VIVIたんのもじゃもじゃブログ

ガンダムウォーで日本一になる為に頑張るブログ。



日々グダグダやってきたいと思います。

カレンダー
<<2010年
02月
>>
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28
最近のブログ
最新のコメント
お気に入りブログ

[2020年06月14日]
ケイさん

久しぶりにログインした(0)

[2016年09月22日]
ケイさん

【ヴァンガード】ショップ大会所感(0)

[2016年03月26日]
ケイさん

3月末の新商品たち(0)

[2016年01月03日]
ケイさん

新年の抱負(0)

[2015年12月20日]
ケイさん

想い出が再び(0)

[2015年10月29日]
ケイさん

11月は目白押し(0)

[2015年05月01日]
ケイさん

レン様~!!幸村殿~!?(0)

[2015年02月28日]
ケイさん

アクアフォース(0)

[2015年01月07日]
ケイさん

今年も一年がんばるぞい(0)

[2014年12月15日]
ケイさん

今後のイオナ【selectorネタバレ注意】(0)

ユーザー情報
vivi
非公開/女性
3日以上
ブログテーマ
日記
TCGカテゴリ
このブログの読者
GTS梯子~

昨日は池袋→渋谷→新宿(これは飲み会)
とGTSの梯子をしました。


まず池袋
参加者16人(MAX)
デッキ赤タッチ青

1回戦
ジオン雲丹(初級者っぽいジオン雲丹で全敗したらしい、オイ)
1セット目
 慈愛の回復量見誤る。
2セット目、制圧で慈愛割られてしまい負け。
 2ターン目、木星圏はって遅延。
 4ターン目にハンジャ出して勝ち
3セット目
 ザクスナを転向。
 今ジオン雲丹相手に転向はぬけません。
 さらにエリクのシャアザク転向。
 勝ち

2-1

2回戦
ギレン型の雲丹
2戦連続雲丹とかwwww
1セット目
 1ターン目ギレン。
 2ターン目総攻撃とかで
 ガンガン回られ、相手の先手4ターン目にシャアザクにエリク搭載。
 でもなぜかエリクシュートしない。
 4ターン目にエリクザク転向。
 回復したり殴ったりで勝ち。
2セット目
 相手の展開がイマイチでこっちは普通に回って勝ち。

2-0

3回戦
赤黒輝き
1セット目
 先行4ターン目にサラサをなぜか打たなかった俺
 後攻4ターン目に相手が毒牙→占領→偶像
 負け
2セット目
 相手2Gストップ、殴りきる
3セット目
 相手がイマイチな引きの間に殴りきる。

2-1

4回戦
存在しないマリーダ
1セット目
 相手のプレイの1歩上を全ていく
 勝ち
2セット目
 こちらは普通に展開
 相手はイマイチらしく殴りきり勝ち

2-0


優勝しますた
ちょっとGT用デッキとして調整中なので
こんな変な書き方しかできなくて済みません。

24弾次第ですが、
このデッキの安定感半端ないのでこのままの方向で行こうかと思います。


渋谷
参加人数10人ちょい
引き続き赤タッチ青
1回戦
青紫
1セット目
 相手1Gでストップも陸事務でアドだけはぱないっす。
でだいぶ展開されて、ラスシューだすもこっちはドローとか1回も使ってないのでジャンクが3枚しかないwwww

 Oガンダムで慈愛とられ粘られるも何とか勝ち
ってか残りが少なすぎて最後までやれば微妙な流れも相手が投了。
2セット目
 今度は相手が2Gでストップ。
 こっちは普通に回って勝ち。

2-0

2回戦
赤単(身内)
1セット目
 こっちが安定してハンジャでパンチしている間に相手はユニットが来ない。
 結局ハンジャを引いて硬直?と思わせつつも、転向
 勝ち
2セット目
 またもや相手はユニットが全然こない
 殴り勝ち

2-0

3回戦
 ZEXT君withナイトビート
1セット目
 相手がメビウス引かないので普通に展開できる。
 切り開く打つも普通にヴァリ張ってユニット展開。
 ハンジ1枚で基本相手のデッキは止まるので後は回復したり、ヤバいカードは流したり。
 資源さえあれば問題ないす。
2セット目
 レセップス強いよ
 殴りきられ負け。
3セット目
 本日はメビウス引かない日らしい。
 暫くしてから1度G戻されるも既に場は形成済み。
 ハンジャがあればどんなにユニットが並んでこようが関係ないす。
 こっちが殴る時は攻撃ステップにハンジャを戦闘エリアで寝せるだけの簡単なお仕事。
 結構これをみんなしないのね。びっくり。
 そういうテキストじゃないの?

2-1
 この後、なぜハンジャに1枚制限がないのか??
 とか話しまくり。

4回戦
黒単TR
1セット目
 相手がウーンド×2シールドキャノンありで殴ってくる。
 こっちはユニット展開鈍るも転向+遅れてきたハンジャで殴っていたら相手何も引いてないのか勝ち。
2セット目
 TRコンビ、ウーンドと来てデラフォウ
 こっちはサラサ×2するもなんも引けない。
 で頑張ってハンジャ出すも、TR+シロッコで場にいる事すら許してもらえない状態になり棟梁。
3セット目
 またTRコンビ、ウーンド→デラフォウ
 ガンガン回られてとこっちは手札もないし負け。

1-2

こっちは2位。
これで2位、1位、1位、2位で16ポイント
自分の分は終了。
さて後10ポイントが自分のノルマです。

登録タグ:

あなたはこのブログの 221 番目の読者です。


テーマ:日記投稿日時:2010/02/21 09:34
TCGカテゴリ:
表示範囲:全体
前のブログへ 2010年02月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在“2件”のコメントがあります。
獅子堂もきゆ ミゲル さん [2010/02/21 12:23]
後10P頑張ってください!

広島でもやっとGTシード始まるので自分もがんばってきます(^^
デバイス:キティ vivi さん [2010/02/26 04:32]
ミゲルさん
先週話し合った結果、
さらに5ポイント位がノルマだと…

てか
一緒に頑張ってる友達がポイント稼げてないので
稼げるだけ稼がないといけないんですよね。