VIVIたんのもじゃもじゃブログ

ガンダムウォーで日本一になる為に頑張るブログ。



日々グダグダやってきたいと思います。

カレンダー
<<2010年
01月
>>
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
最近のブログ
最新のコメント
お気に入りブログ

[2020年06月14日]
ケイさん

久しぶりにログインした(0)

[2016年09月22日]
ケイさん

【ヴァンガード】ショップ大会所感(0)

[2016年03月26日]
ケイさん

3月末の新商品たち(0)

[2016年01月03日]
ケイさん

新年の抱負(0)

[2015年12月20日]
ケイさん

想い出が再び(0)

[2015年10月29日]
ケイさん

11月は目白押し(0)

[2015年05月01日]
ケイさん

レン様~!!幸村殿~!?(0)

[2015年02月28日]
ケイさん

アクアフォース(0)

[2015年01月07日]
ケイさん

今年も一年がんばるぞい(0)

[2014年12月15日]
ケイさん

今後のイオナ【selectorネタバレ注意】(0)

ユーザー情報
vivi
非公開/女性
3日以上
ブログテーマ
日記
TCGカテゴリ
このブログの読者
東京にきて5年位になるのだけれど

ガンダムウォーは岐阜にいた時からしていたのですが、


東京も最初はカードがちょっと高い位で、そんなに名古屋と環境は変わらない。
と思っていました。
実際、名古屋で大会出ていた時の様にバンバン優勝はできないにしても、
それなりに戦えるし勝てているので、
大した事ない。
と軽く思っていました。


そこであれですよ。

エクシア杯。

こいつが、東京からカジュアルプレイヤーを一掃したといっても過言ではないです。


確かにカジュアルプレイヤーはいますよ。

おかしなデッキを作っていたり、
ファンデッキで大会出たりするプレイヤーは今もいます。
ですが、
エクシア杯の影響で、
ガチガチの構築で大会に臨むプレイヤーが増えたせいもあり、


一掃は言い過ぎにしてもカジュアルプレイヤーが激減したように思います。


残念でなりません。


でいつしか、俺も自分の好きなカードで大会に出るってことが少なくなり、
ガチガチの構築を普通にするようになっていました。



と、明日のSCS様にTRデッキ組み直していたら思ったのですが、
いかがでしょうか?


カジュアルがいい
ガチがだめ

って事もないのですが、
ちょっと悲しいです。


てか要は最近勝つのが大変だなと


愚痴ってみただけかもしれません。


プレイミス病も患い大変です。


TR組み直したら白も組み直すんだ。

登録タグ:

あなたはこのブログの 229 番目の読者です。


テーマ:日記投稿日時:2010/01/10 04:21
TCGカテゴリ:
表示範囲:全体
前のブログへ 2010年01月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在“2件”のコメントがあります。
アルド♀ エドワウ さん [2010/01/10 09:20]
viviさんおはようございます♪

確かにエクシア杯でカジュアルプレイヤーは駆逐された感がありますね。
私はガチプレイヤーではないので、たまには参加していましたが、あまり良い環境ではなかったと思います。
ガチデッキばかりになった事もそうですが、その店に普段来ない遠征組が来てしかもエクシアを取る気でしか来ていないので、非常にやりにくい雰囲気を感じました。

>「カジュアルがいい
ガチがだめ」

これはもちろんそうですが、どちらも共存して、かつ気持ちよくプレイできる環境が良いですね~
その点、今は高額な景品がかかってるわけでもないですし、非常にやりやすい環境ではあると私は思いますね。
デバイス:キティ vivi さん [2010/01/10 09:28]
おはようございます。
遠征組いましたね~

エクシア杯の時は、結構時間があったので、俺も大会出ていましたが、
それこそこんな僻地に??

って所にまで都内のプレイヤーが来ていたりして??
ってなったりしました。


ガチとカジュアルが共存していて、
変ったデッキがガンガンガチデッキを倒すみたいな事とかがあると楽しいなとは思います。

今は
景品が高額じゃないので、大会の内容的には楽しくガンダムウォー出来てきているなとは思います。

ただ、あまり、カード的な意味での環境は良くないと俺は思っているので、バンダイにはもう少し頑張ってほしいなと思います。