こけのむすまで


栄光をめざし はばたけよ

カレンダー
<<2011年
09月
>>
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
最近のブログ
最新のコメント
お気に入りブログ
ユーザー情報
こけ
32 歳/男性
3日以上
ブログテーマ
TCGカテゴリ
このブログの読者
元気なアタッカー

VS今日のカード。
金曜恒例の2枚公開。
1枚目。

水着の立夏/天使家
パートナー:ビーチバレー 立夏/天使家
Lv1 女 
攻2000 防4500
《ギャグ》 《元気》【今日は立夏のパワーをわけたげる♥】
【永】〔ベンチ〕あなたのリタイヤ置場の【永】の技を持つ<天使家>のカードが3枚以上なら、あなたのリングの作品名に"Baby Princess"を含むカードを+500/+0。


親友エルシィみたいなバンプカード。
技の発動参照は<天使家>のカードだけですが、バンプ対象は既存カードも含まれます。
技条件的に、あまり混ぜる意味はないでしょうが。
…真璃でも持ってくる?
つーか、「真璃」の読み方って「マリエ」だったのか。
漢字的に「マリ」だと思ってた。

あと、新属性《元気》登場。
超・どーでもいいけど、"Baby Princess"の部分が太字になってないですね。


2枚目。

ビーチバレー 立夏/天使家
パートナー:水着の立夏/天使家
Lv4 女 
攻3000 防6500
《ギャグ》 《元気》【アレレレレレレ――!?】
【永】〔リング〕あなたのベンチと控え室とリタイヤ置場に【永】の技を持つ作品名に"Baby Princess"を含むカードがいるなら、このカードを+2000/+2000。


ベンチ・リタイヤ・控え室に永続持ちのベビプリ(既存カード含む)がいれば、5000/8500に。
普通に強いですねと。
控え室とリタイヤの条件は、ちゃんとしたデッキ組めば放っておいても自然と満たせます。
うっかり早めに出てきても、このカード自身が【永】持ちだから2枚目以降に繋がりますしね。
ベンチの条件は、このカードのパートナーやら、チートみたいな除去耐性持ちの「海晴/長女」が使えます。+2000されないから微妙っちゃ微妙だけど。
パートナーともども条件満たせば5500×2&PAかあ。3抜き余裕でしたのパターンですね。
よく見るアタッカーになるんじゃないかと。

でも一番偉いのは、レアリティがUってところ(えー

登録タグ: ヴィクトリースパーク  カードレビュー  ベビプリ 

あなたはこのブログの 342 番目の読者です。


テーマ:Vスパーク投稿日時:2011/09/16 23:23
TCGカテゴリ:
表示範囲:全体
前のブログへ 2011年09月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在コメントはありません。