VIVIたんのもじゃもじゃブログ

ガンダムウォーで日本一になる為に頑張るブログ。



日々グダグダやってきたいと思います。

カレンダー
<<2011年
04月
>>
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最近のブログ
最新のコメント
お気に入りブログ

[2020年06月14日]
ケイさん

久しぶりにログインした(0)

[2016年09月22日]
ケイさん

【ヴァンガード】ショップ大会所感(0)

[2016年03月26日]
ケイさん

3月末の新商品たち(0)

[2016年01月03日]
ケイさん

新年の抱負(0)

[2015年12月20日]
ケイさん

想い出が再び(0)

[2015年10月29日]
ケイさん

11月は目白押し(0)

[2015年05月01日]
ケイさん

レン様~!!幸村殿~!?(0)

[2015年02月28日]
ケイさん

アクアフォース(0)

[2015年01月07日]
ケイさん

今年も一年がんばるぞい(0)

[2014年12月15日]
ケイさん

今後のイオナ【selectorネタバレ注意】(0)

ユーザー情報
vivi
非公開/女性
3日以上
ブログテーマ
日記
TCGカテゴリ
このブログの読者
弩級強いですね!

お久しぶりです。
月1位は日記とか書かないとね、と思い久々に日記を書かせていただきます。

まずは、
赤のヴァリユニットがそろったので存在しない12(トゥエルブ)を改造してみた。
12はマリーダの事ね(知らない人にネタばれない程度で)

ACE
2 クシャトリヤ&マリーダ

ユニット
1 サイコ・ドーガ
3 キュベレイMKーⅡ(プル機)
2 ヤクトドーガ(ギュネイ機&クエス機)

キャラ
3 マリーダ・クルス

コマンド
2 残された者の決意
1 密約
3 サラサ再臨
1 尊き御言葉
3 戦士、再び……
2 密約(20)
1 重力の恐怖
3 大胆な計画
1 野望の毒牙
1 戦場の鈴音

オペレーション
2 転向
1 占領政策
1 虚偽の報告
1 司令部の移送
2 ジオン姫巫女
3 存在しない人間
2 行き過ぎた思想


6 タメG
3 通じ合う心

もう従属者はサイドでいいかな?と思って思いきって落としてみた。
虚偽はあきらめで。
残された者の決意はまだ、ちょっと使い心地解らないけど
こういったカードが大切な環境になるのではないかと勝手に予想。
本当はそこはカウンターなんですがね。

以前指摘されていた大型ユニット入れてもいいんじゃないかな?
ってのもヤクトドーガがなんとなくカバー。
これは積極的にGにして、行き過ぎた思想で割ってジャンクに落としましょう。
まあ本当は残された~をカウンターにして完成だったのですが、
面白い方に行きたいなと。

デッキの話はこれ位で
噂のDQN…いやいや弩級。
強いですね。
・このカードは、「弩級」を持つカード、または「弩級」を指定した効果以外の効果の対象にならない。
・このカードの効果は、リングエリア、ACEの(自動)の効果、「弩級」を持つカードの効果以外の効果では、防ぐ事ができない。


出たよ用語、防ぐ事が出来ない。
ちょっと対象にならないのになるとか意味が解らないガンダムウォー語化してますが、
最近テンション下がる残念的な話しかしていなかった事を考えると、
今回は珍しくテンションの上がるテキストだと思っています。

ステイメンさんがハイパー使えそうなのもあるし、
※テキスト見ると、「特徴Lサイズ」「弩級」を持つって書いてあって、またはって書いてないからどっちか持ってればいいって書き方じゃないけど多分どっちか持ってればいいって事だよね?バンダイさん?

爆導索、偏向メガ粒子砲、ビッグキャノン強そうなのと、
デンドロさんとのノイエジールさんへの期待値とでテンションは上がりまくりです。
俺の中でカッコイイガンダムを∀と二分するステイメンさんの登場はもう溜まりません。
ただ怖いのが、レグナントがARなんで、ま…まさか?ノイエさんスターター限定のヴァリとかじゃないよな?大丈夫だよな?デンドロさんもスターターとかじゃないよな?

とか色々考えてしまうんですが、
青緑大好きな俺としては、
ステイメンさんとデンドロさん積んで偏向メガ粒子砲で焼きまくるデッキで行きたいぜこら!後ユニーク位あればなんでも焼けるだろう?ステイメンさんいれば3国で5焼きだし。
てあれ?ステイメンさんからクイックが消えとる!!
あああ残念。

今回ACEが又出るとの事で、どれだけ買えばいいか解らない。
ACEの能力次第では又ブースター8箱とか買いかねない(都内は3000円で予約できるからつい買っちゃうよね)

スターターは諦め的な感じでシングルで行こうかななんて思ってます。
行くショップが空いてるといいな~


1言でいうと弩級期待アゲです。

登録タグ: 弩級  DQN  ガンダムウォー  絶対戦力  存在しない人間  マリーダ・クルス 

あなたはこのブログの 451 番目の読者です。


テーマ:日記投稿日時:2011/04/20 08:23
TCGカテゴリ:
表示範囲:全体
前のブログへ 2011年04月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在“2件”のコメントがあります。
御門なりと ぽっぽ さん [2011/04/21 00:04]
ステイメンの効果について
ルールブックver3.3、51ページ●「特徴:男性」「特徴:子供」を持つを参照すればいいと思います。
wikiのほうがわかりやすいと思いますので参考までに
http://www11.atwiki.jp/gundamwar/pages/444.html
デバイス:キティ vivi さん [2011/04/21 02:41]
おう
そんなルールがそいえばあったww
忘れてました。
カード触ってないとダメね。