真ん中スター

カレンダー
<<2016年
01月
>>
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
最近のブログ
最新のコメント
お気に入りブログ
ユーザー情報
ダメ☆シバ
非公開/非公開
3日以上
ブログテーマ
日記
TCGカテゴリ
このブログの読者
【WIXOSS】WPSあらし杯

まーたせーたな。

ダメ☆シバです。


先週行われたWPSあらし杯のレポなのだ、が。


が。


当日前夜から福岡どころか全国的に大寒波に襲われて交通機関がことごとく死んでいく中、雪道を歩き、遅れる電車に揺られWPSにいくselecterの鏡だな、と身内で薄ら笑いしながらの参加でした。


予約いっぱいだった会場にはまばらな人影。
やはり雪の影響で参加者が激減、予定の人数のおよそ半分、約25名で大会スタート。

使用デッキ 超回復サメドラ

1回戦 〇 VSはちくじさん(ユヅキ
いきなり身内踏んで2人で大爆笑。
タイミングよくトオン発動させてリフにトオンを混ぜ再びハンチャンでトオンを仕込むという最高のライフが作れたのもありはちくじさんのフィニッシュをトオンでかわして勝利。
途中ユヅキのバースト追加能力のおかげでサメで6~8枚ドローするという面白い事態もおこっていたがそこまで勝利に直結してないのがなんともいえない。


2回戦× ユヅキ
またユヅキ。
今回はライフをしっかり組み立てられずにちまちま回復しながらAMSで削っていくも四面から逆に詰められる。
サメで大量ドローはできたけどもやはり勝ちに直結しない。


3回戦 × ウムル
ロポリスやロステク、グッドスタッフといった感じ。
これもサメが噛み合わず負ける。


ここで予選終了。
人数が少ないこともありベストルリグってことでエルドラのバレンタインは貰えたが非常に残念な結果だった。

新弾発売直後で調整が済んでなかったのが一番の原因だろう。
試験的に採用したグレホザメだったが爆発的なシナジーを発揮することはなかった。
やはり超回復型にサメは不純物だったようだ。

サブイベントのチーム戦の結果も全く振るわなかったのだがランダムに配られたアーツを1枚使うという特別ルールでB&Bが手元に来たのだが意外としっくりきたのでアーツ枠を少々考えてみようかと思いました。

少なからず収穫はあったので次回以降に繋げて行こうかと思っとります。

現時点でエルドラの1月の勝率は5割弱、ラストスパートでなんとか7割台まで上げていこう、頑張ります。


近いうちにスノロップエルドラ、鯖緑子のレシピを上げるつもりです。



ではでは。

登録タグ:

あなたはこのブログの 617 番目の読者です。


テーマ:投稿日時:2016/01/27 11:30
TCGカテゴリ: WIXOSS  
表示範囲:全体
前のブログへ 2016年01月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在コメントはありません。