煌羅さんのブログ

カレンダー
<<2014年
09月
>>
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最近のブログ
最新のコメント
お気に入りブログ

[2014年01月12日]
Nさん

グランヴェールデッキ(0)

[2014年01月10日]
Nさん

ゲッター+マジンガーデッキ(0)

ユーザー情報
煌羅
非公開/男性
3日以上
ブログテーマ
日記
TCGカテゴリ
このブログの読者
OG10弾追加レビューとショップ大会

公式が作ったATXとSRXのレシピと画像が公開されてましたね。
ファフナーやフルメタに対する回答は少しは持てたと思うが、それで渡り合えるとは思えない^^;
以下レビューらしき物をば…
「ビルガー(ビクティムビーク)」
 自身4国の相手に高機動が居たら-3国されるATX
 エース1戦闘配備・速攻・高速戦闘の4.0.3
 武装変更がビルガー/ファルケンになってるのは偉そう
 とはいえ、自分が4Gまでに相手に高機動が居る事がファフナー以外印象薄い…
「ファルケン(オクスタンライフルWモード)」
 画像粗くて良く読めないが、おそらくクイック・戦闘配備の3.2.3
 武装変更が同じくビルガー/ファルケンで、プレイした時ATX1枚の破壊無効?(ここが曖昧)
 エースは持ってなさそうなので、クイック・戦闘配備から武装変更だけでも大変偉い
 戦闘配備じゃなくて高速戦闘かもしれないが、文字が正確に読めなくて自信ありません。
「巨人の鼓動」
 1国で手札1枚除外でデッキの上から数枚見てATX2枚サーチ
 熱血が居ると、別国力帯でデッキ回復
 回復量や別国力帯の数字が読めなかったけどサーチが1国なのは有難い
「仙姿玉質」
 自分のG分相手チームに耐久マイナス
 自分の女性キャラが居ると、マイナスが倍になる
 紫でこれと絆を両方採用って、公式さん恐ろしいですわ…
「R-1&ART-1」
 4国で出た時SRXのキャラサーチ
 エースも無いので展開して手札維持しながらSRXの弾になれそう
「レイカー・ランドルフ」
 出た時SRXに武装変更[R-1/R-2/R-3]を付与するブースト・装填の4国キャラ
 しかし自身がSRXチームではない為、素引きする必要性があるのが難点かも…
 SRXのキャラサーチ増やしてるんだから、特徴付けてあげてもよかっただろうにorz

自分の技術では公式の画像を鮮明に認識する事が出来ず、なんか悔しいです><。


そして9月に入ってショップ大会の優勝商品にRGZやGGGのスリーブが配布との事で、早速挑戦してみました。
以下大会感想等を…
 シリーズフォーマット
参加者4名 フルメタル・パニック(1名) RGZ(2名) マイトガイン&VVV(1名)
使用デッキ フルメタル・パニック(青単アーバレスト)
 知り合いからパーツを貰って組んだ、手持ち最強のデッキで挑戦
 1回戦 vsRGZ ○×○
1戦目 4国アーバレストから綺麗に動いて、ラムダ覚醒とファルケで空中戦してたら勝ち
2戦目 5国以下のユニット何も引かずラムダ+軍曹素乗りするも詰め切れず負け
3戦目 相手ブレストファイアーと体操服Zちゃんの両面パンチするも、コマンド連打で全部流して勝ち
別卓の1回戦が時間切れにより1-1で引き分けとなり、勝ち点2で優勝
 サンクル祭り大会
参加者2名 GGGFINAL&ギアス マイトガイン&VVV
使用デッキ GGGFINAL&ギアス
 スリーブ欲しさに知り合いにデッキを借りて挑戦
 vsマイトガイン&VVV ○×○
1戦目 先行4t目ジェネシックガイガーと命出せて武装変更クラッシャーで待機
    最終決戦時の共振失敗連続で相手続かず、ハンマーとコマンドカウンターで封殺して勝ち
2戦目 ガオファースタートとか謎な状況で、最終決戦時共振→最終決戦時入手が連続してぐるぐる
    懸命にガオファーブロックでチャンスに賭けるも何も出ず投了orz
3戦目 マイトカイザーで殴られるも、お互いそれ以外何も出ずカイザーゲー
    結局6Gまで生きてたのでクラッシャー素出しからのエヴォリュダー乗りで7G到達
    絆でヘルアンドヘブン掴みながらクラッシャーがブロック強要して盤面消して勝ち
という訳で、無事両方とも1Set目をGetして来ました♪

自分の分は確保出来たので、後は知り合いの為に残りも出場しようと思います。

登録タグ: OGクルセイド  クルセイド 

あなたはこのブログの 942 番目の読者です。


テーマ:日記投稿日時:2014/09/03 03:36
TCGカテゴリ: クルセイドシステム  
表示範囲:全体
前のブログへ 2014年09月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在“2件”のコメントがあります。
全員集合 武装変更〔三毛の人〕 さん [2014/09/03 11:41]
もうカードテキストを出さないうちから、デッキレシピって何を考えているんでしょうかねぇ?

おお!!おめでとうございます!!
後はサイドボード用を取らないといけませんな←
なんで50枚かなぁ・・・。
萃香 煌羅 さん [2014/09/03 12:39]
>三毛の人さん
 まぁまだ発売まで先は長いので、先行テキスト公開以外で情報が出るのはユーザーとしてはありがたいんですがね…^^;
 自分はデッキレシピ公開は当てにしてないので、追加カード公開だと思ってますw

 ありがとうございます^^
 サイド用も考えたのですが、まだ他にも欲しい人が居るので先にそちら優先してあげようと思います。
 サイド用取れなかったら、保存用として収納かサイド組まないファンデッキにでも使うしかないですね><。
 しかしサイドデッキがあるルールで公式スリーブがサイド分入ってないのは、あまりにも不親切ですよね^^;