VIVIたんのもじゃもじゃブログ

ガンダムウォーで日本一になる為に頑張るブログ。



日々グダグダやってきたいと思います。

カレンダー
<<2009年
04月
>>
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
最近のブログ
最新のコメント
お気に入りブログ

[2020年06月14日]
ケイさん

久しぶりにログインした(0)

[2016年09月22日]
ケイさん

【ヴァンガード】ショップ大会所感(0)

[2016年03月26日]
ケイさん

3月末の新商品たち(0)

[2016年01月03日]
ケイさん

新年の抱負(0)

[2015年12月20日]
ケイさん

想い出が再び(0)

[2015年10月29日]
ケイさん

11月は目白押し(0)

[2015年05月01日]
ケイさん

レン様~!!幸村殿~!?(0)

[2015年02月28日]
ケイさん

アクアフォース(0)

[2015年01月07日]
ケイさん

今年も一年がんばるぞい(0)

[2014年12月15日]
ケイさん

今後のイオナ【selectorネタバレ注意】(0)

ユーザー情報
vivi
非公開/女性
3日以上
ブログテーマ
日記
TCGカテゴリ
このブログの読者
インジャ不要論

最近俺の中でインフィニットジャスティスガンダム(17)っていらないんじゃないか?

って思いが浮上してきた。



理由を羅列すると
1、
今の速度で6国帯をフリーダムミーティア以外で見据えるのが難しい。

今の主力は2~5国力帯(実質5国力帯はリロールインでないと無理なと所まできています)な事を考えると6国力帯のインジャを6国力でプレイしていられないのではないか?
という疑問。
実際理想的な展開だとして
5国、ハイマット、相手ターンにミーティアに換装、
6国、再びハイマットとしないと追いつかない場合がある。
2、
ウイングゼロの存在。
他の地域がどうかはわかりませんが、
こちらの地域は白が3~4割位の率でいますので、
ウイングゼロと戦う事になる。
そうするとウイングゼロによってあっさり破壊されてしまう可能性がある。
大いにある。
結局3資源はらって出したインジャをあっさり4資源で破壊され、+2資源で一方的に帰ってくる。

白は資源の量よりも、カード1枚の方が大切な為、この交換は条項的に圧倒していない限り分が悪い。


じゃあ何を入れるのか?
という結論が下のデッキです。

LOブスター×1
ウィング助さんゼロ×2
フリーダムガンダム(ハイマットモード)×3
フリーダムガンダム(ミーティア装備)×2
ストライクノワール×2
お家×2
ブルデュエル×1
ランチャーストライク×1
デュエルガンダム(21)×1

レイ×2
ムルタ×2

中東国×3
ハッキング×3
切り開く×3
ロゴスの私兵×3
慈愛の眼差し×2

プラント×2

白基本G×10
OZ×2
歌姫×3

サイド
ランチャーストライク×1
シン・アスカ×1
死神に戻るデュオ×2
部品泥棒×2
ブロックワード×2
空き2(多分青き清浄なる~とか?)


ブルデュエルとデュエルを採用。
ジャンク対策をより強化し、
対ユニット戦用にデュエル(21)
を採用。
4国力帯での交戦を念頭に入れての構築です。

まあ
来訪者とかマジ無理なんですけどね。
そこはレイ引いてなんとかします。


てかデュエル持ってないんですがねwww
買うかトレードでナントカします。



登録タグ: ガンダムウォー  デッキレシピ 

あなたはこのブログの 231 番目の読者です。


テーマ:日記投稿日時:2009/04/25 19:36
TCGカテゴリ: ガンダムウォーNEX-A  
表示範囲:全体
前のブログへ 2009年04月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在コメントはありません。