煌羅さんのブログ

カレンダー
<<2014年
09月
>>
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最近のブログ
最新のコメント
お気に入りブログ

[2014年01月12日]
Nさん

グランヴェールデッキ(0)

[2014年01月10日]
Nさん

ゲッター+マジンガーデッキ(0)

ユーザー情報
煌羅
非公開/男性
3日以上
ブログテーマ
日記
TCGカテゴリ
このブログの読者
紙の束…

カノン裁定やサテライトの結果等で近日大賑わいの様ですが、
 そんな諸々眼中になく、ATXを見えてる分だけプロキシで突っ込んで組んで見ました。
ビクティムビークはピンポイント過ぎるので不採用にし、色々と調整してみました。

アルト&ヴァイス(10弾)=3
ビルトビルガー=3
ビルトファルケン=3
オクスタンライフル=2
リーゼ=3
ライン=3
リーゼ&ライン=3
エリアルクレイモア=2
リーゼ&ビルガー=3
ライン&ファルケン=3
レフィーナ=3
キョウスケ(10弾)=3
エクセレン(6弾)=3
巨人の鼓動=3

ATX関連はこれくらい詰め込んでみました。
……4t目始動の安定感が凄まじく安定しましたね。
どれか4国ユニットあるだけでも動けて、ある程度どこにでも繋がる。
おまけに絆とアルト&ヴァイスのおかげで手札も確保して動きに詰まる事が激減。
一応装填艦としてヒリュウ改(6弾)を採用してますが、レフィーナと2種じゃ物足りない感はありました。
10弾のエクセレンは、ATXチームで有用なのが今のところキョウスケやラミアだけなので保留。
ラミアは強そうなんだけど、リーゼ&ビルガー以外に乗ると微妙そうで保留。
回してみた感じ、6弾PRコンビを減らして5Gくらいで戦う方が丸そうな気も…
とまぁ、OG10弾発売までは暫くプロキシデッキをイジイジしながらテンション維持してます(笑)

登録タグ: OGクルセイド  クルセイド 

あなたはこのブログの 880 番目の読者です。


テーマ:日記投稿日時:2014/09/18 04:29
TCGカテゴリ: クルセイドシステム  
表示範囲:全体
前のブログへ 2014年09月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在“2件”のコメントがあります。
全員集合 武装変更〔三毛の人〕 さん [2014/09/19 20:03]
あと一ヶ月ほどの辛抱ですw
萃香 煌羅 さん [2014/09/20 11:54]
>三毛の人さん
 いよいよ後1ヶ月まで迫りましたね。
 公開以外のカードへの期待も高まる日々ですよ^^