VIVIたんのもじゃもじゃブログ

ガンダムウォーで日本一になる為に頑張るブログ。



日々グダグダやってきたいと思います。

カレンダー
<<2010年
09月
>>
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
最近のブログ
最新のコメント
お気に入りブログ

[2020年06月14日]
ケイさん

久しぶりにログインした(0)

[2016年09月22日]
ケイさん

【ヴァンガード】ショップ大会所感(0)

[2016年03月26日]
ケイさん

3月末の新商品たち(0)

[2016年01月03日]
ケイさん

新年の抱負(0)

[2015年12月20日]
ケイさん

想い出が再び(0)

[2015年10月29日]
ケイさん

11月は目白押し(0)

[2015年05月01日]
ケイさん

レン様~!!幸村殿~!?(0)

[2015年02月28日]
ケイさん

アクアフォース(0)

[2015年01月07日]
ケイさん

今年も一年がんばるぞい(0)

[2014年12月15日]
ケイさん

今後のイオナ【selectorネタバレ注意】(0)

ユーザー情報
vivi
非公開/女性
3日以上
ブログテーマ
日記
TCGカテゴリ
このブログの読者
環境の癌はいつも青赤。


青赤ダムコーンとか爆発しろ!!

ってのは半分冗談。


でも半分は本気。

ユニコーンを使う人にお願いしたい。

ユニコーンはプレイ&換装の時に時間使って考えるのはやめてください。

ブーストしなければ5ターン目にしかユニコーン出せないんだから。
それまでに考えられるでしょ?
敵軍ターン中に考えられるでしょ?


もっというなら、
デッキ構築した時に何には何?
みたいなシュミレーションしたでしょ?

正直、余程込み入った時以外は何をそんなに考えなきゃいけないのかが俺には解りません。

ここの中には俺と対戦した事ある人ってエドワウさん位ですが、
俺は基本ノータイムでプレイします。
迷っても数秒。

時間かけて考えたいときには相手に
「すみません、ちょっと考えさせて下さい」
と言って考えます。
1セットにそんな何回もありません。
基本的には考える時には、
分が悪い時か、詰めまでの作業手順の確認をしている時かです。

分が悪い時は引き分け狙いではなく、
それでも慎重に戦えば戦えるのか?
それとももう手遅れなのか?
何手以内に必要なものをそろえればいいのか?
というのを精査する作業。

詰める作業はまあ語るまでもないですね。

今日久々に引き分けたのですが、
上位3人は全て引き分け持ち…
正直酷いです。

しかも、
すげえ考えられた…
時間使いすぎです。
そうならない様にプレイしてほしいものです。


ユニコーンは今後環境の中心を爆進するでしょうが、
使う人はもう少しスピーディにプレイしないと引き分け乱発してしまうので気を付けた方がいいかと思います。



で青赤ダムコーン。
各色の対策方法をそろそろ考えないといけないなと

そう思いました。

各色何か対策ってないですか?
教えてください。

登録タグ:

あなたはこのブログの 237 番目の読者です。


テーマ:日記投稿日時:2010/09/12 06:07
TCGカテゴリ:
表示範囲:全体
前のブログへ 2010年09月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在コメントはありません。