こけのむすまで


栄光をめざし はばたけよ

カレンダー
<<2011年
09月
>>
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
最近のブログ
最新のコメント
お気に入りブログ
ユーザー情報
こけ
32 歳/男性
3日以上
ブログテーマ
TCGカテゴリ
このブログの読者
混沌符勢だった一日

神田まで行って混沌符2.00追加パック買ってきました。
2ボックス購入。

1ボックス目→さとり・巫女s・SP神奈子
何この大当たりボックス。
欲を言えば、神奈子以外のSPならもっと嬉しかっt(エクスパンデットオンバシラ

2ボックス目→早苗・神奈子・中吉
1年半ぶりに中吉引いた。

で、フリープレイ。
【勝敗 使用デッキ VS 相手パートナー】の順で。
1戦目:○ 1.0橙 VS 1.0C魔理沙
相手の魔理沙がニートしてた。
ぺちぺち殴りながら点差広げて勝利。

2戦目:○ 1.5レミリア VS 2.0小町
お互い10点オーバーのダメージが素通りした←
小町で場を操作されて三歩必殺されたり村沙に焼かれたり。
こっちはレミリアとEX詠唱組で貫通ゲーしてた。

3戦目:○ 2.0Rアリス VS 1.0U妖夢
相手が事故っててなかなかキャラが出ないうちに、こっちが場を整える。
銀ナイフ×2で貫通ゲーしてました。

4戦目:○ 2.0幽々子 VS 1.0Rチルノ
先攻1ターン目妖夢の素晴らしいスタート。
4ターン目位に賢者の石がカッ飛んできて焦りましたが、中盤以降はサイズで上回り、最後は永遠亭ぶっぱで勝利。

5戦目:× 1.5萃香 VS 2.0萃香
EX紅魔組と2.5こいしで+4された萃香にサイズ負けして圧死。
ミッシングパワーを相打ち目的で使ってるとかもうね。

6戦目:× 1.0橙 VS 2.5パルスィ
こっちが先攻1ターン目に出した2.0藍のせいで、相手の霊撃札が腐る。
…まあ雲山と併用されてEX紅魔組焼かれたりしたけど。
パルスィ効果でマジックポーションがぐーるぐる。なあにあれえ。
終盤は文&椛でゴリ押され、こっちが何も考えずに使った飛翔なんたらのせいで手札が足りず、死亡。

ここでタイムアップ。
持って行ったデッキ全部回せて満足。


その後、秋葉原に移動。
ショップ巡りしてVSの足りないカードを収集。
月心さん&キデさんに2回会う。どうもどうも。


んで、19時からカーキンで混沌符大会。
使用デッキは2.0幽々子。
参加人数は7名。

1回戦:○ 1.0てゐ
相手のてゐのドローに助けられた気しかしない。
ぺちぺち殴り合いながらお互いにデッキが削れ、最後は永遠亭ぶっぱして勝利。

2回戦:○ 2.0RR魔理沙
相手の場にEXプリズムリバー・こっちの場に1.5うどんげというスーパードロー合戦。
でも妖夢引けない。
妖夢が引きこもってたかと思えば、貫通のダメージで颯爽と2枚落ちて行ったり。
みょん。
結局、最終ターンに妖夢登場→永遠亭ぶっぱ→レベルアップってしたら、相手の最後のレベルカードが見える。
博麗弾幕結界撃ってしゅーりょー。
てゐが焼かれるときに「ぎゃあああてゐぃぃぃ」みたいに叫んだらぎゃーてーになってた。
響子ちゃんおっすおっす。

3回戦:× 1.5萃香
相手のサイズに全くもって対抗できず、圧死。
相手のパートナー1レベルのままなんですががが。
決勝戦(笑)
訂正:2.0じゃなくて1.5萃香でした。
前もこの間違いしたな。いい加減学べと(ry

結果:2勝1敗で2位
金券500円分貰いました。
とりあえず800円って書いてあったRRさとりを300円で購入。
山手線に足止めを食らいながら帰宅。

萃香を使った時の戦い方と、萃香を相手にした時の戦い方が全然分かりません/(^o^)\
ていうか、2.0幽々子に永遠亭も合ってるのかどうか。
大会で他の人が使う幽々子と対戦したことないし、幽々子デッキの正解が分かんないです。

混沌符2.00追加パックの発売は来週ですか。
PR回収してデッキ組む作業ですね。

登録タグ: ChaosTCG  混沌符  大会レポート 

あなたはこのブログの 351 番目の読者です。


テーマ:混沌符投稿日時:2011/09/18 00:19
TCGカテゴリ:
表示範囲:全体
前のブログへ 2011年09月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在コメントはありません。