OG10弾名古屋公開分 ユニット編
前回で収まりきらなかったので、今回はユニット編です。
※テキストや数字等、画像からの視認ミスはご容赦下さいm(_ _)m
黒・ユニット
アルトアイゼン&ヴァイスリッター 2.4.0 R
エース1 武装変更(アルトアイゼン/ヴァイスリッター)
(恒常)本来の特徴に「特徴:ATX」を持つ、このカード以外の自分のカードがある状態で、このカードがプレイされて場に出た場合、カード2枚を引く事ができる。その場合、自分の手札1枚を選んで自分のデッキの下に移す。
PT ATX コンビ 専用「キョウスケ・ナンブ/エクセレン・ブロウニング」 Mサイズ 4/1/4
ビルトビルガー(ビクティム・ビーク) 1.4.1 C
エース1 戦闘配備 速攻 高速戦闘 武装変更(ビルトファルケン/ビルトビルガー)
(恒常)このカードは、高機動を持つ相手のユニットがいる場合、合計コスト-3を得る。
PT ATX 専用「アラド・バランガ」 Mサイズ 4/0/3
ビルトファルケン(オクスタンライフルWモード) 3.4.1 C
クイック 高速戦闘 武装変更(ビルトビルガー/ビルトファルケン)
(恒常)このカードがプレイされて場に出た場合、「特徴:ATX」を持つ、相手の効果で破壊されている自分のユニット1枚の破壊を向こうにする事ができる。
PT ATX 専用「ゼオラ・シュバイツァー」 Mサイズ 3/2/3
アルトアイゼン・リーゼ&ビルトビルガー 3.6.2 M
エース2 強襲 高速戦闘 《③》改造「2/0/2」 武装変更(アルトアイゼン/ビルトビルガー)
(起動)このカードが交戦中となった場合、交戦中の相手のユニット1枚を破壊し、③(資源コスト3)を支払う。このカードの「専用機のセット」が成立している場合、対象を「相手のユニット1枚」に変更する事ができる。
PT ATX コンビ 専用「キョウスケ・ナンブ/アラド・バランガ」 Mサイズ 6/1/6
ライン・ヴァイスリッター&ビルトファルケン 3.6.2 R
エース2 強襲 高機動 《③》改造「1/2/1」 武装変更(ヴァイスリッター/ビルトファルケン)
(起動)このカードが交戦中となった場合、相手の手札を全て見て、その中にあるカード1枚を選んで捨て札にする。その場合、戦闘エリアにいる相手のユニット1枚は、ターン終了時まで-X/-X/-Xを得る。Xの値は、8からこの効果で捨て札にしたカードの合計コストを引いた値とする。
PT ATX コンビ 専用「エクセレン・ブロウニング/ゼオラ・シュバイツァー」 Mサイズ 5/4/5
アンジュルグ 3.5.0 C
エース2 クイック ブースト 強襲 高速戦闘 《③》改造「0/5/0」
(恒常)「名称:アルトアイゼン」「名称:ヴァイスリッター」である自分のユニットがいる場合、このカードは、「特徴:ATX」とエース-1を得る。
特機 専用「ラミア・ラヴレス」 Lサイズ 5/0/5
フリッケライ・ガイスト 2.2.1 C
《②》改造「1/0/1」
(起動)自分のカードの上に改造コインが乗った場合、このカードは、ターン終了時まで+2/±0/±0を得る。
専用「アリエイル・オーグ」 Mサイズ 2/0/2
アッシュ 1.5.1 R
エース1 高速戦闘 《③》改造「1/1/1」
(恒常)このカードは、自分の手札にある場合、合計コスト-Xを得る。Xの値は、自分の改造コインの個数とする。
(戦闘フェイズ)《①》このカードが交戦中の場合、このカードのチームのチーム戦闘力に+Xする。Xの値は、自分の改造コインの個数とする。
PT 専用「イング」 Mサイズ 5/0/4
エグゼクスバイン&フリッケライ・ガイスト 3.6.1 M
エース2 高速戦闘 《③》改造「1/1/1」 《3.5》武装変更(エグゼクスバイン/フリッケライ・ガイスト)
(常時)《0》自分の改造コイン1個を取り除く。その場合、自分のユニット1枚は、ターン終了時まで+3/+3/+3を得る。
(起動)自分のカードの上に改造コインが乗る毎に、または自分の改造コインが取り除かれる毎に、自分のデッキを2回復する。
PT コンビ 専用「イング/アリエイル・オーグ」 Mサイズ 6/1/6
エクスバイン 2.3.0 C
ブースト 《②》改造「1/0/1」 武装変更(エクスバイン)
(起動)このカードの改造の効果が解決された場合、カード1枚を引く。
PT 専用「リョウト・ヒカワ」 Mサイズ 2/1/2
エクスバインボクサー(ガイスト・ナックル) 1.4.? C
エース1 強襲 《③》改造「2/0/0」 武装変更(エクスバイン)
(自分のダメージ判定ステップ)《①》このカードと交戦中の、X以下の合計コストを持つ相手のユニット1枚を持ち主の配備エリアに戻す。Xの値は、自分の改造コインの個数とする。
PT 専用「リョウト・ヒカワ」 Mサイズ 3/0/4
ガーバインMk-Ⅲ 2.3.0 C
《②》改造「1/1/1」
(起動)このカードの改造の効果が解決された場合、2以下の合計コストを持つ、相手のキャラ1枚を破壊する事ができる。
PT 専用「ヴィレッタ・バディム」 Mサイズ 2/1/2
量産型ゲシュペンストMk-Ⅱ改・タイプG(カチーナ機) 2.3.2 R
エース1 強襲 武装変更(ゲシュペンスト)
(恒常)《2.4》ダメージ判定ステップ開始時に、このカードが自分の手札にある場合、このカードを、相手のユニットがいる戦闘エリアの任意の順番に、活動状態で出す事ができる。
(起動)《2.X》このカードのチームが戦闘ダメージを与えた場合、このカードと交戦中の相手のユニット1枚にXダメージを与える。
PT 専用「カチーナ・タラスク」 Mサイズ 3/0/3
量産型ゲシュペンストMk-Ⅱ改・タイプC(ラッセル機) 2.3.0 C
エース1 戦闘配備 武装変更(ゲシュペンスト)
(相手のターン)《①》このカードは、ターン終了時まで±0/±0/+6を得る。
PT 専用「ラッセル・バークマン」 Mサイズ 2/1/3
ゲシュテルベン改(カーバー・テンペスト) 3.5.1 M
エース2 クイック 強襲 高速戦闘 《2.4》武装変更(ゲシュペンスト/ゲシュテルベン)
【(恒常)《4.8》このカードのエースを無効にする】
(恒常)《3.X》このカードが場に出た場合、戦闘エリアにいる、チップ以外の相手のユニット1枚は、ターン終了時まで-X/-X/-Xを得る。この効果の対象は、相手が指定する。
PT 専用「セレーナ・レシタール」 Mサイズ 5/0/5
グルンガスト弐式(アルバーダ機) 3.6.1 R
エース2 強襲 《2.5》武装変更(アルバーダ機)
【(恒常)《4.8》このカードのエースを無効にする】
(ダメージ判定ステップ)《①》このカードと交戦中の、X以下の合計コストを持つ相手のユニット1枚を破壊する。Xの値は、自分のジャンクヤードにあるカードの枚数とする。
特機 専用「アルバーダ・バイラリン」 Lサイズ 6/2/6
ライグ=ゲイオス(ヨン機) 2.5.1 C
エース1
【(恒常)《4.8》このカードのエースを無効にする】
(恒常)このカードがプレイ以外の方法で場に出た場合、相手のユニット1枚は、ターン終了時まで-3/-3/-3を得る。
ゲスト 専用「ヨン・ジェバナ」 Mサイズ 4/2/5
グレイターキンⅡ 4.6.1 C
エース1 強襲
【(恒常)《4.8》このカードのエースを無効にする】
(恒常)このカードが場に出た場合、全ての相手のユニットにXダメージを振り分けて与える。Xの値は、「出展作品」が「スーパーロボット大戦OGダークプリズン」である自分のカードの枚数とする。
専用「メキボス・ボルクェーデ」 Mサイズ 5/4/5
ゼルヴォイド(夢想千鳥舞) 3.7.2 M
エース3 速攻 高機動 《2.6》武装変更(ゼルヴォイド)
(起動)このカードのチームが戦闘ダメージを与えた場合、G以外の相手のカード1枚を捨て札にする事ができる。その場合、火の鳥チップ《UNIT、速攻・高機動、戦闘力:5/5/5》1個を場に出す。
魔装機帝 専用「エラン・ゼノサキス」 別名「ゼルヴォイド」 Mサイズ 7/1/7
スヴェンド・デルツ 2.3.1 R
クイック 装填1
(恒常)このカードがプレイされて場に出た場合、自分のデッキの上のカード7枚までを見て、その中にある「名称:ゼルヴォイド」「名称:エラン」であるカード1枚を、表にしてから自分の手札に移す事ができる。その後、自分のデッキをシャッフルする。
魔装機 1/2/2
ゼルヴォイド・ヴァスト 3.5.1 R
クイック 速攻
(恒常)このカードがプレイされて場に出た場合、「名称:ゼルヴォイド」である自分のユニット1枚をエースを持つ相手のユニットがいる戦闘エリアの先頭に活動状態で移す事ができる。
魔装機 5/0/4
ガッデス 3.4.0 R
エース2 ブースト 鉄壁2 《③》改造「0/2/1」
(起動)このカードが武装変更の効果で場から離れた場合、本来の名称が「テュッティ・ノールバック」である自分のG1枚を、キャラとして置き換え先のユニットにセットする事ができる。その場合、自分のデッキの上のカード1枚を、自分のGにする。
魔装機神 専用「テュッティ・ノールバック」 Mサイズ 3/1/4
赤・ユニット
DiSRX 3.7.1 M
エース3 《④》改造「2/2/1」 武装変更(SRX)
(常時)《①毎》本来の特徴に「特徴:PT」を持つ自分のカード1枚を捨て札にする。その場合、このカードは、ターン終了時まで、相手のユニット1枚が持つ、特殊効果以外のテキスト1つと同じテキストを得る。
(攻撃ステップ)《①》自分のジャンクヤードにある、「特徴:PT」と「特徴:SRX」を持つユニット1枚を、持ち主の手札に移す。
SRX 7/1/7
SRX(天上天下念動爆砕剣) 3.7.0 R
エース2 《④》改造「2/2/1」 武装変更(SRX)
(常駐)このカードのセットグループは、「特徴:念動力」を持つキャラが含まれている場合、相手の効果では、別のエリアに移動しない。
(防御ステップ)《①》本来の特徴に「特徴:PT」を持つ自分のカード1枚を捨て札にし、このカードと交戦中の相手のユニット1枚を指定する。その場合、ダメージ判定ステップ開始時に、指定したユニットを破壊する。
SRX 専用「リュウセイ・ダテ」 Lサイズ 7/1/7
R-2パワード 2.3.0 C
ブースト
(恒常)このカードがプレイされて場に出た場合、X以下の合計コストを持つ相手のキャラ1枚が持つ全てのテキストを、ターン終了時まで無効にする。Xの値は、本来の特徴に「特徴:SRX」を持つ自分のカードの枚数とする。
PT SRX 専用「ライディース・F・ブランシュタイン」 Mサイズ 2/1/3
R-3パワード 2.3.0 C
ブースト
(恒常)このカードがプレイされて場に出た場合、「特徴:SRX」を持つ全ての自分のユニットが持つ全てのテキストは、ターン終了時まで、相手の効果で無効にならない。
PT SRX 専用「アヤ・コバヤシ」 Mサイズ 2/2/2
R-GUNパワード 2.4.1 C
クイック
(恒常)このカードがプレイされて場に出た場合、「特徴:SRX」を持つ自分のユニットと交戦中の、相手のカード1枚が持つテキスト1つの、まだ未解決のその効果を無効にする。
PT SRX Mサイズ 4/1/3
フォルテギガス 3.7.0 M
エース3 武装変更(ガナドゥール/フォルテギガス)
(戦闘フェイズ)《①毎》このカードが戦闘エリアにいる場合、自分の手札1枚を選んで捨て札にする。その場合、戦闘エリアにいる全ての相手のユニットに4ダメージを与える。この効果は、同一カット中に何回でも使用できる。
(起動)このカードと交戦中の相手のユニットがジャンクヤードに移る毎に、自分の捨て山の上のカード1枚を引く事ができる。
専用「ジョシュア・ラドクリフ/クリアーナ・リムスカヤ」 Lサイズ 7/2/7
エール・シュヴァリアー&ブランシュネージュ 2.4.1 R
高速戦闘
(恒常)このカードがプレイされて場に出た場合、自分のデッキの上のカード7枚までを見て、その中にある、「ジョシュア・ラドクリフ」「クリアーナ・リムスカヤ」という記述を持つユニット1枚を、表にしてから自分の手札に移す事ができる。その後、自分のデッキをシャッフルする。
専用「ジョシュア・ラドクリフ/クリアーナ・リムスカヤ」 Mサイズ 4/1/3
ガナドゥール 2.4.0 C
ブースト
【(常駐)「名称:ストレーガ」である自分のユニットがいない場合、このカードは、武装変更の置き換え先に指定できない】
(恒常)このカードが、自分の効果で自分の手札から捨て札になった場合、交戦中の相手のチーム1つに4ダメージを与える。このダメージは、チームへの戦闘ダメージと同様に処理する。
専用「ジョシュア・ラドクリフ」 Mサイズ 4/0/4
ストレーガ 2.4.0 C
クイック
(起動)「名称:ガナドゥール」である自分のユニットが、武装変更の効果で場から離れた場合、このカードを持ち主の手札に移す。
(恒常)このカードが、自分の効果で自分の手札から捨て札になった場合、戦闘エリアにいる、活動状態の相手のカード1枚を休息状態にする。
専用「クリアーナ・リムスカヤ」 Mサイズ 3/2/3
ゼラニオ 2.4.0 C
装填2
(自分の戦闘フェイズ)《0》「特徴:ゲスト」を持つ、このカード以外の自分のユニットが戦闘エリアにいる場合、自分の手札2枚を選んで、自分のデッキの上のカード2枚と入れ替える。(手札から入れ替えるカードは、任意の順番でデッキの上に戻す)
ゲスト 戦艦 LLサイズ 0/1/5
ジャスティニア 2.4.1 C
エース1 戦闘配備 高速戦闘 武装変更(ジャオーム/ジャスティニア)
(起動)「特徴:魔装機神」「特徴:魔装機」「特徴:ラ・ギアス」を持つ、このカード以外の自分のカードがいる状態で、このカードが攻撃に出撃した、または交戦中となった場合、カード1枚を引く事ができる。
魔装機 専用「ロザリー・セルエ」 4/0/4
ギオリアス 2.5.0 C
エース2 戦闘配備 高速戦闘 《③》改造「1/2/1」 武装変更(ギオラスト/ギオリアス)
(恒常)このカードは、本来の特徴に「特徴:魔装機神」「特徴:魔装機」を持つ自分のカードが2枚以上ある場合、合計コスト-2を得る。
魔装機 専用「ファング・ザン・ビシアス」 5/0/5
ギオリアス・ロイ 3.5.1 R
エース2 強襲 《③》改造「1/0/2」 武装変更(ギオラスト/ギオリアス)
(起動)このカードが交戦中となった場合、活動状態の相手のユニット1枚を休息状態にする。
(常駐)このカードの「専用機のセット」が成立している場合、このカードは、支援力の代わりに防御力を使用して、チーム戦闘力の計算を行う。
魔装機 専用「ファング・ザン・ビシアス」 5/0/5
ガルガード 2.5.1 C
武装変更(ガルガード)
(常駐)戦闘エリアにいる全ての相手のユニットが受ける、全ての効果ダメージは、1増強される。
魔装機 専用「ザシュフォード・ザン・ヴァルハレヴィア」 Mサイズ 5/2/4
ガルガーディア 2.5.1 R
ブースト 武装変更(ガルガーディア)
(恒常)このカードがプレイされて場に出た場合、相手のユニット1枚に3ダメージを与える。
魔装機 専用「レミア・ザニア・ヴァルハレヴィア」 5/0/5
キョウメイ朱&キョウメイ蒼 2.5.1 M
エース2 クイック 速攻 高速戦闘 武装変更(キョウメイ)
(戦闘フェイズ)《2.5①》「名称:キョウメイ」である自分のユニットが戦闘エリアにいる場合、戦闘エリアにいるユニット1枚は、ターン終了時まで、いずれかの戦闘力1つに+X、または-Xを得る。Xの値は、「名称:キョウメイ」「名称:サンドリープ」である自分のカードの枚数+2とする。
魔装機 コンビ 別名「キョウメイ朱/キョウメイ蒼」 専用「ニコ・サンドリープ/リコ・サンドリープ」 5/0/5
キョウメイ朱(天地無明剣・叢雲) 2.5.1 R
エース2 ブースト 速攻 武装変更(キョウメイ朱)
(戦闘フェイズ)《R》このカードが戦闘エリアにいる場合、「名称:キョウメイ」である自分のユニットと交戦中の、相手のユニット1枚にXダメージを与える。Xの値は、このカードの攻撃力とする。
(防御ステップ)《0》このカードの「専用機のセット」が成立している場合、休息状態の自分のユニット1~2枚を活動状態にする。
魔装機 別名「キョウメイ朱」 専用「ニコ・サンドリープ」 5/0/5
キョウメイ蒼(天地無明剣・八雲) 2.5.1 R
エース2 戦闘配備 速攻 武装変更(キョウメイ蒼)
(自分の攻撃ステップ)《2.5①》活動状態の相手のユニット1枚を、このカードがいる戦闘エリアに移す。相手は、ターン終了時まで、このカードがいる戦闘エリアにユニットを出撃させる事ができない。
(常駐)このカードの「専用機のセット」が成立している場合、相手は、戦闘エリアに出撃以外の方法でユニットを移動させる事ができない。
魔装機 別名「キョウメイ蒼」 専用「リコ・サンドリープ」 5/0/5
サイバスター 3.4.0 R
エース2 速攻 《③》改造「1/1/1」
(戦闘フェイズ)《0》交戦中のこのカードを捨て札にする。その場合、自分のデッキのカードを全て見て、その中にある、6以下の合計コストを持つ、「名称:サイバスター」であるユニット1枚と、「マサキ・アンドー」1枚を、1つのセットグループとして、このカードがいるエリアに活動状態で出す事ができる。その後、自分のデッキをシャッフルする。
魔装機神 専用「マサキ・アンドー」 Mサイズ 4/1/3
以前のブログに記載したファルケン(ライフルWモード)をはじめ、数点のカードのテキスト誤解は平にご容赦を^^;
他にもいくつかユニットはありましたが、合計コストや資源等若干不明瞭でしたので割愛します。
しかし、こうして見ると、コマンド・ユニット共にかなり強化されてる感じを見受けられますね。
いよいよ発売まで10日を切りました…
ゼルヴォイドにATX、SRXやリ・テクに魔装機デッキ各種、どれも構築が楽しみになってきました。
あ、キャラ編は殆ど情報集まらなかったのでありません><。
あなたはこのブログの 1177 番目の読者です。
テーマ:日記 | 投稿日時:2014/10/15 01:51 | |
TCGカテゴリ: クルセイドシステム | ||
表示範囲:全体 | ||
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現在“2件”のコメントがあります。
武装変更〔三毛の人〕 さん | [2014/10/16 22:14] |
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2回に渡って情報ありがとうございました。 長文お疲れ様でしたw |
煌羅 さん | [2014/10/17 16:26] |
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>三毛の人さん ご丁寧にありがとうございます。 結局公式サイトの方で、かなり早く全リスト公開されたのであまり意味を成しませんでしたが^^; それでも、少しでも誰かの役に立てたなら幸いです。 |