ufoのヴァイス・カオス部屋

ヴァイス中心に、カオスも少々かじっております。
そんな大したこと話せるわけでもないですが、暇つぶし程度にどうぞ。

カレンダー
<<2014年
06月
>>
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
最近のブログ

[2014年10月27日]
WGP大阪!(0)

[2014年06月30日]
FTレシピ(黄青赤)(0)

[2014年06月30日]
BCF大阪トリオサバイバル!(0)

[2014年06月25日]
BCF大阪2日目!(0)

[2014年06月23日]
BCF大阪初日!(0)

最新のコメント
お気に入りブログ
ユーザー情報
ufo
31 歳/男性
3日以上
ブログテーマ
TCGカテゴリ
このブログの読者
BCF大阪2日目!

前回初日について書きましたが、2日目も。まあこっちもモブだったりするんですが(・_・;)

2日目は俺嫁一回戦ドロップからのまじこいタイカプへ。(あとでたまたま決勝見たのですが、俺嫁優勝した方が一回戦当たった方だったようで・・・みっともない試合してすんません)

まじこいAタイカプは清楚が活躍できる数少ない機会ということで、事前に色々想定して組んでまいりました。しかし読みが案外外れていたり・・・wまあ順に書きましょうか。

1戦目 不戦勝
対戦カードがない・・・と思ったらまさかの不戦勝。ということで、となりでやってたリトバスタイカプの不戦勝の方となぜか異種タイトル戦にwもちろん勝ち負けはつきませんが、ここで早速キャラ事故やらかして幸先悪いスタート。どうなることやら・・・(・_・;)

2戦目 ”九鬼家”従者部隊 高みを目指して 「ステイシー」 ○
1戦目終わってから少し周りを確認してはいたのですが、「どうせ沙也佳が轢き殺しに来るか清楚ミラー、もしくは弁慶あたりとサイズ勝負だろ」なんて思ってたらいきなり焼き&減少パートナー。なかなかつらいなと。ステイシーは3焼き1ドローのキャラ出すだけで先攻で相手パートナーを裏にしてターンエンドできる数少ないパートナーでして、いきなりこの動きでパートナー裏スタート。思った通りの動きはしにくかったです。しかし、この試合はアイエス単騎とまゆっち単騎(ドローメタ)を早々に立てて、相手のメインフェイズの動きをロックしたため、相手が思うように焼けない展開になり、序盤ハンドは少なかったもののなんとか被害を最小限に抑え、そのまま勝利。

3戦目 ”九鬼家”従者部隊 高みを目指して 「ステイシー」 ×
あれ??またステイシーかwということで、今回も後攻パートナー裏からのスタート。そのおかげで初ターンから京極出してスタートできたので楽かななんて思っていると、焼きメタをうまく立てられなかったのもあってか先ほどのステイシーも激しく焼かれ、毎ターンパートナーが裏の状態でバトルフェイズへ。守り札も揃わず、キャラ展開もグダグダになってしまいズルズルと敗北。いや、読みが甘かったです。ここでドロップでもよかったのですが、やることもないのでもう一戦。

4戦目 新たな一歩 「黛 沙也佳」×
ついに来ました!待ってました!ということで沙也佳と初の対面。やっと殴り合いができる・・・()
沙也佳相手だと序盤からデカい貫通で連パンされるのが見えているので、早々にスイスイ号をセットして対抗。これで毎ターン1パンの処理はほぼ確定、行きのサイズもダメージも十分与えられると。しかし、相手の4ターン目、激しい攻撃に耐えきれず、盤面が揃わないまま最強の座を賭けてを打つ結果に。そしてその後のダメージで、さきほどイベントコストで戻したアイエス使って引き込めるだろうと踏んでいた友達からのお付き合いが全滅・・・手札を見ながら、次のターンも同じ守り方を強いられるのか、と少し真顔に。その予想が当たり、次のターンも最強の座を賭けてを打てなければほぼ負けという状況に。しかし、自分のアリーナの裏のキャラが1枚足りず、唯一ガード可能な心で受けるとデッキがちょうどなくなるとかいう。こっちも着実に相手のデッキを削れてはいたので、もう少しだったかと思うと悔しいです。しかし、ホントにいい試合でした。
2敗ということで、ここでドロップ。フリーへ。

フリーは結果だけ。そんなに変わったこともありませんでしたし。
イーニァ-TDルナ ○
エリカ-幸 ×
乾梓-心(恋姫) ×
遙-美月(アニメ) ○


2日間いろいろありましたが、改めていろんな方と対戦してみて学ぶことが多かったように思います。プレイングだったり構築だったり、少し苦しい今の環境でも希望を感じた部分がありました。しばらく回すのがイカロスとか次のPRクリスカになるかななんては思いますが、楽しんでやっていければなと。
対戦してくださった方、ありがとうございました。


ではこの辺でー。

登録タグ: まじこい 

あなたはこのブログの 884 番目の読者です。


テーマ:投稿日時:2014/06/25 01:56
TCGカテゴリ: ChaosTCG  
表示範囲:全体
前のブログへ 2014年06月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在コメントはありません。