OG10弾名古屋公開分 コマンド編
クルセイド祭り名古屋大会へ参加された皆様、お疲れ様でした。
発売まで2週間を切ったOG10弾のカードが会場で公開されていたそうで、少し情報を集めてみました。
黒・コマンド
プラーナ補給 3.4.0
(自分の配備フェイズ)カードを1枚引く。その後全てのプレイヤーは1枚引く。
熱血(相手の攻撃ステップ)《3.5》カードを1枚引く。その後全てのプレイヤーは自分の手札1枚を可能な限り選んで捨て札にする。
真のポゼッション 3.X.2
(自分のダメージ判定ステップ)合計コストXを持つ、交戦中の相手のユニット1枚を破壊する。
熱血(相手のダメージ判定ステップ)合計コストXを持つ、交戦中の相手のユニット1枚を破壊する。その場合自分のデッキをX回復する事が出来る。
TA・CO・NA・GU・RI 1.4.1
(戦闘フェイズ)自分のユニット1枚はターン終了時まで速攻・強襲を得る。
気合(戦闘フェイズ)全ての自分のユニットはターン終了時まで速攻・強襲のいずれか1つを得る。(個別には選択できない)
古の残骸 2.4.1
(ダメージ判定ステップ)このターン、相手の効果で相手のカードの破壊が無効にされている場合、相手のユニット1枚を破壊する。
集中(ダメージ判定ステップ)このターン、相手の効果で相手のデッキが回復している場合、相手のユニット1枚を破壊する。
再会の抱擁 2.4.1
(常時)赤の指定コストを持つ相手のキャラ1枚を破壊する。
気合(恒常)このカードのプレイは相手の効果で無効にならない。
(常時)赤の指定コストを持つ相手のキャラ1枚を破壊する。
WILD FLUG 3.4.0
(戦闘フェイズ)戦闘エリアにいる自分のユニット1枚は、ターン終了時まで+3/+3/+3を得る。
集中(戦闘フェイズ)戦闘エリアにいる相手のユニット1枚は、ターン終了時まで-3/-3/-3を得る。
選ばれし時、その記憶 2.2.0
(常時)相手の手札を全て見る。ターン終了時にカード1枚を引く。
気合(相手のターン)自分のユニット1枚は、ターン終了時まで高機動・+4/+4/+4を得る。
新たなる旅立ち 2.3.0
(常時)相手の捨て山の上のカード5枚までをゲームから取り除く。
幸運(常時)相手のジャンクヤードにあるカード1~2枚をゲームから取り除く。
執事とメイド 1.4.0
(戦闘フェイズ)このターン、全てのユニットが持つ全ての特殊効果を無効にする。
幸運(常時)相手のカード1枚が持つテキスト1つの【 】をターン終了時まで無効にする。
自我の目覚め 1.2.0
(常時)破壊されているカード1枚をゲームから取り除く。その場合自分のデッキを5回復する。
信頼(常時)破壊されているカード1枚をゲームから取り除く。その場合カードを2枚引く。
赤・コマンド
恥じらう乙女 2.X.0
(戦闘フェイズ)X以下の合計コストを持つ、交戦中の相手のユニット1枚を持ち主の手札に戻す。
熱血(戦闘フェイズ)X以下の合計コストを持つ、交戦中の相手のユニット1枚を持ち主のデッキの上に移す。
力と技 2.3.1
(相手のダメージ判定ステップ)戦闘エリアにいる相手のユニット1~2枚に3ダメージを与える。
熱血(戦闘フェイズ)戦闘エリア1つにいる全ての相手のユニットに3ダメージを与える。
新たな出会いと別れに集う 2.4.1
(ダメージ判定ステップ)黒の指定コストを持つ相手のキャラ1枚を持ち主の捨て山の上に移す。
熱血(ダメージ判定ステップ)黒の指定コストを持つ相手のキャラ1枚を持ち主の捨て山の上に移す。その場合カード1枚を引く。
T-LINKナックル 1.2.0
(戦闘フェイズ)このステップ中に、プレイと武装変更以外の効果で場に出た、G以外の相手のカード1枚を持ち主の手札に移す。
幸運(戦闘フェイズ)このステップ中に、プレイと武装変更以外の効果で場に出た、G以外の相手のカード1枚を持ち主のデッキの上に移す。
天上天下念動爆砕剣 1.2.0
(戦闘フェイズ)自分の捨て山の上のカード2枚までを見て、その中にあるカード1枚を自分の手札に移す。
集中(常時)《3.4》ユニット以外の相手のカード1枚のプレイを無効にし、そのカードを捨て札にする。
ICE MAN 2.4.1
(戦闘フェイズ)交戦中の相手のユニット1枚の戦闘力は、このターン、チーム戦闘力に加える事ができない。
集中(戦闘フェイズ)相手のユニット1枚の戦闘力は、このターン、チーム戦闘力に加える事ができない。
イメージチェンジ 1.3.0
(戦闘フェイズ)自分のキャラ1枚が持つ全てのテキストは、ターン終了時まで相手の効果では無効にならない。
気合(戦闘フェイズ)自分のユニット1枚が持つ全てのテキストは、ターン終了時まで相手の効果では無効にならない。
ジェミニ・アイドル 1.3.1
(常時)プレイされている効果1つのカットインの順番を、同じカット内の任意の順番に選んで入れ替える。
気合(戦闘フェイズ)《2.5》プレイされている相手のカード1枚を指定する。その場合相手のユニット1枚にXダメージを与える。Xの値は、指定したカードの合計コストとする。
違和感無し 2.3.0
(相手の配備フェイズ)このターン、エースを持つ相手のユニットが出撃した場合、自分のデッキを7回復する。
幸運(相手の配備フェイズ)相手は、このターン、エースを持つユニットを出撃させる事ができない。
復帰する戦士 2.3.0
(相手のドローフェイズ)このターン、相手のユニットがプレイされて場に出た場合、カードを2枚引く。
幸運(自分のドローフェイズ)このターン、自分のユニットがプレイされて場に出た場合、カードを2枚引く。
緊急分離 1.2.0
(常時)自分のユニット1枚が受けている、全てのダメージを無効にする。
信頼(常時)自分のユニット1枚は、ターン終了時まで、効果ダメージを受けない。
虚空からの使者 2.5.1
(配備フェイズ)自分のジャンクヤードにある、「特徴:SRX」をもつユニット1枚を、持ち主の手札に移す。
信頼(配備フェイズ)自分の捨て山のカードを全て見て、その中にある「特徴:SRX」を持つユニット1~2枚を、自分の手札に移す。その後自分の捨て山をシャッフルする。
紫・コマンド
仙姿玉質 0.X.1
【(戦闘フェイズ)《①》戦闘エリアにいる自分のユニット1枚は、カット終了時まで、配備エリアにいる相手のユニットの効果の対象にならない】
(ダメージ判定ステップ)相手のチーム1つは、ターン終了時まで±0/±0/-Xを得る。さらに「特徴:女性」を持つ自分のキャラがいる場合、そのチームは、ターン終了時まで±0/±0/-Xを得る。この戦闘修正は、チームへの戦闘ダメージと同様に処理する。
他にも幾つかあった様ですが、把握しきれませんでした。
コマンドだけで結構な量になってしまったので、次回はユニットを記載していきたいと思います。
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テーマ:日記 | 投稿日時:2014/10/14 00:49 | |
TCGカテゴリ: クルセイドシステム | ||
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