こけのむすまで


栄光をめざし はばたけよ

カレンダー
<<2010年
05月
>>
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
最近のブログ
最新のコメント
お気に入りブログ
ユーザー情報
こけ
32 歳/男性
3日以上
ブログテーマ
TCGカテゴリ
このブログの読者
一歩前進?

昨日、Vスパークのカード「メルフォンド=リブロディク」を使ったデッキを組もうとし、迷走していると書きました。

メルフォンド=リブロディク/メル
パートナー:なし
Lv2 女
攻3000 防6500
<<武器>> <<煩悩>>【フアジャールの一等地に私の店を建てて頂戴】
【起】〔ベンチ〕[このカードを自分の控え室に置く]→すべてのプレイヤーは自分の手札をすべて選び、自分の山札に戻す。その山札をシャッフルする。


どーにも上手く行かないため、落ち着いて考えてみる。

手札が無くて最も困ることは?
…おそらく、場のカードを変えられないこと。

場のカードを変えれない事が最も痛い状況は?
…ベンチのカードがリバースしている時。

……これだ!

てなわけで、相手のベンチをリバースしまくるデッキを作れば良いんじゃね?って考えで作ってみました。

暫定レシピ
【Lv1】
4 久世駿平/優柔不断
4 沢村栄純/タイヤのエース?
4 雪子姫/雪女一族
4 渡瀬麻由美/幼なじみ
4 美島奈々/セブン
2 星明子/明子姉ちゃん←スタート

【Lv2】
4 紺野みつね/キツネさん
4 メルフォンド=リブロディク/メル

【Lv3】
4 えん魔/閻魔一族
4 育島・アンジェリカ・紗夜/鬼頭のサヤ
4 西村勇/勇ちゃん
4 逢沢駆/騎士

【Lv4】
4 星飛雄馬/高校野球の生態系を(ry


Vスパーク:サンマガ=4:46
適当にいじくりまわした結果がこれだよ!
流石にこれをVスパークのデッキと言い張るのは詐欺だろって事で、今日はサンマガカテゴリ。
少なくとも、昨日よりは良くなりました。

スタートキャラは良くわからなかったから適当に。
メル起動後、えん魔&アンジェリカでベンチ空け兼手札補充、久世駿平を使いまわしたりして相手より早く復活を目指します。
アタッカーは、えん魔&アンジェリカコンビと飛雄馬。
手札が無い状態での飛雄馬が冗談抜きに鬼畜。
栄純は、どうしても除去しなきゃいけないやつにのみ打ち込みます。
キツネさんの仕事も増えました。

以下、投入を検討した候補
・らんま&乱馬
アタッカー兼手札補充。
序盤にエネルギーに置いたカードを、メル起動後に引き込めます。

・かごめ
軽量ヒロイン。
最凶のリバースカード。
自分の被害が怖かった。

・七宝
アンジェリカ呼んで来れる。
かごめと組み合わせてPBも可。

・花形満(原作の方)
星さんが1枚でも落ちてたら仕事はできる。

・伴宙太/空気デブ
飛雄馬のパートナーってだけで投入価値あり。

・5弾良守
ふつーに強い。
余ってないけど。
プロキシ使ってみますか。

などなど。

もっと練ってみましょうかね。

登録タグ:

あなたはこのブログの 486 番目の読者です。


テーマ:サンマガ投稿日時:2010/05/25 21:09
TCGカテゴリ: サンデーVSマガジンTCG  
表示範囲:全体
前のブログへ 2010年05月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在コメントはありません。