こけのむすまで


栄光をめざし はばたけよ

カレンダー
<<2011年
05月
>>
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
最近のブログ
最新のコメント
お気に入りブログ
ユーザー情報
こけ
32 歳/男性
3日以上
ブログテーマ
TCGカテゴリ
このブログの読者
どっかで見たカードがパートナーだが?

VS今日のカードは、金曜恒例の2枚公開。
もう日付変わったけどw

うなずくヤミ/変身能力
パートナー:しっかりもの 美柑/結城家
Lv3 女
攻3000 防6500
《闇》 《宇宙人》【…美柑なら大丈夫です】
【自】〔スパーク〕あなたは自分の、リタイヤ置場か控え室の、このカードのパートナーを1枚まで選び、自分のベンチのカードを同じ枚数選ぶ。それらのカードを入れ替える。


スパークでパートナーを蘇生。
ハーツTDのローナみたいなカードですね。
あっちはリックがハーレムなのでとっても強かったですが、「しっかりもの 美柑」も複数のカードにパートナー指定されてるらしいので。活躍の機会は多いかな?

つーか「しっかりもの 美柑」って、エクストラブースターに収録されてた回復のやつだよね?
再録ってことなのかね。
ま、回復だから困らないけど。
仮に同カードが再録となると、美柑のパートナーのぶっぱララも再録ってこと?
でもそうすると、アイコンって何だったんやーってなるよねえ。
同名同称号で別効果?
いや、それだと間違いなく回復選ぶだろw
可能性として最も高いのは、その2種にエラッタが出ることなんですが、はてさて。
まあ、来週の今頃には全て分かってるんだろうから待ちますか。


2枚目。

汐宮 栞/雄弁図書委員
パートナー:桂木 桂馬/落とし神
Lv1 女
攻2000 防3000
《本》【この人…確か昨日の…】
【自】〔スパーク〕あなたは自分の山札の上から4枚見て、「神のみぞ知るセカイ」のカードを1枚まで選んで相手に見せ、自分の手札に加える。残りのカードを山札に戻し、シャッフルする。


小規模サーチ。
いざという時に桂馬が持ってこれるかどうかは運次第。
ぶっちゃけ「秋田 小町/許婚」の下位互換なんですが、どういう意図があってのことなんでしょう?
マリロワとはカードプールの枚数が違うから?謎。
いや、下位互換とはいえ効果は普通に強いし使いますけどね。
あと、初の《本》属性。

登録タグ: ヴィクトリースパーク  カードレビュー  とらぶる  神のみ 

あなたはこのブログの 358 番目の読者です。


テーマ:Vスパーク投稿日時:2011/05/28 00:29
TCGカテゴリ:
表示範囲:全体
前のブログへ 2011年05月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在コメントはありません。