最近俺の中でインフィニットジャスティスガンダム(17)っていらないんじゃないか?
って思いが浮上してきた。
理由を羅列すると
1、
今の速度で6国帯をフリーダムミーティア以外で見据えるのが難しい。
今の主力は2~5国力帯(実質5国力帯はリロールインでないと無理なと所まできています)な事を考えると6国力帯のインジャを6国力でプレイしていられないのではないか?
という疑問。
実際理想的な展開だとして
5国、ハイマット、相手ターンにミーティアに換装、
6国、再びハイマットとしないと追いつかない場合がある。
2、
ウイングゼロの存在。
他の地域がどうかはわかりませんが、
こちらの地域は白が3~4割位の率でいますので、
ウイングゼロと戦う事になる。
そうするとウイングゼロによってあっさり破壊されてしまう可能性がある。
大いにある。
結局3資源はらって出したインジャをあっさり4資源で破壊され、+2資源で一方的に帰ってくる。
白は資源の量よりも、カード1枚の方が大切な為、この交換は条項的に圧倒していない限り分が悪い。
じゃあ何を入れるのか?
という結論が下のデッキです。
LOブスター×1
ウィング助さんゼロ×2
フリーダムガンダム(ハイマットモード)×3
フリーダムガンダム(ミーティア装備)×2
ストライクノワール×2
お家×2
ブルデュエル×1
ランチャーストライク×1
デュエルガンダム(21)×1
レイ×2
ムルタ×2
中東国×3
ハッキング×3
切り開く×3
ロゴスの私兵×3
慈愛の眼差し×2
プラント×2
白基本G×10
OZ×2
歌姫×3
サイド
ランチャーストライク×1
シン・アスカ×1
死神に戻るデュオ×2
部品泥棒×2
ブロックワード×2
空き2(多分青き清浄なる~とか?)
ブルデュエルとデュエルを採用。
ジャンク対策をより強化し、
対ユニット戦用にデュエル(21)
を採用。
4国力帯での交戦を念頭に入れての構築です。
まあ
来訪者とかマジ無理なんですけどね。
そこはレイ引いてなんとかします。
てかデュエル持ってないんですがねwww
買うかトレードでナントカします。
テーマ:日記 | 投稿日時:2009/04/25 19:36 | |
TCGカテゴリ: ガンダムウォーNEX-A | ||
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