VIVIたんのもじゃもじゃブログ

ガンダムウォーで日本一になる為に頑張るブログ。



日々グダグダやってきたいと思います。

カレンダー
<<2010年
02月
>>
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28
最近のブログ
最新のコメント
お気に入りブログ

[2020年06月14日]
ケイさん

久しぶりにログインした(0)

[2016年09月22日]
ケイさん

【ヴァンガード】ショップ大会所感(0)

[2016年03月26日]
ケイさん

3月末の新商品たち(0)

[2016年01月03日]
ケイさん

新年の抱負(0)

[2015年12月20日]
ケイさん

想い出が再び(0)

[2015年10月29日]
ケイさん

11月は目白押し(0)

[2015年05月01日]
ケイさん

レン様~!!幸村殿~!?(0)

[2015年02月28日]
ケイさん

アクアフォース(0)

[2015年01月07日]
ケイさん

今年も一年がんばるぞい(0)

[2014年12月15日]
ケイさん

今後のイオナ【selectorネタバレ注意】(0)

ユーザー情報
vivi
非公開/女性
3日以上
ブログテーマ
日記
TCGカテゴリ
このブログの読者
土曜大会参加→飲み、日曜大会参加→焼肉

土曜、日曜と
大会参加からのアルコールだった訳ですが、


まず土曜
某都市某ショップ
大会人数22?25?26?
そんくらい。
使用デッキ赤タッチ青

1回戦 ×○○
茶単ゴッドが好きですが何か?的なの
ゴッド、ゴッドハイパーが3枚ずつ入っているデッキ
1セット目
私の馬にG×2以上のカードを見た者はいなかった。
2セット目
ハンジャで押切。
2セット目
マリーダで相手を壊滅させる。

2回戦 ○○
緑雲丹(身内)
1セット目
相手が少し遅れている間にハンジャにマリーダ
相手投了
2セット目
相手手札3枚なのに
きれいに3ターン目エリクまで
で本国6位まで削られる。
そこで
こちら4ターン目
ハンジャ+マリーダ+木星圏
こちら5ターン目
確固たる一歩
相手投了。


3回戦 ○○
忘れました

4回戦 ○○
本日2回目の緑雲丹
1セット目、
エリクのテキスト勘違いし、エリクの効果カットイン故障とかしてしまう。
でも何とか本国持ちこたえ
転向→慈愛で食べる。
ハンジャ→マリーダ
的な流れで処理。
2セット目
相手の場に
ザク1、ザク1+ギレン 解体タンク
手札はグフ(ラル機)のみ
こちら
G4枚目
キリっ!!
ザク1+ギレンに転向!!
出撃しますね。

場のユニット壊滅。
次のターンドアンザクだかを出される。
こちら謙信ガンダム
さらに次のターン
ディジェを配備。
地球にらみながら謙信で殴る。
殴る殴る。
こちらの本国が2とかになる
最後、相手の本国が9の時点で7点殴り相手に密約



あれ?
相手に密約俺人生で初めて打ったかもしれぬ。


優勝
EB31BOX貰ったす。
中からは

マリーダ
クシャ
デュエバ
Zザク
TR-6ギガンティック
TRコンビ
ジオ
シロッコの眼
辺りが当りで出る。
ここまでは満足。

その後飲みに行く事に
行った店は飲み放題だったですが、
入店後かなり放置の上、
飲み放題になっていなくて店員に変えてもらう。
で暫く飲んでいたら
普通、飲み放題ってラストオーダー聞きに来るやん?
こない。
てか何時から何時まで飲み放題なのか結局解らない状態で
ラストオーダーも聞きに来ずに勝手に時間終了となる。


デンモクが使えないからと店員呼んだら
「ラストオーダーの時間過ぎてるんで(キリッ」
とかされる
そんなん知らないから
と調べてこいといったら10分放置される。
てかその聞いた店員
普通に他の仕事してる。
しょうがないので他の店員を呼ぶ。
で聞いたら
「ラストオーダーの時間過ぎてるんで(キリッ」
怒りが頂点に!!!


そこから血で血を洗う争いなのですが、
来たマネージャーとか言う奴が、
料理や飲み物にバンバン唾飛ばすわ、
人が話そうとすると全てさえぎって話させないくせに
ちょっと
なんでちゃんと説明しなかったのか?
と聞いたらキレだして
もう話とかできないんで帰ってくれ
ともうDQNってこういうのか的な。

話を遮る唾吐き野郎には
インターセプターという名前が付きました。


そんななか日曜日。
朝、前日のDQNマネージャーがいる店から電話がかかってくる約束をしていたので早起き。




かかってこない。





マジ基地???

って感じで
某都市某ショップへ

軽くインターセプターの話しながら
1回戦 ×○○
緑雲丹(昨日2回戦の身内)
1セット目
相手が順調に打点を伸ばす。
こちら後手4ターン目ユニット出せず
本国が次の1撃に耐えられない枚数なので投了。
2セット目
後手1ターン目にファットアンクル→ドアンザク→シャア→シャルマザク
と展開されたので
先手2ターン目に木星圏。
4ターン目木星圏がなくなり、
ハンジャ+マリーダ+確固
相手、ユニットが伸びておらず投了。
3セット目
ハンジャ、確固、謙信とそろった時点で相手投了。
1セット目以外、エリクもヒートホークもひかなかったらしい。

2回戦 ○×○
ブースト謀殺サボタージュ
1セット目
相手3ターン目にブースト謙信
こちら4ターン目にハンマジャジャ+マリーダ
相手Z&百式にジュドーセットするもマリーダ慈愛で除去
その後サボタージュ貼られるもマリーダ2枚目で対処。
殴り勝ち
2セット目先行3ターン目に火急からの謀殺×2
が死ぬ。
次のターンも火急からの謀殺
はい負け。
2セット目
相手を封殺

3回戦
バーサーカー ××
1セット目
相手の場には
シュピ×2、ノーベル+ドモン
こっち
ハンジャのみ
勝てるわけない
2セット目
こちらのば
ハンマジャジャ+マリーダ
相手の場
シュピ、ノーベル+ドモン、コプル


勝てるわけがない。
てかドロソ打てないと流石に無理。

4回戦 ○○
赤紫
1セット目
相手GNアーチャー、アリオス+電池(20)
こちらハンジャ+マリーダ

相手が出撃後ハンジャ死亡覚悟の上で
こちら雲散霧消→GNアーチャー
相手カットインなし
???
カットで焼けばよくね?
と思いながらもブロックしてGNアーチャーブロック。
アリオスには故障。
切り返しマリーダ慈愛でアリオス除去。
謙信と合わせて殴りきり。
2セット目
再びGNアーチャー出されるも、こちらのハンジャにはトビア
雲散霧消でテキスト消したりアリオスを転向したり、
後はゆっくり殴るだけ。

5回戦 ×○○
黒単TR
1セット目
相手先手3ターン目
ウーンドウォート→兵装シールドキャノン
シンデレラフォウ→報道×2
こちら場に従属者×2

無理。
2セット目
相手の3ターン目
TRコンビ、ウーンド→デラフォウ
マリーダ落とされる
こちら4ターン目ハンジャ
相手4ターン目マリーダとってツヴァイ
???
マジか?
後はツヴァイロールさせたりしていたら相手がツヴァイにセットしたマリーダに野獣打ってくる???
それセットしとけばいいのに
と思いながらでは
俺「ではマリーダの効果で(4国の状態で)2個コインが乗ってるガチ党を破壊してください。」
相手G1枚+ツヴァイのみ
こちらのターンツヴァイに転向
勝ち。
3セット目
相手はアドヴァンスドウーンドまでユニット来ない。
4点殴っては謙信に殴り返される。
キリっと換装してギガンティックになるも故障。
殴りきり。

順位多分4位


その後焼肉へ




















うんめ~!!!!


ここのお店はそこそこの値段取るだけに本当美味しいし昨日の店とは本当に接客も違う。



素晴らしかった。
この土日の結論

よっぽど他にない時以外は○ンテ○ーザグループの店には絶対行かない。


登録タグ: ガンダムウォー  大会レポート 

あなたはこのブログの 202 番目の読者です。


テーマ:日記投稿日時:2010/02/15 03:12
TCGカテゴリ: ガンダムウォーNEX-A  
表示範囲:全体
前のブログへ 2010年02月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在“4件”のコメントがあります。
アルド♀2nd 砂服 さん [2010/02/15 07:13]
こんにちは、砂服です。

>マリーダ
>クシャ
>デュエバ
>Zザク
>TR-6ギガンティック
>TRコンビ
>ジオ
>シロッコの眼

このアソートでデュエバスが出るのは初めて見ました。
今後のドラフトの為、参考にさせて頂きます。
デバイス:キティ vivi さん [2010/02/15 09:29]
砂服さん
俺はアソートには疎いので解らないですが、
もしかしたら最初の生産分とその後で変ってきているのかもしれませんね。

カードゲームでそんな事があるのかも謎ですが。
タエトル 伊右衛門 さん [2010/02/15 14:33]
モン○ロー○系列の社員はマジで接客指導されたのか疑わしいくらいの底辺が多くて困りますよね…

知り合いが面接行ったら近くに新装の店ができるから数日で募集かけるから最優先で連絡するって言われて音沙汰なかったり

あそこの系列は居酒屋すら利用しないですw
デバイス:キティ vivi さん [2010/02/15 22:56]
伊右衛門さん
俺も今回で解ったんですが、

もうあの系列の居酒屋には行かないすよ。


折角優勝したのに台無しですよ。