こけのむすまで


栄光をめざし はばたけよ

カレンダー
<<2011年
11月
>>
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30
最近のブログ
最新のコメント
お気に入りブログ
ユーザー情報
こけ
32 歳/男性
3日以上
ブログテーマ
TCGカテゴリ
このブログの読者
今日のカードはパートナーが居ない

VS今日のカード。
月曜だけど2枚公開。

タイトルを頑張って「はがない」にしようとしたら、「のはがない」だったの巻。
くそう。

1枚目。

記念写真 夜空/隣人部
パートナー:なし
Lv4 女 
攻4000 防6500
《ヒロイン》 《幻覚》【よるな、肉!】
【永】〔リング〕あなたのリタイヤ置場に《肉》《黒》がいるなら、このカードを+1000/+0。


リタイヤに《肉》か《黒》で5000アタッカーに。
この条件で5000アタッカー&防御6500は偉い。
が、パートナーがいないのが痛い。
だからこのスペックなんだろうけど。
2抜きは狙えるけど、安定はしないよねえ。

…ん?

(いないけど)パートナー無しレベル4バニラ=攻4500防8000
補正込みのこれ=攻5000防6500=攻4500防7500

あるぇー?(・з・)
…ま、まあなんだ。
計算式上は劣ってても、攻撃力5000は偉いよ!
バランスがよければいいんだよ!うん!

ヒロインらしいです。



2枚目。

記念写真 星奈/隣人部
パートナー:なし
Lv3 女 
攻3500 防6500
《肉》 《幻覚》【記念写真だって、ピース!】
【自】〔リング〕あなたの〈隣人部〉が、手札かベンチから控え室に置かれた時、そのターン中、このカードを+1000/+0。


隣人部が控え室に落ちたら、攻撃力1000アップ。
サポート時に控え室で攻撃力+2000シリーズと相性がいい能力。
キャンセルした時も攻撃力アップ。
ただ、やっぱりパートナーがいないのが痛い。
小鷹が、歩く国際問題の効果持ってたりしないかなあ。
そしたら、PA→4500×2が作れるのに。
そこ、劣化サラマンダーとか言わない。
やっぱり、+2000シリーズで6500→4500×2ってのが現実的かな。

重ね掛け可能。
つぶやき曰く「頑張れば(攻撃力)5ケタまでいくかも!」
はいはいがんばれがんばれ。



七色の心剣使いor歩く国際問題が出れば化けるんだけどなあ、今日のカード2枚とも。
出ないよねえ、多分。
サポート時控え室で+2000でもいいから出てほしいところ。

両方書き下ろしらしい。
気合入ってんな。

登録タグ: ヴィクトリースパーク  カードレビュー  はがない 

あなたはこのブログの 325 番目の読者です。


テーマ:Vスパーク投稿日時:2011/11/14 21:48
TCGカテゴリ:
表示範囲:全体
前のブログへ 2011年11月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在“2件”のコメントがあります。
川原かける ケイ さん [2011/11/15 02:32]
下のカードは+2000シリーズを手札から隣人部圧殺しながら出して、+2000使ってから殴ると7500、5500、5500になるので素晴らしい。
でもやっぱり汎用PBあるところには狙いにくいですなー。
TDには汎用PBないだろうし、TD限定環境では爆発しそうですね。
ラッキーアルド こけ さん [2011/11/15 19:09]
あ、ベンチ張り替えでも発動しますね
てか、それがメインの発生源でしょうね
忘れてましたw

2枚とも、万能PBさえなければ強いですよねー
+2000が出れば、の話ですが。