こけのむすまで


栄光をめざし はばたけよ

カレンダー
<<2011年
11月
>>
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30
最近のブログ
最新のコメント
お気に入りブログ
ユーザー情報
こけ
32 歳/男性
3日以上
ブログテーマ
TCGカテゴリ
このブログの読者
またしても変則キャンセル

VS今日のカード。

トトリ大好き ミミ/トトリの親友
パートナー:立派な錬金術士 トトリ/メルルの先生
Lv1 女 
攻2000 防3500
《お嬢様》【まあ、ちょっと知った顔で集まってみたってところかしら】
【起】〔手札〕[このカードを控え室に置く]→あなたのベンチの属性が3種類以上なら、あなたは相手の、【スパーク】の技か【キャンセル】の技を1つ選び、無効化する。


新型キャンセル。
使用条件は、ベンチに属性(多分技属性のこと)3種類以上。
他の方の記事を読んでなければ、私は「属性」の表記に一切疑問も持たなかったでしょうな←

TOXに引き続き、新しい条件のキャンセル。
こっちはリングに何が居ようが使える一方、TOXの方はベンチが空でも使える。
一長一短だけど、こっちの方が使いやすそうかなあ。
ただ、1枚で技属性3つ以上持つカードが出ないと、ベンチに特定条件2枚でキャンセル…面倒だから、私も今後シェイルフさんの言い方パクる。
1枚で技属性3つ以上持つカードが出ないと、劣化第3世代キャンセルになっちゃいますね。

技属性以外の条件は皆無だから、スタン向けっちゃスタン向け。
ARIAカンパニーに使いやすいキャンセルが積めるよ!
「水無 灯里/ARIAカンパニー」か「アリシア・フローレンス/白き妖精」がいるだけで条件満たしてくれるぜ!
積むかどうかは知らん。

登録タグ: ヴィクトリースパーク  カードレビュー  メルルのアトリエ 

あなたはこのブログの 289 番目の読者です。


テーマ:Vスパーク投稿日時:2011/11/10 23:20
TCGカテゴリ:
表示範囲:全体
前のブログへ 2011年11月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在コメントはありません。