真ん中スター

カレンダー
<<2014年
08月
>>
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
最近のブログ
最新のコメント
お気に入りブログ
ユーザー情報
ダメ☆シバ
非公開/非公開
3日以上
ブログテーマ
日記
TCGカテゴリ
このブログの読者
ジバニャンまえのめり(デッキレシピ)

妖怪ウォッチはアニメとか全く見たことなかったけど店頭にあるティーチングパネルみてライトに楽しめそうなゲームだったこととパックが安かったのでやってみたらコレ面白い、てことでシングル買って構築シテミタ。


妖怪25枚
1てん
ジバニャン×2

2てん
URコマさん×1
プロモコマさん×3
ジバニャン×3(とりつき+50)

3てん
SRジバニャン×3(1弾)
SRジバニャン×3(2弾)

4てん
URジバニャン×3
ヒグラシまる×3

5てん
河童×1
ふぶき姫×3

イベント5枚
ホノボーノ登場×3
妖怪執事ウィスパー×2


プリチー族メインのジバニャンデッキ
まえのめりジバニャンとハンド損失なしでとりつけるジバニャンたちでバンバン回転させるデッキ。
30枚とデッキ枚数が多いけどドローできるカードが多いので意外とちゃんと回ります。

妖怪は常に場に1枚だけにしてハンド節約しながら刻む感じで攻め、ジバニャンでとりついてこちらノーハンドに対して相手に1ハンド要求していくのが基本、ジバニャンない時はデッキからとりつきで。

URコマさんや1てんジバニャンなんかが数足りないので追加するならそのへん、もしくは河童増やして決めやすくしましょう。

まだとりバトユーザーさん少ないのでレシピが参考になればいいですね。

登録タグ:

あなたはこのブログの 906 番目の読者です。


テーマ:投稿日時:2014/08/24 23:35
TCGカテゴリ: 妖怪ウォッチとりつきカードバトル  
表示範囲:全体
前のブログへ 2014年08月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在コメントはありません。