こけのむすまで


栄光をめざし はばたけよ

カレンダー
<<2011年
10月
>>
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
最近のブログ
最新のコメント
お気に入りブログ
ユーザー情報
こけ
33 歳/男性
3日以上
ブログテーマ
TCGカテゴリ
このブログの読者
スタン向けらしいよ

VS今日のカード。

永塚 紗季/氷の絶対女王政
パートナー:ちび紗季/氷の絶対女王政
Lv1 女 
攻2000 防4000
《スポーツ》 《氷》【無責任なことしたくなかっただけでしょ?】
【起】〔手札〕[このカードを控え室に置く]→あなたのベンチの《スポーツ》が3枚以上なら、あなたは相手の【自】の技を1つ選び無効化する。


ベンチにスポーツ3枚で自動技キャンセル。
ベンチに2枚でスパーク&キャンセルを止めるシリーズとは好みの差が出る系統ですね。
個人的にはベンチに2枚シリーズが好きです。
こっちだと、ピン除去踏んだ時の葛藤が嫌で嫌で。

高攻撃力の少なかったHSIですら、防御4000は怖かった。
ホビロンが攻撃力4000になりますし。
で、ハイパワーアタッカーが(おそらく)多いRKBで防御4000って超怖いよねと。
ご利用は計画的に。

まあ、なんだかんだで、私もデッキ組むなら大抵この系統のキャンセルでも4枚積むんですけどね。
これ以外のキャンセルがどうなるかは分かりませんが、現状タイトル環境だとキャンセルをキャンセルできないので、ガン積みして問題ないんじゃないかな。
…やっぱり防御4000が怖いけど。

つぶやきも言ってるように、《スポーツ》は結構幅が広いので、ますますスタン組めるようになりつつあるよねと。
スポーツ参照のヒールとか出た日には、結構な人がスポーツスタン組むんじゃないですかね。

登録タグ: ヴィクトリースパーク  カードレビュー  ロウきゅーぶ! 

あなたはこのブログの 297 番目の読者です。


テーマ:Vスパーク投稿日時:2011/10/19 21:57
TCGカテゴリ:
表示範囲:全体
前のブログへ 2011年10月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在コメントはありません。