さてどうなるやら。


2枚目。

立派な錬金術師 トトリ/メルルの先生
パートナー:見習い錬金術師 メルル/押しかけ弟子
Lv2 女 
攻2500 防4500
《妹》 《錬金術》【ふふ、それじゃ改めて、おめでとう。これからもよろしくね、錬金術士さん】
【起】〔ベンチ〕[このカードを【レスト】する]→あなたは自分のリングの《錬金術》を1枚まで選び、自分の手札に戻す。


自身レストでリング回収。
この効果って、サンマガの「墨村 正守」以来かな?
あっちは、LV1&3種にパートナー指定されていて、初手として超優秀。
これもレベル1ならよかったのに。

ただ、効果自体は普通に便利。
キャンセル回収したり万能PB回収したり。出ればの話だけど。
他にも、単純にスパークをめくりに行ったり。
攻撃回数が減るので、中盤以降は使いどころが難しいかも。
…って、これじゃ昨日のキャンセル回収できないじゃん。
回収したいカード筆頭を回収できないのは辛いなあ…。

登録タグ: ヴィクトリースパーク  カードレビュー  はがない  メルルのアトリエ 

あなたはこのブログの 240 番目の読者です。


テーマ:Vスパーク投稿日時:2011/11/11 21:50
TCGカテゴリ:
表示範囲:全体
前のブログへ 2011年11月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在コメントはありません。