VIVIたんのもじゃもじゃブログ

ガンダムウォーで日本一になる為に頑張るブログ。



日々グダグダやってきたいと思います。

カレンダー
<<2010年
09月
>>
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
最近のブログ
最新のコメント
お気に入りブログ

[2020年06月14日]
ケイさん

久しぶりにログインした(0)

[2016年09月22日]
ケイさん

【ヴァンガード】ショップ大会所感(0)

[2016年03月26日]
ケイさん

3月末の新商品たち(0)

[2016年01月03日]
ケイさん

新年の抱負(0)

[2015年12月20日]
ケイさん

想い出が再び(0)

[2015年10月29日]
ケイさん

11月は目白押し(0)

[2015年05月01日]
ケイさん

レン様~!!幸村殿~!?(0)

[2015年02月28日]
ケイさん

アクアフォース(0)

[2015年01月07日]
ケイさん

今年も一年がんばるぞい(0)

[2014年12月15日]
ケイさん

今後のイオナ【selectorネタバレ注意】(0)

ユーザー情報
vivi
非公開/女性
3日以上
ブログテーマ
日記
TCGカテゴリ
このブログの読者
改めて今回のGT雑感。

今回のGT。

正直に話します。
屈強のダメシステムだと思います。

まずGT予選~本戦。


予選のポイントシステムは本当に余分。
意味がない。
沢山ポイント持ってる人にもらえばいい
俺は40数ポイント持っていたし
地方で、近所にショップが殆どない地域では
ポイント自体手に入れるのが難しい。


今までのショップ大会、CSとの両方からGTに出られるシステムのが
俺はいいと思います。

で3回戦しか戦わない人が多かったので、
全勝が続出。
俺の出たブロックは全勝が9人、
4勝1分けが1人通過しました。


全勝9人とかwww
今の、受付システムだと、均等にシード選手を振り分けられないので、
ブロックによって、シード選手と非シード選手のバランスが崩壊する。
9人全勝で仮に全員がシード選手だったとすると(実際には1人だけ非シード選手だったぽい)10人のブロックに40人前後(実際にはそれ以上解りませんが)シード選手がいる事になります。
ブロック中半分近くがシードって意味がない。




そして
GT。
今回参加出来る基準が激上がりセミファイナルの出場選手が120人前後に。
バンダイとしては運営が楽だね。
とか言ってる場合ではない。
ファイナルへの出場ラインが3勝とか…

簡単すぎやしませんか?

相手が強いと言いますが、
セミファイナルまで来ているんだから自分も強いはず。


システム自体に疑問をいだかずを居られません。


次にショップ対抗。

ごめんなさい。
いい印象ないです。
俺は、この日仕事だったので、会場にすら行っていなかったのですが
開始10分で通過とか、開始40分で決勝進出チーム16チームが決まるとか、

明らかにおかしいです。
最低6ポイント溜めるのに、
40分ならばギリギリ出来なくもないですが、
少し時間がかかったらもう間に合わない。

開始10分のチームは


不正をしているのを疑うレベルです。


実際参加されて、実際に普通に通過した方の話を聞いてみたいです。


最後にガンスリ。

景品が無くなるのが解らなかったか~
残念。

指令書のシステム自体は面白いかと思います。

俺が思ったのは
印鑑を押す紙。

通し番号を書いてある場所が表で、印鑑を押す場所が開いた中というのは何とも効率悪い。
説明が必要なシステムなのは解りますが、
いちいち、番号見せて、開いて印鑑って無駄な作業は削った方がいいかと思います。
作業の非効率って、
仕事している方ならば解るかと思いますが、
お金と同義、効率悪い程、お金を無駄遣いしているって事になります。
参加費無料でやっているイベントですが、
アルバイトはお金かけてやとっているので、
非効率は無駄銭を投げている事になります。


ブードラに関して言えば、
すみません、出た事ないので解りません。

こんな事を今回は思いました~

登録タグ: ガンダムウォー  大会レポート 

あなたはこのブログの 312 番目の読者です。


テーマ:日記投稿日時:2010/09/07 12:22
TCGカテゴリ: ガンダムウォーNEX-A  
表示範囲:全体
前のブログへ 2010年09月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在“7件”のコメントがあります。
夢をいダック 覇王 さん [2010/09/07 13:14]
今の大会システムわかりませんが
地方に住んでるので店舗大会などにも往復1500円くらいいるので俺なんかでれもしないです…(ーー;)

店舗大会を増やして欲しいです…
デバイス:キティ vivi さん [2010/09/07 13:27]
店舗大会の数を増やすのは難しいかもですね。
今でも月2回って店舗的にはこれ以上増やすのは難しい店が多いんではないかと。
どちらかというと地方は大会開いてくれる店を増やす方がいいかもですね。
近隣のおもちゃ屋さんとかと仲良くなって、
交渉するんですよ。
俺が地方にいた時は何人かでお店と交渉して運営していました。

大会申請と、場所をかりて、
大会を自分たちで運営するとそんな感じですね。
地方は大変ですよ本当。
夢をいダック 覇王 さん [2010/09/07 14:28]
あ、わかりにくくてすみません…
日数追加でなく開催してくれるとこの追加が欲しかったという感じです…

近所でDMの開催してるとことか遊戯王ならあるから交渉もいいかもですね~
デバイス:キティ vivi さん [2010/09/07 15:59]
近所でカードゲームの大会している所があれば交渉しやすいですね。
ただ、大会申請するには、ガンダムウォーを仕入れているお店である事が必要なので、
扱っていても、
新弾出る時に予約して買うとか、
定期的に購入するとか必要な場合があります。
扱っていないならば扱ってもらえる様、やはり新弾はそこで購入するとかですね。

お店にとって、ただ大会するだけではメリットは少ないです。
なので、
大会をすれば、これ位人が集められる。
大会をすれば、ガンダムウォーがこれだけ売れる。
といった、お店にメリットを提供できなければいけません。
仕事でいうプレゼンみたいなものですね。

そうやって
お店をその気にさせて
試しに~としてみるのもいいですね。

後、ルールをちゃんと理解している人も1人必要です。
お店の人がルールまで覚えないといけないのは、多分無理なので、
ジャッジも運営も自分たちでできるってアピールしないと厳しいかもです。
夢をいダック 覇王 さん [2010/09/07 16:43]
仕入れはしてるみたいです
先週もそこで買ってますので…

でもそこで大量に売れてるわけではなさそうなので多分難しいですね~
デバイス:キティ vivi さん [2010/09/07 16:59]
売っていてそこで買っているならば、むしろハードルはかなり低いですよ。

後は大会やる事によって、
もっとガンダムウォーが売れる。
ガンダムウォー以外のカードゲームや、
カードゲームサプライ、
他のおもちゃも売れる様になる
人も集まる
ってアピールを上手くする事が出来ればいいかも。

俺のいた所では、
最初は大会屋っていなかった、遊戯王位しかなかったお店で
ガンダムウォーだけで30人からの人を集められる様になったりしましたよ。
夢をいダック 覇王 さん [2010/09/07 17:30]
ふむふむ、ではとりあえず交渉してみよう(^O^)

できたらいいな~