こけのむすまで


栄光をめざし はばたけよ

カレンダー
<<2010年
05月
>>
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
最近のブログ
最新のコメント
お気に入りブログ
ユーザー情報
こけ
32 歳/男性
3日以上
ブログテーマ
TCGカテゴリ
このブログの読者
生徒会は竹之丸に(ry

今日もまたドラマガの情報は無し。
6月に入ってからってことですね。

コミックブレイドブースターに収録されたこのカード。

メルフォンド=リブロディク/メル
パートナー:なし
Lv2 女
攻3000 防6500
<<武器>> <<煩悩>>【フアジャールの一等地に私の店を建てて頂戴】
【起】〔ベンチ〕[このカードを自分の控え室に置く]→すべてのプレイヤーは自分の手札をすべて選び、自分の山札に戻す。その山札をシャッフルする。


と、コモンのくせにサンマガ&Vスパーク屈指のゲームブレイカーっぷり。
これを使ってデッキを組んでみました。
組んでみようと思いました。
が。
なかなか上手くいかない。
以下その過程
・とりあえず、サンマガと混ぜる方針で
  ↓
・とりあえず初手潰しした後に使えば強いんじゃね?(根拠無し)
  ↓
・懸け橋灯里スタートで
  ↓
・その後の展開に難あり
  ↓
・じゃあ、バニラウェルキンでパートナー山積み
  ↓
・ギュンター除去られると終了
  ↓
・効果使った後自分だけドロー加速だぜ!
  ↓
・効果使う前に手札がたまり、いらないねってなる←今ここ

うーん
とりあえずわかったこと。
キツネさんでサーチはできるけど、正直そこまでするほどのものでもないかと。
というか、本人が脆すぎて泣ける。
あと、アタッカー。
手札補充も兼ねて、ジョー&丈とそのサーチ要員兼相方を今のところ試してるけど、段平とフランソワ(ryが柔らかいの何の。
一人で動けるアタッカーがいいのかな?

とりあえず、色々いじくってみます。
アリシアデッキと言う名のギュンターデッキもほぼ完成。
そのうち公開するはず。
需要が有るかは知りませんが

登録タグ:

あなたはこのブログの 312 番目の読者です。


テーマ:Vスパーク投稿日時:2010/05/24 21:34
TCGカテゴリ: ヴィクトリースパーク  
表示範囲:全体
前のブログへ 2010年05月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在コメントはありません。