VIVIたんのもじゃもじゃブログ

ガンダムウォーで日本一になる為に頑張るブログ。



日々グダグダやってきたいと思います。

カレンダー
<<2009年
11月
>>
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
最近のブログ
最新のコメント
お気に入りブログ

[2020年06月14日]
ケイさん

久しぶりにログインした(0)

[2016年09月22日]
ケイさん

【ヴァンガード】ショップ大会所感(0)

[2016年03月26日]
ケイさん

3月末の新商品たち(0)

[2016年01月03日]
ケイさん

新年の抱負(0)

[2015年12月20日]
ケイさん

想い出が再び(0)

[2015年10月29日]
ケイさん

11月は目白押し(0)

[2015年05月01日]
ケイさん

レン様~!!幸村殿~!?(0)

[2015年02月28日]
ケイさん

アクアフォース(0)

[2015年01月07日]
ケイさん

今年も一年がんばるぞい(0)

[2014年12月15日]
ケイさん

今後のイオナ【selectorネタバレ注意】(0)

ユーザー情報
vivi
非公開/女性
3日以上
ブログテーマ
日記
TCGカテゴリ
このブログの読者
超久々の日記とEB3

いやあ、仕事忙しかったり、
サカつく6が楽しすぎたり、友達とあそんだり、

DJイベントを企画したりと



忙しすぎてカードゲームのモチベーションはガン下がりだったのですが、
EB3もでて漸く少しやる気が出た。


で早速今日大会出てきた。

青赤でwww

1回戦
相手重来ツヴァイ。
1セット目。
相手、ジャンクにユニットも重来もなくツヴァイ投げられない。
楽勝でした。
2セット目キャラガン抜きwww
ハリソン投げたり、来訪者したり余裕でしたww

2回戦
青白退艦許可
1セット目
4ターン目にアナハイムからの咆哮。
ハイパー”はいどうぞ”タイム
2セット目
相手ガンドローするも4セット目にカードそろわない。
国力足らないのに抱擁とうしてしまうも
ユニットで殴りきり。
3セット目
相手3枚スタートwww
順調にユニットで殴り本国削り勝ち。



余裕でしたwwww



でも大会参加が5人で優勝したのに決勝の権利もらえなかった…



なばかな!!!



でそんなEB3の感想

Z&百式
評価は今から少し上がるかもしれない。
名古屋辺りで、Z&百式入りのデッキが入賞とかしたら益々。
でもね。
これ値崩れすると思うの。
今高い所だと1000位?
適正600~700だと思うの。

Zザク
俺は190円で買いまみた。
噛みまみた。
でその日の内に池袋行ったら、
1490円wwwwwwwwwwwwwwwwww
とかになってた。
誰だよ値段付けたの?
又はそこまで売れ続けたのかな??
2日後行ったら690円になっていました。
適正400ってとこだろおい

ってのは置いといて夢のあるカード。
破壊カットで使えば、セットカードまで持って行けるし、
ジャンクヤードのカードとか見てから余裕でした出来る。
いつ引いてもいいっていいよね。


ジュドー
優秀
やっと5国力帯でアンタッチャブルが付いてるユニットがでた。
6国力のアムロとかリアリティ全くないからww
これで、環境によりシーブックと使い分けられます。
移動多いならジュドー。
破壊ならシーブック。
まあそこまで単純ではないけど。

下のテキストはおまけ。
てかそれよりバルチャーとか思いだした様についてる。
地味にありがたい。

無垢なる怒り
戦いに戻る理由でよくないか??
ってのが俺の感想。
メインに積むカードではないし、
バウンスや移動系や破壊系の全体リセット打たれない限り使えない。
まぁ輝きからも身を守れるって意味ではありなのかな??
でもヴァリ枠で使える戻る理由でいいような…
たとえ黒混じらない混色でも。
サイドからなら限定で。
サイドにスペース作って試してみるよ。



今回不遇の緑と言われていますが、
いやいやいや。
1枚凄いのがありますよ。

ゲルググ高機動型(黒い三連星機)
こいつヤバい事しか書いてない
まず指定が1!!!!
おかしいから2でいいから。
で次にクイック。
黒い三連星らしいっちゃらしいけど、それ協力すぎるだろ??
で宙間戦闘(2)
まあおまけ。
テキストあれなんでしょうか?
今日、フリプレで
ハンマジャジャプレイ
ブースト宣言オバフラ
起っきパーンチ

そっちのターンゲルググプレイ
全部リロールとかされた。
あれ?
ハンマジャジャ強いって話??

とにかくこのカードは未来がある3枚積んでもいい。
1枚制限がつけにくいしね黒い三連星際限の為にも。
一応専用機のセットが成立する。
そして、19弾黒三で引いてくる事も可能(テキストは機動しませんが)

唯一の救いは効果に1・4って付いてる所位。

強いって。

ティエ&ティエ
人革連のユニットだけ指定00じゃないのはなんでだろう?
って思ったけどそれ☆すた絡みだけだって納得した。
てか黒い三連星の優遇されっぷりとこいつの微妙っブリは異常。
せめてブーストか戦闘配備ついてないとこのサイズでは採用不能。
テキストは相手にプチ制限を掛けられて面白い。
焼きなどでユニット減らして調整とかすれば少しは使えるかも。




TR-1&TR-2
強い事しか書いてない。
交戦したら-2とか意味が解らないから。
ちゅよいから。


ギガンティック
楽しい事が書いてある。
ユニット2枚ってそんなに縛りきつくないしね。


874
00指定じゃなければ…
猫耳マニア用。



今回ガンダムREDウォーだと???
ってくらい赤。
再録まで強い(レアは一部微妙)
一番カードパワー弱いって争ってるのが
トランス状態と重力の恐怖だってんだから怖い
いやクシャが一番弱い??

クシャ
高いのは今だけだと思うけど、
実はあんまり値下がりしないんじゃないかと。
単純なスペックは相当上位。
今までの赤ユニットに謝るべき。

黒ボンアンカー
何このチートサーチマルチプル
2積みかな??
って言ってたけど、3だわ。
フルクロスを2にしてまで積む価値がある。

コアファイターX3
え??
なんすかこのチート性能www
上は
破壊された黒ボン手札に返したり、
まさかのマルチプルの為に手札に返したりとか。
そして、下のテキストで又出したりとか。
で密約で引くんですね??
ひどいです。
運用がし放題。
10弾のコアファイター終了。
黒ボンは虚偽&拒絶でガンメタしかないと見た。


マリーダ
何このビッチ誰?
自分で慈愛して相手のカード破壊とか聞いてないし。
なんでも破壊出来るし。
そして存在しない人間したら…
場からカードが無くなりかねん。


重力の恐怖
今回の爆笑カード
あれです。
なんでも出来る気分になります。
とりあえず貯めGとかに宣言したり、
キャラセットにカットインでユニット宣言しましょう。
白は暁が必要になる日が来た?

いや白は今カウンター積まないと無理な気がする。
ラプラス??




今回の残念カラーその2
∀&カプル
弱い事は書いてない。
だが、このカード運用するのにはちょっと今までの茶単とは違う構築になる(Gとか)
でも今日フリプレで
じゃあ∀&カプルでジャンクめくりますね。

っ疾風怒濤

じゃあシャイニング&ゴッドで取り除きますね~


負けまみた…



ってなった。

ジョルジュ
ドモン3枚積むならこれあり位の枠。




テスタメントがちょっと面白い
デュエル&バスターが強いのはもういまさらだからしょうがない。
でも今日フリプレでぼこぼこにされた。




指定00でなければ…
の一言。




そんな感じ。
黒三ゲルでデッキ作るよ。
1枚足らないけど。

登録タグ: ガンダムウォー  カードレビュー 

あなたはこのブログの 191 番目の読者です。


テーマ:日記投稿日時:2009/11/22 01:19
TCGカテゴリ: ガンダムウォーNEX-A  
表示範囲:全体
前のブログへ 2009年11月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在コメントはありません。