こけのむすまで


栄光をめざし はばたけよ

カレンダー
<<2009年
05月
>>
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
最近のブログ
最新のコメント
お気に入りブログ
ユーザー情報
こけ
32 歳/男性
3日以上
ブログテーマ
TCGカテゴリ
このブログの読者
10日前に書いた

うる星デッキの試作品完成。
何回か一人回ししてみた。
相手は、『布教用?ネギまデッキ』
………1勝3敗。
うーん……まだまだ改良の余地が多々あるかな…。
とりあえず、うる星やつらでデッキ組んで思ったこと。
1:除去が弱い
まず、全体除去が無い。(一応【サクラ】はそうなのか?)
単体除去は【藤波竜之介】と【レイ】がいるが、【レイ】の除去は相手依存(ロマンス&料理なのでそこそこ優秀だが)で使いづらい。
【藤波竜之介】は、煩悩&父とトリガー種族が2つあり、使いやすいかなと思ったのけど、なかなか効果が発動しなかった。
作品全体で種族が散らばってるので、他の除去も入れづらいのも困ったところ。

2:カウンターが使いづらい
キャンセルを持っているのは【竜之介の父】と【錯乱坊】。
だが、【錯乱坊】は煩悩&精神というかなり狭い範囲しか止められず、【竜之介の父】は自動効果を止められない
これが、本当に辛い。
うる星デッキは、ベンチに置いた1弾【ラム】や【諸星あたる】等で
戦闘をサポートしていくので、除去に弱いんですね。
だから、キャンセルが弱いと辛い。

こんなとこです。
もうちょっと頑張って洗練してみようか。

登録タグ:

あなたはこのブログの 316 番目の読者です。


テーマ:サンマガ投稿日時:2009/05/26 21:11
TCGカテゴリ: サンデーVSマガジンTCG  
表示範囲:全体
前のブログへ 2009年05月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在コメントはありません。