VIVIたんのもじゃもじゃブログ

ガンダムウォーで日本一になる為に頑張るブログ。



日々グダグダやってきたいと思います。

カレンダー
<<2010年
09月
>>
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
最近のブログ
最新のコメント
お気に入りブログ

[2020年06月14日]
ケイさん

久しぶりにログインした(0)

[2016年09月22日]
ケイさん

【ヴァンガード】ショップ大会所感(0)

[2016年03月26日]
ケイさん

3月末の新商品たち(0)

[2016年01月03日]
ケイさん

新年の抱負(0)

[2015年12月20日]
ケイさん

想い出が再び(0)

[2015年10月29日]
ケイさん

11月は目白押し(0)

[2015年05月01日]
ケイさん

レン様~!!幸村殿~!?(0)

[2015年02月28日]
ケイさん

アクアフォース(0)

[2015年01月07日]
ケイさん

今年も一年がんばるぞい(0)

[2014年12月15日]
ケイさん

今後のイオナ【selectorネタバレ注意】(0)

ユーザー情報
vivi
非公開/女性
3日以上
ブログテーマ
日記
TCGカテゴリ
このブログの読者
ちょっと遅くなったけど18日レポ

ウィナーズデッキってもう発売した?

viviです。
18日は久々に大会でたので
といっても先週も出ていた気がするのですが
レポを上げたいと思います。

なぜこんな遅いかというと
飲んだくれていたからww


池袋イエサブ13人。
デッキ某ユニコーン。

1回戦
エドワウさんww
しょっぱなからエドワウさんを踏む神マッチング。
ユニコーンミラーとかはじめる前からげっそり。

エドワウさんブログに書く程思考遅くなかったです。
すみません、俺がペーネロペー落とせる所をプレミこいて時間かけてしまいました。



予想外のカードが結構
しかもメインから入っていて面白かったです。



テンプレ的ダムコーンは
カード使わせて残り計算しながら詰めるって感じになります。
雲散霧消の握り具合が鍵です。
後来訪者をどのタイミングで使ってくるか?
ユニコーンで1ターン以上箱開けなかったら大体来訪者なのも読めてしまう。
青赤ダムコーンはそこら辺が鍵ですね。
次の段階を考えないといけません。
エドワウさんはそれに取り組んでいる気がしました。
後俺の拙いブログなんか読んで考えてくれるエドワウさんは凄いと思いました。

○×○


2回戦
赤黒
1セット目
お互いユニットが出ず。
俺が先に回って勝ち。
2セット目
溜めたGを毒牙で抜かれて負け
3セット目
途中で溜めたGを毒牙で抜かれますが、
ACEでリカバリー。
ユニコーン繋いでデスコーンとペネロペゲー。
○×○

溜めるしかなかったんだよ。

3回戦
緑紫。
2セット共相手はまともなユニット引かず。
ゆっくり殺すゲームでした。
00ライザーは1回も出ず…

○○

4回戦
緑水グラゴッグ
一部で流行っているというかグラブロ&ズゴッグ使いたいデッキですね。


1セット目。
きれいにテンポ取られるも、
こちらもきっちりユニコーンまで繋ぐ。
後はペーにカミーユで勝ち。

2セット目
エリク出されてシュートされるも1回きり。
エリクついてるザクコンビを取り上げた俺に隙はなかった。

○○



結果優勝。
後5ポイント。


やはり(事前段階で)考えてダムコーンを使っている人とは引き分けにならない。
時間少なくなった時のテンポアップも出来るし。


それと同時にテンプレより先の青赤ダムコーンってまだない気がするので、
そこを考えないとそろそろ対処されてしまうのではないでしょうか?
そう思う1日でした。



てか白1人しかいなかったww
前回は20人位で白8人とかいたのにwww




で貰った5パックからめぼしいものは
フラッシュXと…




ガンダム&アムロ!!!
ACE引くなあww




でもガンダムアムロは6枚目だからいらないんだよね。

そのあとは一緒に板人と飲みに行きましたwww

登録タグ: ガンダムウォー  大会レポート 

あなたはこのブログの 298 番目の読者です。


テーマ:日記投稿日時:2010/09/22 12:46
TCGカテゴリ: ガンダムウォーNEX-A  
表示範囲:全体
前のブログへ 2010年09月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在“1件”のコメントがあります。
アルド♀ エドワウ さん [2010/09/23 12:53]
viviさんこんにちは♪
先日は大会でのお手合わせありがとうございました。
まさかの初戦からのマッチングでびっくりしましたね(笑)

思考時間がマシになってたのは、viviさんの記事を拝見して、自分なりに時間短縮の努力をした結果かもしれないです。
viviさんに遅さを感じさせないぐらいになれていたのは、良かったです。

ユニコーン同士で3セットやって引き分けしないのは、意識の問題になってくるんでしょうね~
やはり、引き分けに対する意識が低いと、時間を捲けなくてあっさり引き分けになってしまいますね。
対戦してユニコーンのプレイを拝見させていただいて、viviさんがしっかりブログで書かれてるように、引き分けに対する意識があるのはひしひしと感じました。


そして、優勝おめでとうございます♪
でも、パックから出たのがガンダム&アムロなのは残念(汗)

では、失礼します。