こけのむすまで


栄光をめざし はばたけよ

カレンダー
<<2011年
05月
>>
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
最近のブログ
最新のコメント
お気に入りブログ
ユーザー情報
こけ
32 歳/男性
3日以上
ブログテーマ
TCGカテゴリ
このブログの読者
そういやもう開幕したんだっけ

今日はブシロードカードファイト2011の旭川&名古屋でしたか。
もうそんな時期?はえー。


*VSのこと
VSは、音楽ブレイドをちょこちょこいじってみる。
「シスカ/エディルレイドを守る翼」周り(キーアとかシスカとか)がアタッカーとして優秀なんじゃないかと思って色々試してみたり。
でもそうすると音楽の枚数が減ってなかなか難しかったり。

あと、パーツは揃ってたけど組んでなかったベビプリのデッキも作成。
スタートキャラはやっぱり次女が安定なのかな。

んで、ブレブレも回してみる。
私の構築が悪いのかプレイングが悪いのか、思ったより勝率が伸びない。
それでも体感6割は勝ってますが。
でも、以前さまさんにフルボッコされた時の記憶が強烈過ぎてねえ。

あ、ハーツも組まなきゃいけないのか。
大変だ。
みつどもえもテイルズもデッキ無いから、ハーツでさっさとドロップしたとき暇になるんだよなあ。



*スリーブのこと
VSにしろ混沌符にしろ、最近ひたすらデッキ組んでるせいでスリーブが足りなくなりつつあります。
でも、未発売で欲しいスリーブはやたら多いから困る。
7月23日発売の波天宮スリーブは全種(咲夜・ナズ・一輪&雲山・諏訪子)買うまである。
特に咲夜スリーブ。
でもこれ、発売日にダッシュしないと即売り切れるパターンしか見えないんですが。
あと、8月12日発売の波天宮スリーブ(うどん+てんこ&フラン+めーりん)も両方買う予定。
まあ、天子はもしかしたら要らないかもなんだけど、うどんげとフランのは絶対欲しい。
東方ばっかりやんw
いーじゃん。自分が好きなスリーブ使えばさ。
……今回ばかりは予約安定かな。

あとは、武士道さんのハーツシリーズのスリーブ。
マキシマとメルティとミストラルあたり。
それと、星座シリーズの獅子射手魚水瓶。
これ絶対スリーブあふれるパターンだなw



なんか今回の文章めちゃくちゃだなw
ま、自分の文章力じゃしょうがないね!
毎日滅茶苦茶じゃんってツッコミは無しね。

登録タグ: ヴィクトリースパーク  雑記 

あなたはこのブログの 271 番目の読者です。


テーマ:Vスパーク投稿日時:2011/05/29 00:26
TCGカテゴリ:
表示範囲:全体
前のブログへ 2011年05月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在“2件”のコメントがあります。
かける/GJ さま さん [2011/05/29 00:43]
ブレブレは自分の場合だと
ライガット&ゼスでデッキを回転→デル、運命に抗う、美しき才女シギュンを引いてループし始めたら勝ちパターン
って感じですね。
デルが落ちてもシギュンで拾えるので、基本は運命に抗うライガット、美しき才女シギュンだけを待ち、
その間はライガット&ゼスやライガット・アローあたりベンチに立たせ続けてパンチしまくるって感じスね。
ライガット&ゼスでデッキを掘りまくって、しっかり引き込む事が大事かな、と
ラッキーアルド こけ さん [2011/05/29 11:19]
ご指導ありがとうございます

やってることは間違ってない…となると構築の問題なんですかねぇ
ループ始まると見るも無残な展開になりますねw
負けパターンは大体、4500以上のアタッカーが展開されてる時に3タテゾーンが作られるってことが多いですね。