煌羅さんのブログ

カレンダー
<<2016年
02月
>>
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29
最近のブログ
最新のコメント
お気に入りブログ

[2014年01月12日]
Nさん

グランヴェールデッキ(0)

[2014年01月10日]
Nさん

ゲッター+マジンガーデッキ(0)

ユーザー情報
煌羅
非公開/男性
3日以上
ブログテーマ
日記
TCGカテゴリ
このブログの読者
皇帝杯サテライト 福岡レポ

皇帝杯の1週間前から風邪を引いて、体調も気分も最悪の状態で行ってきました。

http://www.carddass.com/crusade/cardlist/decksrc/2...

デッキは超機人
最初はマグナムエースでドハツ深優にしようと思ってたけど、
 ファフナーきっと多いからという友人の言葉により対ファフナー意識仕様の超機人に変更。
新弾が手元にまだ届いてなかったので、13弾環境で強行。

1回戦:vsサイバスター ○
 相手後攻3T目にウェンディサーチまで繋いだけど新サーベラス出してたので、着地出来ず。
 こちら先行4T目にアンザイ着地からの展開で、以後サイバスター着地を溶かし切って勝ち。

2回戦:vsガンバスター ○
 相手根性貯めれずガンバスター1度も着地出来ず勝ち。

3回戦:vs赤t赤ファフナー ○
 相手先行1T目ゼクスプレイ。
 2T目スサノオからリンドブルムサーチで出撃、攻ステに乙女からブルム出させず終了。
 後攻2T目メイド着地から3T目超機人展開して相手更地。
 先行4T目スサノオプレイから相手投了。

4回戦:vsマグナムエース ○
 こちら先行3T目メイド着地。
 相手3T目にマグナムエースから展開して終了。
 先行4T目に展開して無事減少して相手更地へ。(以下若干記憶曖昧)
 極限のスピードから釣られたマグナムエースに対しては重なる心からノルスレイで除外し、
  残りのマグナムエースも饕餮王から除外しておく。
 途中失われた日常打たれ、戻す順番間違えて手札増やせずテンパる。
 相手刃馬でアリッサ深優破壊状態からハリーテキスト付与するも、【】忘れてて不発。
 最終的にこちら本国7枚・虎龍王・ノルス(セレニティ)・フェアリオン・龍王機×3・手札数枚
  相手本国4枚・バイファム7号機(エース1)・手札2~3枚の状況で
  相手バイファム出撃→防ステに龍王×3+ノルス+虎龍王で出撃。
  相手セイクリッドナイトプレイでノルスに3点&バイファムで虎龍王に6点。
  こちら手札から重なる心下段でバイファムと龍王機3体相打ちで解決させる。
   (この辺記憶曖昧で、自ターンだったかも知れない)
  相手ターンドローで回復引けず投了。

5回戦:vsマグナムエース ×
 相手先行3T目ジュリアでクスハ奪って戻して終了。
 こちら3T目メイド出して終了。
 相手4T目デュランプレイで終了。
 こちら4T目Gプレイで日常打たれて終了。
 相手5T目マグナム着地から展開して日常プレイとメイドのコインを追憶で減らしてこちら投了。

5回戦終了直後に気分悪くなって、結果発表待たずに早退、プロモ交換は知人に委託。
4回戦が時間ギリギリだったので休憩出来なかったのと、極度の緊張と体調不良で大分フラフラでした。
後で聞いたら、結果2位くらいだったらしい。

マグナムエースとほぼ当たらずに序盤を終えれたのが、最大の要因だったと言っても過言ではない気がする。
ただ、4回戦目は相手も多かったとは言え、自分もプレイミス&誤認識が多かったのは反省したい…
 …したいけど、記憶曖昧なのが悔やまれる。
驚いたのは、3回戦時の上位卓に野球してたのが2名ぐらい?だった事。
隣は黒メタとアンジュで自分の正面にはファフナー…
 野球してる人多かったって聞いたけど、あまりに見えなくて野球の同士討ちが多かったのかも。
何はともあれOGプロモ各3枚とネイトスリーブ、ビッグ鉄巨人が14枚と訳分からん量来たのは良かった。
あと、2回戦目のガンバスターの方がダースベーダーだったのは面白かった。

次回ある時は、体調悪かったらもう行かない。
帰りの電車では死んだように寝てました、辛かった。
一応ガッツリ寝てマシにはなったけど、終わり気分悪いのは楽しい気分も台無しなので勿体無かった。

登録タグ: クルセイド  皇帝杯  サテライト  デッキレシピ  福岡 

あなたはこのブログの 1168 番目の読者です。


テーマ:日記投稿日時:2016/02/01 00:27
TCGカテゴリ: クルセイドシステム  
表示範囲:全体
前のブログへ 2016年02月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
 
現在コメントはありません。