結局、本気で回せるデッキは二つしか組めなかった。
一つは楽しいが割りと隙が多い。
ただし対策していないデッキの勝ち目はかなり薄いファッティ。
もう一つは以前使っていたデッキの焼き直しだが、登場、タップ、バトル終了と昔ながらの理不尽の系譜。
いくつか調整候補はあったし、理不尽の最終型の楽しい派生もあったが、場にキャラが並ばなすぎてダメだったり、大分構築が出来なくなっている。
アンジュも緑単Ωで妨害したり、黒青ΣΩ混合でストライク3ロザリーをこじ開けた所に起こして殴るとかネタはあるが、Ωフルホロは財布に厳しい。
ドレッドノート、公開されたのをみたが、先攻優先権と後攻のドロー+1、悩ましいところではある。
まだ詳しく見てないが、レスポンスルールかスタックルールかによって常時後攻を取れるようかな構築も考えないと。
とりあえず大型のバーンとコードカウンターが重いのはよかった。
大型も簡単にいなくなっては面白くない。
協力攻撃、防御みたいなルールによってはなかった相手の出るであろうキャラ数計算して動かすパンプガン積み先攻ウイニー、相手の場を潰すと入る1ダメでじっくり削るか、色々と考えられる
登録タグ:
テーマ: | 投稿日時:2015/04/11 11:51 | |
TCGカテゴリ: | ||
表示範囲:全体 | ||
前のブログへ | 2015年04月のブログ一覧へ ブログ一覧へ |
次のブログへ |