りんさんのブログ

カレンダー
<<2014年
10月
>>
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
最近のブログ

[2014年10月25日]
大会結果(0)

[2014年09月10日]
ビビット(2)

[2014年07月06日]
大会結果(0)

[2014年06月21日]
暴走型(0)

[2014年06月14日]
ラブライブ!デッキ(0)

最新のコメント

[2014年09月10日]
ビビット(2)

お気に入りブログ
ユーザー情報
なの
31 歳/男性
3日以上
ブログテーマ
TCGカテゴリ
このブログの読者
大会結果


ヴァイスの大会久しぶりに行ってきました(仕事でいけないんです)

使用デッキ4色ラブライブ

大会人数10人

1回戦 VSらきすたオタク軸

0帯はお互い0レベひけず膠着。こちらが先上がりしぼらら絵里を3面並べるも返しで2面割られる。こちらは場面若干負けつつも真姫を早出しして場維持をとる。あとクラマを毎ターン打てたのでダメージ差開き、こちら2・3のとき相手は3・4。レベ3にあがらず、2、2、2でなぐったら普通に入って終了。

結果 勝ち

2回戦 VSビビット(グリーン型)

出だしは移動ことりひけてひとまず安心かと思いきや、クラッシュ効果でクラマ・・・(あるある)最初のターンで1レベに。その後ぼらら絵里と僕奇跡海未並べて相手の1帯に備える。その後相手はドッキングできず1レベキャラも引けず事故っていた・・・その隙をのがさずクラマはってビート。その時点でダメージレースは逆転。その後にことμ’sでゴリ押し。

結果 勝ち 

3回戦 決勝 VSミルキィ(探偵)

0帯と1帯は正直がち周りしてました。そのおかげで1・2リフ、2・1で真姫2面だして場アドをとるが、その時点で相手はレベ3。
エリーとけなひた2面並べられ、行で真姫で殴るもカウンター打たれ崩壊。しかしこっちも圧縮ができていたのでその後3キャンし、その後相手に薄い場面ができたので、にこでリフ込みの押し込んで勝ち

結果 優勝

やっぱミルキィのカウンターこえーよ

登録タグ:

あなたはこのブログの 742 番目の読者です。


テーマ:投稿日時:2014/10/25 23:55
TCGカテゴリ: ヴァイスシュヴァルツ  
表示範囲:全体
前のブログへ 2014年10月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
 
現在コメントはありません。