こけのむすまで


栄光をめざし はばたけよ

カレンダー
<<2011年
07月
>>
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
最近のブログ
最新のコメント
お気に入りブログ
ユーザー情報
こけ
32 歳/男性
3日以上
ブログテーマ
TCGカテゴリ
このブログの読者
【おまけも】横浜地区決勝結果【本編?】

横浜地区決勝のハーツタイトルカップ&VSジャパンカップに参加して参りました。

ハーツタイトルの使用デッキは、TD+カグヤ+シャオメイのテンプレ型。
東京大会の時と同じデッキです。

1回戦:○ シャオメイ+紅茶王女+ローナ
序盤からこちらが普通に回る。
裏雪姫とか紅茶でPA稼がれたりするも、リックでPA&カグヤでのバンプを繰り返して打点差が付き、そのまま勝利。

2回戦:× TD+カグヤ@コサクさん
東京でのハーツタイトルでも当たってますがw
序盤からこっちが回って大差がつくも、ちょっとずつ追い上げられる。
最後にカグヤ×2を置いた状態でリックで殴りに行ったら、ディラン→10点目回復でしのがれる。
で、相手のターン、前のターンにぶっぱがめくれていたのでリングキャラを下げていくと、最後に出て来たのがTDシャオメイ。
リックが倒された後キャンセルシャオメイリングインで死亡。
正直ありえないところから逆転されました。
敗因としては、こちらがディランを1回無駄遣いしてしまったこと。
ディラン見せてから「必要なくね?」と思ったけど、時既に遅し。
あとは、ベンチにリックが1枚いる状態でのTDローナキャンセルも必要なかったかなあと。
PA×2+3500もPA+3500×2も抜き数変わらんでしょ。
このどっちかでもやっていなければ勝ってましたね。激甘プレイング乙。
時間はたっぷりあるんだから、もう少し思慮深くやるべきでした…。
おそらく、私のVS歴で最も悔いの残る一戦。

3回戦:× TD+シャオメイ+カグヤ
お互いに全然PAって言えなかったですw
ただの数値に任せた殴り合い。
結局押し負けて死亡。

1勝2敗で強制ドロップ。


で、あまつきさんと神のみ合戦やった後、ジャパンカップ。
使用デッキは、セイレーン入り音楽CB。
「神のみ刈るぜー!」って言って取り出したデッキですw
受付中の待ち時間に、バウンスアリスとPR美紗希のどっちがいいかって話に。
結局、アリスちゃんを信じるって言ってアリス採用。
1回戦前にKIDOさんを待ち伏せし、混沌符を頂く←

1回戦:○ MTL
先攻1ターン目にいきなりPAって言われてアテナさんが飛ぶも、その後バウンスアリスが絶妙のタイミングで降ってきて相手場がガタガタに。
さらに、ファイアーアイコンアリスもこれまた絶妙なタイミングで降ってきて、最終的に相手場&手札が崩壊。
クーが颯爽登場したりして、最後はセイレーン&ミドルスクールで2抜き成功。
10-7で勝利。

2回戦:× MTL@さっきゅんさん
序盤から籾岡&沢田などによるPAで差がじりじり広がり、気づけば4-8とかに。
そこから、2連回復とか胡散臭いことしながら粘り、7-8でぶっぱアリススパーク。
場を吹き飛ばし、降ってきたのはレベル4ララ。
相手手札が無かったので、こっちはリングに黄昏の姫君置くだけでターンエンド。
次のターン、相手はドローゴー。
で、こっちのターン、ワンチャン天上の謳声引きたかったけど、引けず。チキンになった私もドローゴー。
相手のターン、ベンチに下がる美柑も絡めてあっという間に場を再構築される。
次のターンに死亡。
流石にチキンすぎたかなあ。
バウンスアリスは相手の手札増やしただけだった←

3回戦:○ パスカル@コサクさん
まwたwでwすwかw
お互い苦笑いするしかないw
世の中狭いものである。
相手先攻でビタースウィート下げる→エメロード。
2ターン目、相手エメ下げる→エメ→下げる→ビタースウィート。
うん、どんまいですw
結局、中盤以降は拮抗した勝負になり、最後は“アンマルチア族の娘”パスカルをキャンセルしてPBを防ぎ、回復も出ずに勝利。

4回戦:× 魔族withミサイル
仮想敵ktkrと思いながら初手を見ると、セイレーンが。
これは行けると思いました。事実、セイレーン効果で計5枚倒しました。
でも、ぶっぱ→キャンセル→ぶっぱとか10点目回復とかギャルゲーマー4枚握られるとかされると流石に無理でした。
南無。
相手のスコアシート見たら、2回戦キデさん・3回戦ゲッツンさんだった。
実に酷いマッチングである。
どう考えても私が息抜きですねわかります。

結果:2勝2敗
地元横浜でこのザマである。

その後はフリー。
灯里とかミサイルとか栞とかの脳筋デッキばっかり使ってました←
灯里単は2戦2勝だったはず。
さっさとRRアリシアさん置いた上に、暁さんでもう1枚引っ張ってくる鬼畜ぶり。
栞単は1勝1敗。ミサイルは2敗。


で、最後の抽選会。
いつもの如く何も当たらず、終了。
…のはずが、マッシュ氏が背中からカードを取り出す。
ゲストのサインカードプレゼント!とのこと。
橘田いずみさんサインのPRクイーンの時。
「VSフリーでご参加のこけさん」
えっ
今日の10点目回復被弾2回はここへの布石だったんやー

調子に乗って画像載せてみる。
5年物の旧式携帯での撮影&私の撮影技術がアレなので、画質はご勘弁。
私がToCaGeに登録して2年以上経ちますが、これが初画像か。


閉会後は、月心会の皆さんと夕食食べて帰宅。

今日はどうもありがとうございましたm(_ _)m

何故か文頭に「ときすでに」の文字があったので修正。
どこから紛れ込んだw

登録タグ: ヴィクトリースパーク  大会レポート  雑記 

あなたはこのブログの 267 番目の読者です。


テーマ:Vスパーク投稿日時:2011/07/17 23:38
TCGカテゴリ:
表示範囲:全体
前のブログへ 2011年07月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在“6件”のコメントがあります。
ソーサラー♀ フリアイズ さん [2011/07/17 23:49]
サイン、名前書く場所おかしいwww
レベルの下に書けばいいのにwさすが みころんやwww

でも羨ましい!!!

おつかれーっす。
XG3ストレンジベン かとる さん [2011/07/18 09:38]
夕飯にご一緒させてもらったかとるです
お疲れ様でしたー
橘田さんサインうらやましすぎる
無題 如月伽奈 さん [2011/07/18 14:57]
サインおめでとーです。
…って、東京大会?
ソーサラー♀ フリアイズ さん [2011/07/18 16:02]
橘田さんが間違えて東京大会って書いたらしいです
http://ameblo.jp/kittaizumi/day-20110717.html
無題 如月伽奈 さん [2011/07/18 16:15]
あ、なるほど…
でも橘田さんだったらなんだか許せる気がするw
ラッキーアルド こけ さん [2011/07/18 18:50]
>>シェイルフさん
細かいことはキニシナイ!
お疲れ様でした


>>かとるさん
昨日はありがとうございましたー。
楽しい時間を過ごすことが出来て嬉しいです
今後もよろしくお願いしますm(_ _)m


>>如月伽奈さん
指摘されて初めて東京って書いてあることに気付きましたw
全く違和感を感じなかったww
浮かれすぎですね、はい