VIVIたんのもじゃもじゃブログ

ガンダムウォーで日本一になる為に頑張るブログ。



日々グダグダやってきたいと思います。

カレンダー
<<2011年
05月
>>
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
最近のブログ
最新のコメント
お気に入りブログ

[2020年06月14日]
ケイさん

久しぶりにログインした(0)

[2016年09月22日]
ケイさん

【ヴァンガード】ショップ大会所感(0)

[2016年03月26日]
ケイさん

3月末の新商品たち(0)

[2016年01月03日]
ケイさん

新年の抱負(0)

[2015年12月20日]
ケイさん

想い出が再び(0)

[2015年10月29日]
ケイさん

11月は目白押し(0)

[2015年05月01日]
ケイさん

レン様~!!幸村殿~!?(0)

[2015年02月28日]
ケイさん

アクアフォース(0)

[2015年01月07日]
ケイさん

今年も一年がんばるぞい(0)

[2014年12月15日]
ケイさん

今後のイオナ【selectorネタバレ注意】(0)

ユーザー情報
vivi
非公開/女性
3日以上
ブログテーマ
日記
TCGカテゴリ
このブログの読者
昨日で環境が終わったので環境適応を自分なりにさせたデッキを上げて環境総括としよう1青赤ユニコン

まずデッキレシピ

ACE3
2 ユニコーン&バナージ
1 エクシア&刹那

ユニット12
1 ガンキャノン108
3 ガンダム
2 ガンキャノン109
1 ガンダムF91ハリソン機
3 ユニコーンガンダム
1 ユニコーンガンダムデストロイ
1 ペーネロペー

キャラクター3
1 シーブック・アノー(17)
1 ジュドー・アーシタ(EB3)
1 オードリー・バーン

コマンド16
3 急ごしらえ
2 政治特権
3 周辺警護
2 ガンダムの力
1 ニュータイプの再来
2 密約
2 雲散霧消
1 彼方からの来訪者

オペレーション4
1 部隊編成
1 キリマンジャロの嵐
2 可能性の獣

G12
6 溜めG
3 退役軍人
2 青 激しき情念
1 青通じ合う心

サイドボード
1 ガンダム&アムロ
1 ガンキャノン(108)
1 カミーユ・ビダン(14)
1 ロンドベル
2 秘密枠ww
1 彼方からの来訪者
1 確固たる一歩
1 凌駕
1 退役軍人



使う時はオードリーはサイドにして彼方からの来訪者メイン2で良いかな?
又は凌駕in

それでは上から
エクシア刹那は、単純にユニコーンバナージを2枚しか持っていないのもあるんだけど、
エクシア刹那は仕事多いACEなんで1枚積むのは必要かと。
とりあえずこの環境では。

ユニット枠はまぁ言う事なし。

キャラクターは最初はアムロ入れていたんだけど、
やはり環境的に適応力の高いシーブックに変更。
今オードリーが昔程強くないので(昔って…)ここはサイドに落としてokだと思う。

コマンド
Gが多めなので、削るとしたら赤発生源かな?
って事で雲散霧消とガンダムの力を各2へ。
雲散霧消は特にそれなりの相手なら3入ってる想定で戦ってくれるので
プレイング(あるのか?)でカバー。
来訪者は逆に1だと思われているので増量。
でもいいんだけどね。
最近の青赤ユニコーンは時間かからないので(アレな人が使わない限り)
1でも困らないんだけどね。
その時はサイドに落として1枚雲散でも積んどきましょ。

オペ
ぶっちゃけ部隊編成って強いよね?
てのと、可能性の獣3積むのは悲しいかなと言う事でこんな感じに。


通じ合う心は赤でもいいのだけど、赤先行し過ぎた時が怖いのでGは青で統一した。
サイドはGT終わるまで流石に公開したら怒られそうな枠があるのでそこだけ秘密。

青赤は多分今後凄く形が変わるのでこんな感じで終了かな?

登録タグ: ユニコーン  ぐるコーン  ユニコン 

あなたはこのブログの 433 番目の読者です。


テーマ:日記投稿日時:2011/05/17 00:46
TCGカテゴリ:
表示範囲:全体
前のブログへ 2011年05月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在コメントはありません。