こけのむすまで


栄光をめざし はばたけよ

カレンダー
<<2011年
08月
>>
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
最近のブログ
最新のコメント
お気に入りブログ
ユーザー情報
こけ
32 歳/男性
3日以上
ブログテーマ
TCGカテゴリ
このブログの読者
VS今日のカードとかSCFタイムスケジュールとか

まずはVS今日のカード。

仕事着の民子/板前見習い
パートナー:鶴来 民子/板前見習い
Lv1 女 
攻2000 防3500
《料理》【!徹さんにも女将さんにも蓮さんにも……喜翠荘には返し切れ無い恩があるんだ!】
【自】このカードがリングからベンチに置かれた時、あなたは自分の山札を見て称号に"板前"を含むカードを1枚まで選んで相手に見せ、自分の手札に加える。その山札をシャッフルする。


どうして、いろはのカードはこんなにも技名が長いのか。

範囲が広まった代わりに防御が下がったシグルーン(もしくはレニ)。
初手シグルーンが強いのは、パートナーとのコンビで自己完結してたことなんですが、このカードのパートナーはホビロン(ファイヤー)。
現状、いろははホビロンの発動を前提に動くカードがとっても多いので、初手で下げてパートナーを持ってくることは多分無い。

スタートをこのカードにして、
1ターン目:下げる→「仕事着の民子」サーチ
2ターン目:前のターン持って来た「仕事着の民子」をリングに→下げる→「仕事着の(ry」サーチ
3ターン目:前のターン(ry
ってやれば、デッキ圧縮しながら、ホビロンって言った後に3タテ狙えるベンチは出来上がる。
まあ、サーチ対象に何が出るかですよ。



SCFのタイムスケジュールが公開されてましたね。

10:00
開場

10:00~10:30
ChaosTCG ネオスタンダード大会 受付
ChaosTCG トリオサバイバルカップ 受付
東方混沌符 全国決勝大会 受付 (※東京会場のみ)
「もっとToLOVEる-とらぶる-」 キャラクター対抗戦 受付

13:00~13:30
ヴィクトリースパーク スタンダード大会 受付
ヴィクトリースパーク ネオスタンダード大会 受付
ヴィクトリースパーク 新人戦 受付

15:00~15:30
「神のみぞ知るセカイ」VS「もっとToLOVEる-とらぶる-」大会

13:30~16:00
ChaosTCG フリーファイト 受付
ヴィクトリースパーク フリーファイト 受付
モンスター・コレクションTCG フリーファイト 受付

~14:00
ヴィクトリースパーク初心者講習会受付

~15:00
ChaosTCG 初心者講習会受付

~16:00
モンスター・コレクションTCG 初心者講習会受付


当然のようにVSスタンとネオスタンは同時開催。
まあ、そのおかげで私は混沌符に出られるんだけど。
どうせ1没でも参加賞は貰える。去年は咲夜&レミリアのプレイマットだったらしいけど、今年はどうなるやら。

てか、MTLキャラ対抗戦って何?
いや、キャラ単デッキ大会ってのは分かるんだけどさ。
突然湧いたように出てくるとビックリするよね。

現状、神のみvsとらぶるの対抗戦に出るかどうかって話。

登録タグ: ヴィクトリースパーク  カードレビュー  花咲くいろは 

あなたはこのブログの 371 番目の読者です。


テーマ:Vスパーク投稿日時:2011/08/10 23:06
TCGカテゴリ:
表示範囲:全体
前のブログへ 2011年08月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在コメントはありません。