ufoのヴァイス・カオス部屋

ヴァイス中心に、カオスも少々かじっております。
そんな大したこと話せるわけでもないですが、暇つぶし程度にどうぞ。

カレンダー
<<2013年
12月
>>
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
最近のブログ

[2014年10月27日]
WGP大阪!(0)

[2014年06月30日]
FTレシピ(黄青赤)(0)

[2014年06月30日]
BCF大阪トリオサバイバル!(0)

[2014年06月25日]
BCF大阪2日目!(0)

[2014年06月23日]
BCF大阪初日!(0)

最新のコメント
お気に入りブログ
ユーザー情報
ufo
31 歳/男性
3日以上
ブログテーマ
TCGカテゴリ
このブログの読者
清楚キタ━━━(゚∀゚)━━━!!

ついにパートナー清楚公開・・・(ゴクリ

二つの人格の共存 葉桜清楚 4/4 (+2/+2)
〈登場〉自分の<OS:真剣で私に恋しなさい!>キャラ1体を裏→表
〈永続〉パートナー:自分のキャラ全てが<OS:真剣で私に恋しなさい!>の場合、自分のフレンド全ての耐久2上昇する
〈自動〉パートナー:バトルフェイズ開始時、自分の手札の<OS:真剣で私に恋しなさい!>カード1枚控え室に置き、自分のエクストラデッキの《学園の覇者「項羽」》1枚を裏から表によい、そうしたら表にした《学園の覇者「項羽」》を[登場]を無視して自身に重ねて登場させる。


学園の覇者 項羽 7/7 (-/-)
〈エクストラ〉葉桜清楚
〈登場〉自分の手札のキャラカード2枚を控え室に置く。
〈自動〉自分のターンにこのキャラが登場した場合、ターン終了時までこのキャラは攻撃力が3上昇し、「貫通」を得る。その後、自分のエクストラデッキの表の〈学園の覇者 項羽〉が3枚以上の場合、相手のフレンド1体を表にしてよい。
〈自動〉バトルフェイズ終了時、このカードを自分のエクストラデッキに表で置く。自分のエクストラデッキの表の〈学園の覇者 項羽〉が3枚以上の場合、かわりにこのカードを自分のエクストラデッキに裏で置く。この能力は裏でも発動する。


相棒の真の姿 「スイスイ号」 +2/+2
〈セット〉自分の手札の〈OS 真剣で私に恋しなさい!〉のカードを1枚控え室に置く。
〈永続〉このセットカードがセットされている「項羽」は、攻撃力と耐久力が1上昇する。
〈永続〉このセットカードがせっとされているエクストラキャラでない「葉桜清楚」がバトルに参加している場合、バトル相手の「貫通」を無効にする。


今日のカードで清楚とそのエクストラ先の項羽、メルマガで専用セットのスイスイですね。
清楚の二重人格がどう再現されるのかなと思っていましたが、清楚と項羽両方の特徴を生かしつつ、かなり強力な能力です・・・
攻めは項羽、守りは清楚といった感じで、3~4ターンほどかかりますがバトルフェイズの度にコストを支払って項羽を登場させていけば序盤から高い打点で殴りつつ中盤あたりからは相手を裏にしながら殴っていけます。守りもスイスイさえあれば貫通ダメージを無効にできたり、項羽を登場させればうたた寝がきかなかったりと悪くなさそうですね。エクストラ枠4枠が確定なので少し圧迫されているようにも感じますが、フレンドにはかなり自由が利くので、他にも攻撃向けキャラをしっかり立てるかそれともパートナーを周りのフレンドで固めるか・・・と案外構築の幅はあるかも。(相方に京極先輩あたりが出る可能性もまだあるかもしれませんが・・・)あとはドローソースさえ確保できればかなり戦えそうに思います。

もとより今回は清楚ちゃん一択!ぐらいのつもりでいたので、現状で組んでないタイプでしかも強力なパートナーが出たのは嬉しい限りです。今からS以前のカードもチェックしながら準備を進めていきますかね・・・

明日はアイエスか紋白ですかね?紋白とか燕とかは2種目が出るかどうか少し分からないので不安ですが・・・

登録タグ: まじこい  カオス 

あなたはこのブログの 1280 番目の読者です。


テーマ:投稿日時:2013/12/03 02:01
TCGカテゴリ: ChaosTCG  
表示範囲:全体
  2013年12月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在“2件”のコメントがあります。
無題 リアルバイト戦士 さん [2013/12/03 20:02]
コメント失礼します
なんとなくサムネに共感・・・

京極とかはきそうですねドロソできてくれればいいんですがw
葉桜清楚 1 ufo さん [2013/12/04 22:37]
>リアルバイト戦士さん

今日のカードで一緒に公開されなかったとはいえ、やはり京極さんは匂いますよねえ・・・
サポートが揃うのを祈りながら公開を楽しんでいきましょう!