待たせたな。
さっきぶりだろ。
13弾発売目前ってことなので構築開示。
ルリグデッキ
エルドラ×マーク0
エルドラ×マークⅠ
エルドラ=マークⅡ'
エルドラ=マークⅢ'
エルドラ×マークⅣ
ディストラクト・スルー
ハンマー・チャンス
暴風警報
全身全霊
ブラック・コフィン
メインデッキ
バーストなし
クマノミン 4
ホタルイカ 2
サーバント02 4
サーバントD2 2
メツミ 1
ハイギョ 2
spade work 3
無垢なる宝剣 1
THREE SWITCH 1
バーストあり
TAP 1
サーバント03 1
アオリイカ 4
リュウグウ 2
アロワナ3
ダイホウイカ 4
トオン 2
修復 2
アーク・オーラ 1
採用カードについて雑に。
ルリグデッキ
ディストラクトスルー
主な仕事はハンド調整。
ハンデスもタパサキ採用によってかなり安定した。
ハンマーチャンス
全身全霊
「あと1ターンあれば」を現実のものに。
暴風警報
ドエスではないのはゲインを止める為。
ブラックコフィン
対ウリスの最終兵器。
その他アルフォウや2ピルのバイジェ封じ。
ダイホウイカ
アオリイカ
このデッキの点取り屋。
リフを挟む際なるべく山に戻るように優先的にエナから落としておこう。
メツミ
リフ要員。
スペワを挟んで宝剣を撃てば10枚山を削れるのでリフしたい時、リフさせたい時に便利。
バニッシュ耐性は運用目的上全く活用される機はないが覚えておこう。
無垢なる宝剣
防御力を落としてもトオンとアークオーラを分け、メツミをピン投した最大の理由がこれ。
赤以外の効果が利用でき、アーツを使わずにエナに溜まった緑カードを捨てられるのもポイント。
最初から緑が埋まりすぎてた場合緑エナの消費に困ることがあったのでこれで解決。
今回ダイナマイトを切ったのは回復札の少なさと他のバーストもダイナマイト使って打つ旨みが少ないから。
もとよりピン投だったのでお守り代わりに積むよりスペワ増やした方が吉と判断。
回し方としてはハンドの保持を最優先で動くこととリフに細心の注意を払うこと。
エナに関してはアーツの燃費はいいので殴り合える相手に関しては序盤からスキップすることも視野にプレイすること。
序盤シグニが並ばない時は無理してサーバント並べるよりはサーバントはハンドに温存してライフのトオンに期待する。
ハイギョはなるべくリフまで温存、ハイギョのあるなしがそのまま生存率に影響するので宝剣やコフィンで回収することも視野にいれとこう。
あとは死なないライフを作りながらイカで点をとっていくだけ。
うしおととらを見ながら書いてるので所々おかしい文面があるかも知れんがご容赦よろしく。
では、また。
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テーマ: | 投稿日時:2016/05/15 02:08 | |
TCGカテゴリ: WIXOSS | ||
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