真ん中スター

カレンダー
<<2017年
06月
>>
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
最近のブログ
最新のコメント
お気に入りブログ
ユーザー情報
ダメ☆シバ
非公開/非公開
3日以上
ブログテーマ
日記
TCGカテゴリ
このブログの読者
【ZWO】急遽公認大会【ゾンビワールドオーダー】

待たせたな


ダメ☆シバです




本当なら今回は非公認のゾンビ交流会ということだったのだが、バンダイの営業さんが店舗に来ていたらしく直接話をし、ゾンビワールドオーダーがユーザーさんにウケているなら公認大会のキットを追加で送るので毎週公認大会にしてもらってもいいですよ、とのことで急遽プレマのかかった公認大会になりました!

ありがとう財団B!!!

これからも頑張って感染拡大してきます!!!



参加者4名 総当たり戦
デッキ 3色テング

1戦目 ろーれるさん 赤タッチ青 〇
立ち上がりはまずまず、こちらの小型展開にエウレカで半壊食らう
ボード失ってもオミコシとテングで巻き返せるのでエウレカに特攻して無事エウレカを落とす
その後は確実に潰せるゾンビを狙いボード差をつけてテックディズを殴れないように釘付けにする
最後はテングで魔力からハックイモータルを召喚してライフバーンして勝ち


2戦目 ソウダイさん 緑赤ミッド ×
序盤から侵食でゴリ押しされ涙目
クノイチで焼きつつ盤面取り返そうとするもトルーパーで再び涙目
なんとか2枚目のテングを使って5コスゾンビを連打しようとするがライフは1
あと1体分のブロッカーを用意出来ずに負け


3戦目 くろかわさん 3色ビックマナ 〇
お互い後半に畳み掛けるタイプ、どうなるか…
安定展開していたと思ったがメカ横綱から一気に畳み掛けられ苦しい展開
お互いオミコシでアドを稼ぐ、ボードはこちらが有利、テングからさらに横展開するのだがトルーパーでまとめて魔力に送られる
ボード差のおかげで殴りこまれはしなかったので2枚目のテング出して再び横展開、クノイチからトルーパーも処理してハックイモータル召喚!トドメだ!

く「ゾンビ進化論」

ダ「…マジで?」

く「マジで」

ギリ生き残られこちらのゾンビ全てレスト、ライフは3、相手のゾンビはオーバーキルと横綱、手札は1

ーーーオワッターーー

ドロー、メイン終了アタック入ります

?!?!?!

ここで召喚できるゾンビを引かなかったようだ
逆転からさらに逆転して勝利



結果、ろーれるさんと同率優勝
プレマはろーれるさんに譲ってあとの賞品は勝ち順に山分け
パックからはテックディズ、教授、スシロー
あと参加賞の猫姫もこれで4枚集まってデッキに組み込めるようになったので来週もちょっとデッキいじくって参加しようと思います


あまりRのすくない構築だったんですが思った以上に展開力がありフィニッシャーとしてハックイモータルが優秀だったのでかなり面白いデッキに仕上がったんじゃないでしょうかね?

レシピはこちら
しかしまだまだ改良の余地はありますね
来週のデッキを考えるのが楽しみです


では、さらばだ

登録タグ:

あなたはこのブログの 696 番目の読者です。


テーマ:投稿日時:2017/06/15 13:00
TCGカテゴリ: その他のカード  
表示範囲:全体
前のブログへ 2017年06月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在コメントはありません。